

切れた…

夜の散歩をしていた時のことです。
ダンテが反対からやってくるワンコに挨拶しに行こうとグイグイ引っ張るので、「あ、マズい」と思った瞬間ブチッとリードが切れました。

いやー焦りました。そのままピューと走って行ってしまったらどうしよ~!と必死にリードを足で踏もうとしてましたが、ダンテはワンコに目もくれず「あ、切れたよ…」と立ち止まって飼い主の顔をジッとみてました。

いやいや、よかった。飼い主一人、焦りまくり変な汗をかいてしまいました。やっぱりダンテはおりこうさん。




縄張り

日中に水道管の配管工事がありました。
若い兄ちゃんが訪ねてきたのですが、縄張りを荒らしに来たと勘違いしたのかダンテは飼い主の前で初めて「ウ~…」と唸りだし、最後に「ワンッ!!」と吠えました!

吠えることなんて今までに無かったことだし、第一「ワン!」という音を聞くのは…はて?どのくらいぶりだ???というくらい普段はぜんぜん吠えません。

そのお兄ちゃんの家もワンコを飼っているとのことだったのですが、ニオイが気に入らなかったのかな???「いや~嫌われちゃったなあ」と言って残念がっておりました。

ボストンもちゃんと番犬できますね。:)

カミカミ

ダンテさん、どうも噛み癖があるようです。あるようです、というか「あり」ます。

今日は2つ破壊しました。

一つはDVDレコーダーのリモコン。ちょっと飼い主が目を離したときにガブッとやってしまい、電源のボタンがずっとおしっぱなしの状態に。リモコン、いつも気をつけていたつもりだったんだけどな~、やられてしまいました。メーカーに電話したら2000円で新しいものが買えるとのこと。

つづいては飼い主の母から届いたクールマット。サークルの中のスペースに敷いておいたら、ガブッとやってしまい元を取る前に中身の妙な物質がでてきてしまいました。

こういうことをやって、「あ、怒られる!」と察知するとダンテは決まってサークルの隅に逃げて行って、壁の方を向いておすわりします。声をかけても、「え?!何?!」と聞こえないフリ…。

良い度胸しております。

ツンツン

マジ暑いんですけど。ありえない。って言うのも億劫になるくらい蒸してました。梅雨はどこへ???

帰宅して「暑いぃ~」ってゴロンと横になってへばっていると、ダンテが頭でツンツンしてきます。

写真_convert_20100617212846

いつもはダンテが暑くてカハカハしているのに、涼しい室内では余裕のよっちゃんです。(よっちゃん…)

一昨日くらいから、日中はずっと除湿-1℃で、ダンテは快適!:)

暑いですね

朝方は土砂降りだと思ったら、午後からピーカンなお天気。それにしてもすごい湿度です。爽やかでカラッとした夏がいいんですが…。

早朝、午後、夕方と3回の散歩はとても嬉しそうに行くのですが、いかんせんすごい湿度なもんで、やはりカハカハと息があがりやすいですね。ダンテ用の冷たく冷やした水を常備して散歩にいかないと、ちょっと不安です。

家に帰ってモリモリ夕飯を食うと、ウトウト…。本棚の前が板になっていて冷たくなっているらしく、最近はそこでゴロンと横になることが多くなってきました。

写真_convert_20100616211108

本棚に立てかけてあるのはタオルです…。足あげてオシッコすると本にひっかかっちゃうから…。:)

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
