

梅雨の晴れ間

ほぼ1ヶ月ぶりにトップキャラクターに行ってきました。
前回から爪を切らなかったので、最近はじゃれているときに痛くて痛くて。今日はバブルバスと爪をカットしてもらって、キレイサッパリです。

今日は少々出遅れ、出発が遅かったので昼前に到着。いきなりランチのオーダーからです!

ダンテ飼い主の母は「天ぷら定食」です。ハモと松茸…。ハモの季節ですよね~。もちろん国産です。
IMG_0438_convert_20100710185434.jpg

そしてダンテ飼い主は最近、ずっとハマっている「ポークステーキ(大盛)」です。見てください、この大きさ。わかりますかね?
IMG_0440_convert_20100710185515.jpg

この厚さ!熱々で厚くて食べると暑い~っ!みたいな。w 肉食系だったらおもわず「将軍様、万歳(マンセー)!!」ってひれ伏すおいしさです。生きてて良かった…。これ以上デカくなると火が通らないということで、マックスギリギリです。ナイステイスト、お味もマックス!!
IMG_0441_convert_20100710185552.jpg

それからランに出て遊びました。
きょうは、ダンテの他にプーちゃん、先輩のボスくん、ボンドくん、ゲンキくんがおりまして、みんな暑いなか一生懸命遊びました。:)
IMG_0445_convert_20100710185647.jpg

IMG_0448_convert_20100710185729.jpg

IMG_0453_convert_20100710185804.jpg

IMG_0461_convert_20100710185907.jpg

IMG_0466_convert_20100710185950.jpg

IMG_0473_convert_20100710190046.jpg

みんなの遊んでいる姿、癒されました。(暑いけど…)

でも、そんな姿を見ながらちょっとした不安が。きょうのワンコみんなオスで5頭だったでしょ?「軍団」の定義からすると5頭以上?ってことは毎日こんな陽気な感じなの???みたいな不安です。実際に練馬軍団さんのところはこれ以上の頭数だし…。すごいなぁって改めて思いました。

夏はすぐそこですね:)

いい湯だなぁ~♪

きょうはお昼くらいにトップキャラクターに行ってきました。

1ヶ月分の汚れを洗い流すバブルバスに入ってから、2回目のワクチン接種です。
バブルバスにダンテよりも飼い主のほうが興味津々。どんなかんじなのか、ちょっと見学させていただきました。そこには飼い主が羨むような桃源郷が…。

まずはヒゲのお手入れ。顔の余分なヘアーもここで刈り込んでいただきます。この表情、小憎らしいほどカワイイです…。
DSC00018_convert_20090523220458.jpg

いよいよバブルバス。ミドリ色の入浴剤がちょっとオドロオドロしいかんじではありますが、とってもいい湯加減。気持ち良さそうです。
DSC00027_convert_20090523220627.jpg

このシュワシュワしたのが「効く!」みたいですね。あの~…飼い主も入っていいですかね?
DSC00029_convert_20090523220759.jpg

「いい湯だな~♪」と鼻歌がきこえてきそうな…。でも、まだ半人前の仔犬だから長湯はできないということでした。皮脂の汚れなどが浮いていて、しっかり汚れを落としてもらいました。室内で飼っているとはいえ、汚れていたんだね~。
DSC00028_convert_20090523220717.jpg

バブルバスの後は、なんとマイナスイオン室に入れていただきさらなるリラクゼーション。オイオイ、飼い主だってそんな贅沢したことねーぞ。頭突っ込みたくなりました。すっかりキレイになって出て来たダンテはツルツルのピカピカでニオイがきれ~になくなっていました。

そして、こころ動物病院に行きまして2回目のワクチン接種(8種)です。ついでにフィラリア対策の薬とフロントラインもおねがいしました。もうウチの中には蚊がチラホラ。それにノミやダニ対策もしておかないと。予防接種はジタバタ暴れるかなと思いきや、「キュッ!」という意味不明な音をちょっと出したくらいでジッとしていました。エライ!w

それにしても、動物病院で体重を測ったら3.38キロもありました。「2キロくらいかね」なんて思っていた飼い主はビックリです。どうりで重いはずだよ。抱っこ散歩の時なんて最近は耐えられなくなってきました。早く自分の脚で散歩できるようになってもらわないと!w

そして、きょうはトップキャラクターで久しぶりに兄弟ご対面です。ジョニー君もワクチンの接種できていまして、元気な姿をみせてくれました。最近、ちょっと体調を崩したということですが、なかなか元気そうな姿に安心しました。澄んだ瞳でキュート!
DSC00032_convert_20090523223216.jpg


プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4320位
アクセスランキングを見る>>
