スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金週間!

みなさん、ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
ダンテ飼い主は、いま大阪に遊びにきております!食い倒れの旅です!湿っぽい東京からゲラウェイして活気のある大阪。サイコーです。
え⁈ダンテ?ダンテは飼い主の実家でホームステイをしております。何事もなく、すんなり馴染んだそうです。w
今日は神戸に行ってきまーす。
スポンサーサイト

試される飼い主

いよいよダンテのしつけを本格的に考えなくてはならない時がきたようです。

散歩しようとダンテを地面に降ろすと地面ばっか舐めてしまう
リードにじゃれる
ぜんぜん歩かない
いかにも口にしたら危ないゴミを食べないようにリードをクイッとあげるとちょっと暴れる

…と、まぁこれは慣れの問題でもあるのでしょう。まだ地面に降ろして2、3日だもん。
しかし、

家に遊びに来たヒトに興奮してジャンプ&噛む
宅急便が来たりすると玄関へダッシュ(でも吠えない)

この辺はちょっとヤバいかなと思います。このまま放っておいたらダメだと思いながらもどうしたもんか…ちょっと悩みどころ。とくにヒトの手が好きなのか、よく手を狙います。ワンコってみんなこんな感じなんでしょうか???興奮してくると飼い主の手にすら「おら!一丁遊んでやるぜ!」と意気込んでむかってくることもしばしば。

いやいや、ちょっと待てよ。ダンテがウチに来てからまだ2ヶ月しか経っていないことにびっくりしました。なんだかもう1年くらい経っているような。トイレはちゃんと覚えたし、一応飼い主が「ノー!」というとイタズラを止めたりするだけでも、かなりの進歩だよね。よく言われます「この飼い主にこれだけの賢いワンコはもったいない」と。(汗)

社会に出るためには飼い主もダンテも勉強が必要です。いや、特に飼い主が勉強しろってことですかね…。あ~っ!!w(←ちょっとイライラしたから叫んでみた)



眠い…けど

さっきから、ホントに眠いのに…寝ようとしたらダンテが「遊べっ!遊べっ!」とうるさいので、1時間みっちり遊んでやりました。

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

↑こんな感じで浅い呼吸をしてずっと笑って赤玉を追いかけ、くわえて戻って来ては褒めてまた投げ…。

もう眠いのに。

それにしてもボストンって(犬全般?)突然スイッチが入るから困ります…。最終的には飼い主の判断で落ち着かせるんですけどね。バタバタと走ってピタッと止まって、またバタバタと走ってピタッ!の繰り返しだったり。

ホントにもう寝ます。おやすみなさい。

眠い…

眠い…眠すぎです。
きっとハッキリしない天気が続いているからなんでしょうね…。

ダンテも眠そう…なわけないですね。夕方に抱っこ散歩してきました。「眠い…がんばれ…眠い…がんばれ、自分」と励ましながらいつものコース。ちょっと休憩…で、地面に降ろしてみようかな…と思うも、「やっぱやめとこ」と見送る勇気のない飼い主w ダンテはヒザの上でキョロキョロしていました。でも、ヒザの上だからそんなに暴れることができずに、おとなしかったですw。あの首輪の特訓時のダンテとは大違い…。飼い主に向かって決して「は?」みたいな顔をしていません。散歩につれてきてもらって、ありがとう♪って思っているはず。w 思ってなきゃ噛みついてやる。

すると、いつも散歩に来ているらしいオーナーさんがワンコと一緒に挨拶してくれました。こんどは一緒に遊べるといいですね。

あ~…それにしても眠い…。

失敗…

きょうの夕飯はトリの胸肉を茹でたものでした。
いつもウシばかりじゃ飽きるかな?と思いまして、ダンテも一緒にトリにしました。味付けする前のゆで上がった胸肉を分けてあげたのですが…。

ちゃんと小さくしたつもりが、まだまだ大きかったようで食べている途中でゲボッ!と音をたてて吐き出してしまいました。

「なに食べさせてんだよ!このボケッ!」という目でじーーーーーーーーーーっと見られてしまい、謝り続ける飼い主。本当に申し訳ございませんでした。

ダンテは食欲が失せてしまったのか、ケージの中でプイッと寝てしまいました。

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。