

夜の散歩にて

毎日、毎日すごい蒸し暑さです。なんだか東南アジアにあるどこかの国にいるみたいな…あ、そう思えば異国情調あふれる街でダンテと散歩なんて思える?…わけありません。

ダンテの夜のパトロールに行って参りまして、新宿通りをプラプラしてきました。

トイプードルから出会い頭にやっぱり吠えられて、うるせー!

明日は早朝散歩して爽やかな気分で一日を迎えるのだ!



強いんです?

皆さんワンコと散歩しているときに、よそ様のワンコとすれ違うことって多々あると思います。
挨拶させる機会もたくさんあると思いますが、相手のワンコって吠えますか?

ダンテの場合、7割くらいの割合でまず相手が怖がって近寄ってきません。すれ違うときに相手の飼い主さんの許可も得て挨拶させようとするんですが、お相手のワンコが怖がって近づこうとしなかったり、懸命に吠えて飼い主さん共々早足で去って行ったり。もちろんダンテは吠えたり唸ったりせず、ただジッと不思議な顔をして立っているだけなんですが、時々狂ったように吠えられたりします。(これは相手のワンコの未社会化のせい?)

2割くらいのワンコは挨拶には応じるものの、やっぱり最終的には怖がって飼い主さんに「早く逃げようよ~!このボストン怖い~!」みたいになります。いい雰囲気だったのに…みたいな。

ということで、10頭すれちがって挨拶したら1頭くらいしか仲良くなれない…という感じです。これはワンコの大小にかかわらずなんです。なんでしょうか???

さっきも、夜の散歩をしているときにトイプーに吠えられました。飼い主さんは「ごめんなさい!」って立ち去りましたがダンテはジッと見つめておりました…。

なにか雰囲気的なものがあるんでしょうか。

マジきっつい

今日はいくぶん湿気が少ないような…と思いまして、夕方の散歩はグルッと町内1周。小一時間の散歩でした。
でも、やっぱり最後はカハカハ。給水の休憩をはさみつつ、ゆっくり帰宅しました。

夜は飼い主がジョギングへ。水曜日は週後半への気合いを入れる意味でもマラソンかトレーニングを入れてます。かるーく5キロくらいと思って走り出したら、体が重いっ!いや、空気が重いっ!!なかなか前に進まない感覚でカハカハでした。

みなさん熱中症に気をつけましょう。:)

きっつい

連日、蒸し暑い日が続いております。みなさんのワンコは元気ですか?

早朝、日中、夕方と3回の散歩にでかけておりますが、それぞれ格段に時間が短くなっております。日中はほとんど気晴らし程度に外にでるくらいです。今日は割と涼しい風が吹いていたので、小一時間くらいの散歩にでかけました。が、夕方はバテバテカハカハでした。

ヒトの視点でみていると、運動不足に陥りがちかなとも思うんですが、まぁしょうがないですよね。熱中症にでもなっったら大変ですし。食事の管理が余計に気を使わなくてはならないようです。

暑い…蒸し暑い…

今年の梅雨はちょっと変わっていますね。雨の日でも必ず日照時間があるのでダンテのタオルが乾かないなんてことがありません。順調にカラカラに乾いております。

それにしても、毎日蒸しています。ムシムシ…。ひ~!!朝から耐えられないッス。
ダンテも散歩の距離が短くなってきました。というよりも、短くしないと完全に熱中症になってしまいそうで怖いです。長くても30分以内で休みながらという感じでしょうか。その分、涼しい部屋でかなり暴れているので、遊びにつきあうのが大変です。

大変なので画像忘れました…。

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4147位
アクセスランキングを見る>>
