スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤玉

3日目の朝はダンテの「キューン、キューン!」というモーニングコールで起きました。さすがにケージの中で退屈していたみたいです。

「おはよー」とリビングに行ってみると、タオルを敷いたトイレスペースにきれーにウンコ2カ所、そしてオシッコがしてありました。でも、残念ながらベッドの上にもチョロっとウンコが…。まだ100%ではないね。エライのは自分のウンコを食べないところでしょうか。これって個体によって違うんですかね。ダンテは見向きもしないみたいです。ただ一回だけケージのなかでウンチしたときにニオイをかいで食べそうだったので軽く「ダメ!」っていいつつ顔を違う方向に向けさせたら、ウンチに興味を示さなくなりました。この調子でトイレも所定の位置でしてくれるといいんだけど…。ちなみに餌は、ビルジャックのパピー用とウシの生肉を6対4くらいです。ちょっと多いかなっていうくらいに出すんだけど、30分経っても食べない分は下げちゃいますので、いつも5分の1くらいは食べ残しがあるっていう感じでしょうか。でも、ウンチはゆるすぎず、固すぎずちょうどいいあんばいなので、自分で量を判断しているのかな。

そんなダンテにもお気に入りの遊びができました。赤玉です。
これを軽くポンと弾ませながら投げてあげると喜んで取ってきます。そしてちゃんと飼い主のところに持って帰って来る…ような感じ。w もって帰って来たら褒めて「離せ」といいつつ取り上げて、またポーンと投げるとピョンピョン飛び跳ねて取りに来ます。部屋の隅とか、あまり行ったことのない所にボールが転がっていくと、とっても警戒して志半ばであきめてしまうことも…。ウチに来る時に使用したバリケンは扉を開けっ放しにしてケージの横においてありますが、怖がって中に入りません。w意地悪して赤玉をバリケンの中にいれると、すっごい背伸びして中の赤玉を必死に取ろうとします。w

夕方からは比較的落ち着いていて、寝ていることが多かったです。さすがに疲れたんでしょうか。3日間、けっこう神経使っていたみたいだしね。昨日、今日とワンコを飼っている友人がウチに遊びに来てくれたりしたので、そういった意味でも疲れたのかな。

赤玉をゲットしたダンテ
赤玉

ダンディ・ダンテです
#231;
スポンサーサイト
プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3327位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。