

ドカ喰い

きょうもダンテはガッツリ食ってくれました。
どうやら、生肉は食傷気味でいらっしゃるようで…。チンしたり茹でたりして温かいものにしたらやたら食いつきがよくなりました。

朝も夜もガツガツ食って、昼は散歩&昼寝…。犬になりたい…。

で、久しぶりの画像…って後ろかよっ!
#229;


ガッツリいきました

エサの食いつきが悪いという日記を書きましたが、ちょっと時間をずらしてみたらガツガツいきました。

飼い主の朝は早くて、毎朝4時には起きているのですが、やはりこんなに朝早くだとダンテもなかなか食べてくれなくなりました。(注:飼い主は起きてすぐにカツ丼食えます。しかも2杯とか)
なので今日は昼間にエサをやってみたら、ガツガツと食ってキレーに平らげました。な~んだということで、まぁダンテも腹が減れば食うということですね。

しかも日中は1時間半の散歩をして、ゆっくり昼寝。
夕飯もキレーに残さずたべました。

周りから言われてふと「随分とご立派な体格になりました…」と思った次第です。
(画像?明日やります。明日!)

まったく贅沢にも…

あれ…昨日に続いてきょうもエサの食いつきが悪いダンテ。

ちょっと食べては休んで、またちょっと食べる…。
ガツガツ食って、「ほい!完食!」なんていう勢いを忘れかけているのか???

でも、飼い主は1時間したら下げちゃうもんね。厳しいのだ。w


贅沢にも

ダンテ用にせっかく生肉を入れてやっているのに、飼い主の心仔知らずとは良くいったもので、毎日食べると慣れっこになってしまっているんでしょうね。きょうは朝から「なんか食べ飽きた…ほかのない?」というような状態になっています。

代わりに飼い主とかヒトが食べているものにやたらと興味を示すので、いままでヒトの食事中も自由にさせてあげていたけど、最近はケージのなかで待たせるようにしています。

「自ら餓死する犬はいない」の格言?通り、1時間ほったらかしで食べなかったら下げてしまいますが、相変わらず体格はいい感じでやせる気配はなし…。

まぁ、また気が向いたら食べ始めるでしょう。



モンスター

昔々、と言ってもそんなに昔ではありませんが、飼い主は一時期「モンスター」という漫画にどっぷりとハマった時期がございました。

あれから◯年後…。

連休明けにジャパンケネルクラブから1通の手紙が届きました。
そこにはダンテの家系図が書かれたものが…。上には本名が綴られておりました。

「TOP CHARACTER'S MEADOE MONSTER」

飼い主ものけぞる様な立派な御名前でございます!w

またしても気合い…そして友愛

夜の散歩でまた気合い注入です。
ホント、最近はダンテの「我」がでてきたという感じです。もともと頑固な性格で、何をやるにしても自分が納得しないと、絶対にやらない性格だから我の強さには慣れていると言えば慣れているんですけどね…。

今夜もダンテがあまりにもマーキングするので、「こんなペースで散歩してたら朝になっちまうよ」とリードを引っ張って前に進もうとしたら「今、オレがここのニオイ嗅いでんのわかんねーのかよ、このボケ!」と(絶対)言い地面を転がったりしてじゃれてきたので、飼い主も「お前…まだわかっていないようだね…」とつぶやきリードをつかんで「あ”?!テメーなめてんぢゃねーぞ、コラァ!」という意味を込めて「ノー!」とガンたれて怒鳴りました。もうヒトの往来なんて気にしてません。慣れっこです。じろじろ見られても全く気にならなくなりました。(テヘ♪)

思うに、ダンテは成長が早かったのでもうすっかり成犬サイズなんですが、ウチで見ていてもまだ子供っぽいところがあるんですよ。甘え方とか…いやいや、中身はまだまだオコチャマかな。

ウチに帰って来てからは、すっかり飼い主の横に寝そべって「ネーネー、ナデナデしてよー」と催促するように鼻先で腕をクイクイって押すんです。ダンテがこれをやる時は、オモチャで一緒に遊んで、もしくはナデナデしてなんです。

こういうカワイイ態度だと飼い主も思わず「どったの?ダンテちゃん!ん~?ナデナデしてほしいでしゅか~!」となっちまうわけです。

いや~どっちもどっちですかね…。w

去り行く連休

ついに5連休が終ってしまいました。
次に9月の大連休がやってくるのは5年後だそうです…。

久しぶりにダンテにつきっきりだった日もあり、それなりに有意義な連休でした。

夜の散歩にでかけましたが、普段と違って近所がすごく静かです。不気味なくらい静かでした。みなさん連休疲れで早めに休んでいるんでしょうね。


気合い注入

最近のダンテはちょっとタルんでいました。

「ダンテ、ハウス!」と飼い主が言えば
「は?ハウス?めんどっちぃなぁ~」といったん飼い主を見てノロノロと動きだし、やっとハウスする始末。

散歩の時もちょろちょろと自分の行きたい方へ行くようにも。

ん~…これが世に言う「7ヶ月目の反抗期」ってやつですか、なんて思っていました。

が、きょうは徹底的にダンテに気合いを注入するチャンスが。

夕方の散歩で終盤にさしかかったころ、道の真ん中で首を後ろ足でシュッシュッと掻いていたダンテ。そこに後ろから車が来たので、「ダンテ、危ないよ。端に寄ろう」と言いながらリードをクイッと引っ張ったのです。

そうしたら、こともあろうにダンテは「あぁ!?今、オレが首掻いてんのわかんねーのかよっ!!テメー、車なんて待たせておけよ、ボケ!!」と(絶対)言い、飼い主&リードにじゃれまくり、甘噛みまくり。

これには完全に飼い主がブチギレました…。


「テメー!こっちが下手にでてりゃいい気になりやがって。誰の御陰でメシ食えてるとおもってんだよ!!最近カワイーカワイーって言われて図に乗ってんぢゃねーよっ!犬の分際でウラァ!!!」という気持ちを余すところなく全部込めて一言

「ノー!」と言い放ちました。

いえいえ、濃縮500%の愛のムチは言い放つだけにとどまりません。首輪をつかまえて、まるでヤ◯ザが胸ぐらをつかんで恐喝するようにグイグイと引っぱり上げてダンテを睨みつけて気合いを注入いたしました。
(テヘ♪)

自分で言うのもなんですが、飼い主の声って低いわりには「ノー!」っていう一言がドーベルマンの鳴き声みたいに良く響くんですよ。だから前を歩いていたカップルがビクッ!として振り返るくらい大きな声なんです。

さすがにダンテもこれにはビビリまして、すっかり良い子になりました。我が家の家訓では、親に反抗することは許されませんので。フフフ…。

で、家に帰って来て「ダンテ、ハウス!」と言ったら「はいっ!喜んでぇ~!」とばかりにダッシュでハウスしましたとさ。

よし、よし。
(もちろん、その後は「一つ叱って三つ褒め」を実行ですw)



代々木公園デヴュー…しかし

日差しもなく、空気もほどよく冷たい今日は、午後に代々木公園に行って参りました。

行きはヨイヨイ…。

ウチから代々木公園まではかなりの距離があるのですが、ワンコって意外と体力あるんですよね。飼い主の早足ペースで、余裕シャクシャクな感じでついてきます。

「お!なかなかやるじゃん!」

しかし、原宿駅の前で思わず飼い主もダンテものけぞることに。とにかくすごいヒト、ヒト、ヒト…。どこから湧いて出たのか、ビッシリヒトに埋め尽くされておりました。こんなところじゃダンテも歩けないので、仕方なく飼い主が(重いのに)抱っこして移動。代々木公園前まで来てようやく下に降ろしました。

もう、そうしたらダンテは喜んじゃって。あっちのワンコ、こっちのワンコにちょっかいだそうっていうやる気満々なモードに。まだ若いから挑戦したいっていうか、身の程知らずなんでしょうね。自分が一番強いって思っているに違いありません。だって、大きなワンコにまでちょっかい出そうとしているから。

ようやくダンテが落ち着いたと思ったら枯れ葉に夢中に…。
#229;

そして今度は草…
#229;

やっとのことでたどり着いたドッグランも、ダンテとちょっと顔を見合わせてしまうような感じ。だって、みんな行儀良く遊んでいるから。TCのドッグランみたいに、「それーっ!遊んでこい!!」っていう感じじゃないんですよね。飼い主の周りをちょろちょろするくらいで、駆けているワンコなんていません。これじゃあ、道ばたで「あ、◯○ちゃんこんにちは!」って挨拶してワンコどうしがクンクンやっているのとかわんないな~ってことで、遠目でみながら、帰ってきてしまいました。

で、帰りはまた原宿→表参道とヒトの海に飲まれる飼い主とダンテ…。
おそらく二人とも眉間にシワが寄っていたことと思います。

「かわい~!」って声にも「ウルセー!」と悪態をつくダンテw(たぶん…)
それくらいストレスフルでした。早朝はあんなにガラガラなのにね。

帰って来た頃には飼い主、ダンテ共々すっかり疲れ果ててしまいましたとさ。



連休2日目

きょうも早朝から散歩です。

この連休で東京に遊びにくる方が多いのか朝から質問攻めでした。

「すいません、竹下通りはどこですか?」
「原宿駅はこっちですよね?」

って、大抵みなさん逆の方にあるいています。
それに、まだ朝8時ですよ!w こんなに朝早く竹下通りに行ってどうすんの?w

ワンコと散歩するようになってから、道を訊かれることが多くなりました。


連休初日

きょうはダンテと一日中ずっといました。
こんなに長く一緒にいたのは、ダンテがウチに来た時以来かも…しれません。

早朝から、自宅→神宮前→北青山→表参道→神宮前→代々木→自宅という1時間くらいかけた散歩に行ってきました。途中で休憩いれたりしたんだけど、なんせ時間が時間だけに、どっこも店がオープンしていないから飼い主はヒマ…ダンテは十分楽しんだようでした。途中、フリーマーケットをやっている公園があり、そこで御歳12歳!というボストンテリアのボスくんと会いました。とてもナイスな飼い主さまで、人生をエンジョイしているようなステキな歳の重ね方をされているご家族だって一発でわかるような感じの方々。飼い主もあんなふうになれたらいいなぁと思った次第でございます。

帰ってきたら、今度は部屋の掃除と、ダンテのケージの大掃除!足をあげてオシッコするようになってから、時々「はみ出す」んですよ…。

日中は飼い主の腕枕でダンテがお昼寝w

夕方にまたフラフラと散歩にでかけて、夜は二人でしっぽりと夕飯。

いや~久しぶりにゆっくり過ごしたかんじです。寝だめできたし。w

それにしても、きょうの都心は寒かったです。ポロシャツじゃあ寒くて、寒くて。

確実に季節は移っているんですね~。
あ、神宮外苑の「森のビアガーデン」はこの連休までです!w

疲れたのか、夜はこんな感じで爆睡ですw
#229;




シルバーウイーク

きょうもいつもの金曜日でした。
ダンテは日中にたくさん散歩したので、飼い主は安心して夕方からトレーニングへ。

夜はダンテと夕飯、そして部屋の中で遊んでいました。

明日から世間は大型の連休ですね。ダンテもドッグランデビュ-しようか?


虹の橋

新しい政権誕生とともに、虹の橋を渡ったワンコの記事をみつけました。

鳩山首相:愛犬死ぬ 主人の悲願達成見届け
 鳩山由紀夫首相誕生直後の16日、首相の愛犬アルフィーが死んでいたことが17日、分かった。くしくも死んだ時刻は、衆参本会議の首相指名選挙を経て鳩山新首相が誕生した直後の16日午後4時ごろ。衆院本会議を傍聴して帰宅した幸夫人にみとられて息を引き取った。鳩山夫妻のたっての希望で、首相公邸でも一緒に暮らせるよう段取りを整えたばかりだったという。アルフィーは旧民主党結党の96年生まれ。政権交代までの苦節13年を見守り続け、「主人」の悲願達成を見届けて静かにこの世を去った。


薬局デヴュー

またデヴューネタです。w

夕方の散歩で四ッ谷方面をダンテと散策しておりましたら、丸正(超ローカル…w)の並びにある薬局でボディーソープの大安売りをしておりました。

ラッキー♪

幸い財布も持って来たし、こりゃ買うしかないと思ったのですが、ダンテって薬局に入れるの???

ということで、前日につづいて「ウチのカワイイ仔ですが何か?」オーラを出してダンテを抱っこして中に入って行きました。まぁ怒られはしなかったのですが、いかんせん左腕に重~いダンテを抱えていたので会計のときがキツかったです。

その時の画像が↓これです。

って、例によってありません。ダンテよりも学習能力の低い飼い主…。

ワンコって歩かせないで抱っこすれば、大抵のところは入れるんですかね???とはいっても食料品を扱っているところは常識的にNGだと思うけど。

今度はまたカフェに挑戦だな。

伊勢丹デヴュー

伊勢丹じゃないと買えないものがあったのに、真っ直ぐに帰宅してしまった飼い主。
ま、散歩がてら買いに行けばいいか…ということで、ダンテと一緒に行ってきましたよ、新宿伊勢丹!w

もちろん斜め掛けのキャリーバッグも(念のため)持って行きました。(伊勢丹メンズの)正面玄関にある「インフォメーション」で「犬って一緒に入れますか?」って訊こうとしたのですが、誰もいなかったので、ダンテをバッグに入れてスタスタと入っていきました。まぁ、呼び止められたら「ワンコ連れていますが何か?」くらいの上から目線で応えてやろうかというくらいの気迫をみなぎらせて。w

店員さんにもイヤな顔されずに、無事に買い物は終了しました。
その時の画像は↓こちら…。

…って、毎度のことながら画像撮影わすれました…。
みんな優しい店員さんだったのにね~。6人くらいの女性に囲まれて「カワイイ、カワイイ」って。

でも、飼い主のほうがヒヤヒヤしちゃって落ち着かなかったです。やっぱり買い物は一人でサクッとがいいですね。


アゴだいじょうぶ?

最近、すっかり日が短くなりました。
それにともなって、朝なんか寒いくらいです。
起きてケージの方に行ってダンテを抱っこすると温かくて気持ちいぃ~w

最近のダンテのマイブームは赤玉リバイバルです。
しばらくほったらかしにしておいたのを、また遊んでいます。以前、これに夢中になっていたときはまだ口が小さくてくわえられなかったのに、いまじゃ「パク」っと一口です。でも、アゴがゆがんでいますが…。

ヨダレでツルツルになると口からピョーンと飛び出すのがおかしくて飼い主もよろこんでます。
#229;


無事生還?

朝の散歩から帰って来て、朝飯の準備をしているとダンテがケージの中のトイレスペースでじっと下を向いて佇んでおりました。

はて?ウンチした?と思って覗いてみると茶色の小さな物体がコロンと目の前に転がっておりました。

とりあえずティッシュでつかんでみると、ウンチじゃない…。で、なにかと思っていじっていたら、「あ!」と思い出しました。

色はまったく別のものになっているけど、これはピンクのブタの耳!!

ダンテが引きちぎって遊んでいたのを「まさか食わねえだろう」とタカをくくっていたらなんと無くなっていました。「あ…食べちゃった?」という疑惑のまま数日が流れて、本日無事にダンテの胃から帰って来たというものです!w よかったね~!!(飼い主、猛反省しております)

が、ダンテはこうやって何か吐くと必ずと言っていいほど食欲ゼロになるんです。飼い主もそんなことくらいわかってますよ。w 予想通りダンテは朝食を見事に残しました。一口、二口食べて「もういらない…なんか胸が一杯で…」とケージの中にもどって寝てしまいました。

以前だったら飼い主はかなりビビっていたのですが、最近では「あ、吐いちゃったからね。しばらくジッとしてな」とほったらかしです。

そして、予想通りに夕方の散歩から帰って来て夕飯の仕度をしていたら「早く食わせろ」と催促が。ご飯をあげたらガツガツして食ってました。

う~ん…飼い主も確実に成長しておりますね。w (自画自賛)


プー&ダンテ

飼い主はこれまでに何かイベントがある!という時に雨降りだったことはありません。はい、晴れ男でございます。そして、きょうも朝から雨だというのにトップキャラクターに到着したら雨が上がりました!もちろんランでダンテを遊ばせてからバブルバスです。

ランに行くと、プーちゃんが先に到着していまして遊んでいました。ダンテも合流させていただくことに。

上がプーちゃんで下がダンテです。プーちゃんはダンテ兄妹よりも20日早く誕生しました。もう兄弟同然といった感じですよね。まとめて4兄妹にしましょう!
#229;


飼い主はちょっと肌寒いくらいかなと思っていたのに、二人とも水場の方へ。ワンコたちにはまだちょっと暑いのか???まぁ二人してすごい勢いで縦横無尽に駆け回り遊んでいたから暑くなったのかも。w チョンマゲのついているほうがプーちゃんですね。
#229;

こんな感じでダンゴ状態でグルグル駆け回っていました。w
#229;

プーちゃんは最近食欲がないということでした。みんな同じようにちょっとした心配事があるんだけど、そういった心配事をシェアできる場があって、訊ける人がいるトップキャラクターはホントに貴重な存在です。ダンテの場合はちょっと前に下痢がひどかったし、あと最近はなくなったけど、吐くことが多かったのでいつも飼い主は家に居る時にはトイレットペーパーを片時も離さずにいたことも…。そういったことを相談できたり話せたりできる場というのはやっぱり有り難いですよね。「あ~、一人じゃないんだな」って。

ランでの遊びが一段落したら飼い主たちのランチです。これまで頂いた料理を撮影できなかったので、今回はバッチリ撮影しました。(やってみたかった…こういうの…♪)飼い主の母はホントにこれしか注文しません!w シーフードピザです!w サクサクの生地にたっぷりの魚介類とチーズ。
#229;

飼い主はパスタにしようかカツサンドにしようか迷いましたが、結局カツサンドに。みてください、この肉の厚さ!!!
#229;

はい、アップでもう一度!アメリカで同じようなサンドイッチがあるけど、肉が固くて噛み付くとズボって具が落ちちゃいますが、ここのは違います!パンと一緒にサクッと噛み切ることができます!すごい…!きのう、トレーニングしたから丁度いい感じで良質のタンパク源になりました。
#229;

そして、この後にふたたびランの方へ行き、来店してらした別のブリーダーさんにドッグショーさながらにダンテを引いてもらいました。って、こういう肝心な瞬間に限って画像がないんです…。飼い主がすっかり緊張しちゃって携帯をランに持って行くの忘れちゃって。一同みんなジッと見てました。w クルクルと2、3周ほどでしたがダンテが走る様はとても6ヶ月のパピーには見えないとの評価。「ランドセルの似合わない小学生」とか「小学生なのにやけに演歌のうまい子」と言われておりました。ダンテ、どーする?こうなったらショーにでてみますか!

そして最後は、いまトップキャラクターの話題をさらっている「ツチノコ兄弟」を拝見させていただきました!!とってもデカイ!!そしてやわらか~い!!!フワフワのムチムチのツルツル!!w ダンテにもこんな時期があったんだね~ってつい最近のことなのに。ワンコの成長はホントに早いもんです。
#229;

「新宿軍団」設立の野望がまたもやメラメラと飼い主の心の中で燃えはじめてきました。う~ん…悩みます…。



Night Walker

夜にフラフラと散歩に行ってきました。昨日の約束通りダンテと気ままな夜の散歩です。
それに、きょうもトレーニングだったので、ちょっと留守番の時間が長くなっちゃったし。

ただ、飼い主のカラダはそうとうバテバテだったので、いつもよりペースはゆっくりめにしてもらいました。ダンテのオトナなところって、こういう飼い主のマインドをよく読めるというか、察するんですよね。空気を読むというか…w

明日は、生憎の天気らしいですがトップキャラクターに行ってダンテを遊ばせ、バブルバスに入れてもらい、そして飼い主は美味しいものを食べてきます。実はいまから何を食べようか楽しみだったりします。


ホントにネタなし

いや~さすがにきょうはネタがありません。

ネタ、ネタ、ネタ…ネタや~い!w

きょうのダンテはちょっとだけブスっとしているかも。
いつも飼い主は金曜日と土曜日にトレーナーとトレーニングして体を鍛えているんですが、急遽今夜いれてしまいまして、ろくすっぽダンテを遊ぶ時間がありませんでした…。帰宅してちょっと遊んでから、トレーニングに行ってしまい、帰って来てまたちょっと遊んだと思ったら飼い主は風呂に入りもう就寝の時間…。

明日はロングの散歩に行きます。


タレント犬

日テレ系列で放送した夕方ニュースを見た方いらっしゃいますか?
特集は「タレント犬」でした。カワイイ我が子をタレント犬にしようと奮闘している飼い主たちのお話…。キムタクと共演している「きなこ」のレトリーバーとか、ベネッセのCMに出演しているワンコの話なんかも織り交ぜつつ、ワンコのオーディションを受けにでかけるある飼い主に焦点をあてていました。

いや~…なんというか…。

ダンテには自分のエサ代くらい自分で稼げ!なんて言っていますが、正直ちょっとムリな世界でした…。みなさんスゴイ熱気!あれぐらいじゃないとダメなんでしょうね…。でも、CMの出演料が1本3万円っていうのはちょいと安くないですか???もうちょっと高くてもいいと思うんですけどね。

まぁそんなことは関係ねぇ~とばかりにノホホンときょうもダンテは過ごしていました。
#229;

久しぶりに「赤玉」で遊ぶダンテ。早くネットで注文した新しいオモチャが届くといいね。
#229;




ネタなし

できるだけ毎日更新を心がけているこのブログ…。ネタの無い時もそりゃありますよ。

さて、何を書こうかな…。

きょうはネタ無しです。

ダンテは元気だし、よく食べるし、よく寝るし。嗚呼、犬になりたいッス。あ、ちゃんと甘やかしてくれる飼い主の所の犬がいいです。

そんなことはどーでもいいですね。

こんどの土曜日にトップキャラクターに行って、ダンテをキレイにしてもらいます。

#229;

オモチャのチャチャチャ

そろそろダンテのオモチャを買い足さないと…なんて思っていたら、ホントにヤバい状態になってきました。

も~すごい勢いで噛んでいます。ガブガブしたりハムハムしたり。飽きないね~っていうくらい噛んでます。まぁ、噛んでいるとなんだか脳が発達しているような気もするので、そのままにしていますが…。

ぬいぐるみ系だと綿ぼこりみたいのがカーペットについて掃除が大変だから、全部いっそのことゴムのオモチャにしようか…いや、ダンテの噛み心地からしたらぬいぐるみ系のがいいかも…といろいろ考えております。

2週間くらい前に買ったヘチマの素材でできたオモチャなんて、たやすくゴミと化しました…。
#229;

昼寝日和

きょうは暑くもなく、寒くもなくちょうどいい昼寝日和でした。

窓からは心地よい風が入って来て、ダンテも気持ち良さそうに昼寝です。
#229;



オォ~シャンゼリィゼェ~♪

突然ですが、飼い主の仕事の都合でダンテと一緒にフランスはパリにおります。
朝起きて、シャワーを浴びたら早速パリの街へ繰り出しました。

朝の空気は気持ちいいです。日がサンサン♪と降り注いでおります。
#229;

近くのカフェに寄ってベタにカフェオレとクロックムッシュとか食べようか?パリはワンコにとても優しい街で、みんな挨拶してくれます。
#229;

こんな噴水広場に出てきました。画像をパチリ!
#229;


…なんてちょっと視点をかえてみて、ダンテと近所に朝の散歩をしてきました。w

妄想

最近、トップキャラクターのブログを読んでいて、妄想してしまいます…。

「新宿軍団」とかつくりたいな…って。w

ダンテをはじめとするイケメンなオスばかりで「ホストクラブ愛」とかブログのタイトルにしちゃうんです。

だって、あまりにもカワイイし。なんか賑やかなのも楽しそうって思う今日この頃だし…。でも、正直自分の場合は仔犬の時期より成犬の時期のほうが好きなんですよ。コミュニケーションがちゃんととれるから。たぶん、2頭目はかなり勇気のいる決断だけど、3頭目とか4頭目は「もうこうなったら何頭いても一緒だ。ドーンときやがれ!」的になるのかな…なんて考えています。うーん、だから2頭目は仔犬じゃなくて、成犬間近っていうくらいのボストンがいいのかな…?

な~んて事をダンテが夕飯を食べているのを見ながら考えていたら、頭突きされました。マジで。w


寿命

出勤している時に、ダンテの飼い主は新聞を読みます。
パラパラ読んでいると、気になるニュースが!

AP通信によると、世界最高齢の犬として英国のギネス・ワールド・レコーズに登録されたワイヤヘアードダックスフント=写真はAP=が8月28日、米ニューヨーク市郊外の飼い主宅で老衰のため死んだ。21歳で、人間だと147歳に相当するという。シャネルという名の雌で、今年5月にペットフード企業が催した誕生パーティーで、世界最高齢に認定された。APによると米ルイジアナ州の雄犬が今年8月に26歳になったとしてギネスに申請中。(ニューヨーク=共同)

へーーーーーーーっ!!21歳ですよ!!ダックスってそんなに長生きするんだ~って思いました。っていうのも、近所を散歩するときに会うダックスってみんな恐がりでダンテがじっとして立っているだけなのに割と吠えるんですよ。神経質なワンコなのかな?って思い、故に寿命も短いかと思っていました。まぁ、ストレスフリーでおいしい食事をたくさんいただいていたんでしょうね~。w それにしても今度ギネスに申請するワンコは26歳!!これまたビックリな長寿です。

ダンテはここまで長生きできるのか???w

寿命と言えば、きょう8月分の電気代を見て飼い主の寿命が縮まりました。ダンテのために1日中エアコンをつけっぱなしにしていたせいなんですが、みたこともないような数字が目に飛び込んで来たのでビックリ。寿命が縮まりました。まぁ夏の間だけだからね…ダンテが快適ならそれで良しとするか。


夜の散歩

きょうから9月です。今年も残りあと4ヶ月…って考えると、早いな~と感じます。

きょうは夜に四ッ谷方面へ散歩に行きました。

信号待ちをしていると、中年の男性が「ボストンですよね?」と声をかけていただき、短い間でしたが信号が変わるまで談笑。

最近までボストンと生活していたとのことですが、残念ながら他界したとのことでした。ボストンってこういう感じですよね、ああいうことしますよね、などなど思い出すようにすごい勢いで話していたので、さすがのダンテもちょっと尻込みしていました。「この子はいい顔しているなぁ~」と褒めていただいたので、飼い主的にはとても良い気分に…w

さて、これから寒くなってきたらセーターの一枚でも買ってやらないとだめかな。どんなのがいいのかこれから探してみます。


プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6445位
アクセスランキングを見る>>
