

何もしない日

きょうは何もせず一日ダンテと一緒にいました。
トレーニングもキャンセルして早朝の散歩と昼寝です。
ちょっと疲れがたまっていたようなので、完全にオフの状態にしました。

そんななか、ピンポーンと自宅に届いたのは…。

ダンテの初めての服です!
#229;

ダンテと暮らし始める前は「ケッ!犬に服かよっ!」なんて思っていましたが、最近ではもうどれにしようか迷っているくらいになりました。あ、もちろん冬だけですよ。ボストンテリアは寒がりですから。w 

似合っていますか?



食欲の秋

ワンコと暮らしていると、何かと話題になるのが食事の話。
そりぁヒトだってワンコだって食べるの大好き!ですよね。TCでも職場の「犬部」でもワンコの食事の話になったりします。

ウチの場合は雨でなければ夕方の散歩に行って、しばらく部屋で一人で遊ばせている間に夕飯の準備となります。ちょうど夕方のニュース番組で明日の天気をやるような時間ですね。w  
ちなみに今夜のダンテの夕飯は…。
牛肉細切れと鶏のレバー(下ごしらえしてラップで小分けにしておいたもの)をレンジで1分間チン、それにビルジャックをカップ軽めの1杯、カッテージチーズを適量ポン、鰹節ひとつまみです。
#229;

肉はネットの格安とかチェックしてウシとウマをだいたい7:3くらいの割合であげています。あと飼い主が鶏肉を食べる時に一緒に茹でてあげるとか。レバーとチーズはほぼ毎日です。

躾の本に飼い主が先に食べてからワンコに食事させましょうって書いてあるのがありますが、ウチも最初は人間様が先だ!とやっていました。でも、あんまり関係ないような気がして来ていまでは、飼い主と同時に食べ始めます。
#229;

そうそう!そういえば、まだダンテが小さい頃はエサを半分くらい食べるとすぐにトイレでウンコしていたので、飼い主は食事中にもかかわらずウンコ処理に追われていました。いつしか、そんなこともなくなったなぁ~。
#229;

グイグイ食べてます。ほとんど丸呑みですかね???w

で、最後はこんな感じになります。この状態になるまでおそらく5分くらいでしょうか。もっと短いかな?あっという間ですよね。もっと味わって食べればいいのに。
#229;

ダンテは食べ終わると、飼い主のところにきて「何たべてんの?ちょうだい、ちょうだい♪」ってやっていましたが、ガツンと躾しましたので、いまでは飼い主が食べているとなりでおすわりして待ってます。それか一人でヒヅメをカリカリ噛んでるとか。

こんな感じで同じメニューを朝と晩の2回。まぁ肉の種類を飽きないようにローテーションしています。







回復力

数日前の日記にダンテがゲリピーになったという話を書きました。

成長過程ではよくあるということで特に気にも留めていなかったのですが、一つ気がついたことはかなり回復力が早いということです。3、4日で通常のウンチにもどりました。まだちょっと柔らかいかなという気がしないでもないのですが、ほぼ大丈夫ということで薬もそろそろやめていいかなと。

きょうは見事な秋晴れで、日中に2時間くらい散歩で出かけました。夜はすっかりクタクタでウトウトしっぱなしでした。w

嵐の中で

まずは耳よりな情報(?)から。
生活用品製造卸のアイリスオーヤマは、13歳以上の高齢になった犬用ペットフードを11月20日に発売するということです。「13歳からのシニア用ビーフ」と「同チキン」には、皮膚を再生させる働きがあるというグルコサミンと、グルコサミンの吸収を促すコンドロイチンを配合したそうな。それぞれ375グラム入り。価格はオープンですが、店頭ではそれぞれ138円を想定していて、発売から2年間で計5000万円の売り上げを見込むということです。
13歳以上のワンコ…。犬の世界も寿命が延びていますね~。そのうちワンコも日本が一番長寿になったりして。w

さて、そんな中、夕方に雨が一瞬あがったスキをついて新宿駅の近くにあるツタヤまでダンテと散歩に行ってきました。昨日見た(正確には残り3分の1くらい残して寝てしまった…)DVDを返しにいく目的だったのですが、いや~すごい風でした!!冷たい風が容赦なく吹き付けるなか、延滞金の支払いをケチった飼い主はだいぶ後悔しました。ダンテは外に出られた嬉しさで意気揚々と歩いていましたが…。w

信号待ちをしている時に、途中で女の子2人に「かわい~♪」ってかまってもらってダンテもご機嫌そうでした。

名前ランキングゥ

一部企業が11月1日のワンコの日(ワン!ワン!ワン!!)を前に、今年の名前で最も人気のあったランキングを発表しました。

[ 犬の名前ランキング2009 ]
1位 モモ
2位 チョコ
3位 マロン
4位 ナナ
4位 レオ
4位 ハナ
7位 ココ
8位 サクラ
8位 ソラ
10位 ココア
10位 リン

なんと「モモ」ちゃんは3連覇だそうです!ちなみにダンテは…陰も形もないようですね…w

里帰り

きょうも朝6時からウチを出発して青山界隈をグルッと散歩してきました。

それからトップキャラクターに里帰りです。1時間半ちかくの早朝散歩だったので、行きの車のなかでは既にウトウトと居眠り。これからたくさんのボストンと遊ぶのに大丈夫か?と心配した飼い主でした。

到着すると、すでに「チョンマゲプーちゃん」と「練馬軍団」ご一行様がランで遊んでいてダンテも混ぜてもらいました。やっぱりワンコ同士で遊んだりしている時が、一番生き生きしている表情になりますね。ずっと眺めていても飽きないくらいです。プーちゃんはご飯の食べが悪いということでしたが毛艶もよく元気そのもの。クルクルと走り回っていてダンテと兄弟のように遊びまわっていました。軍団はホントにフリスビーが大好き!なんですよね。軍団父上が投げるフリスビーに向かって間もなく出産予定のホッペちゃんまでがハイジャ~ンプ!!大きなお腹には新しい命が脈打っておりました。


遊んだ後はワンコたちが順次バブルバスへ。そして飼い主は本日「チーズカレードリア」(大盛)をいただきました。
#229;

ウニクリームのパスタ、洋風ラーメンと迷ったのですが、マダムのオススメでドリアに。いや~、うまかったです。たっぷりのチーズにカレー風味のドリア。ごちそうさまでした。

そして、そして、こーんなカワイイ仔たちも見せていただきました!店内にいたヒトがみんなこぞってガン見でした。

#229;

つい先日、誕生した仔たちで5匹とも全部女の子だということです。かわいい~♪ジェットブラックで、いわゆるブリンドルではない漆黒の黒!なかなかクールですよね。

きょうもTCでたくさんのことを教えていただきました。どうもありがとうございました。
ダンテもツルツルになってイビキをかいて寝ております。






一夜明けて

急なゲリピーから一夜明けてましたが、順調に回復しているようです。
きょうのウンチはソフトクリームくらいの固さまでになりました。

ご飯もガツガツとよく食べてます。一心不乱に容器に首を突っ込んで食べているので、あっという間に空っぽに。食欲がありすぎるくらいだから、大丈夫かな。

明日はTCに行ってきます。

ふたたび襲撃

ドアを開けた瞬間にイヤ~な予感がしました。

日もすっかり暮れて、帰宅してみるとまたもやダンテがゲリピーに。ケージの中はウンコまみれ。ダンテは幸いにも大丈夫だったのですが、タオルやらベッドやらケージやら…あ~もう見たくない、息止めたいって感じです。なんなんでしょうね、あの独特のイヤなニオイ…。

ただ、昨日まではパーフェクトウンコだっただけに、急にこんな状態になるのはいかがなものかと、とりあえずTCに電話しました。忙しいマダムが電話にでて「成長期にはよくあることよ」ということだったので安心。ただ指示通りクリニックには念のため行きました。診察していただいた結果も、やはり「なんでもないですね。ちょっと下痢しちゃったかな」ということでしたのでホッと一安心です。たしかにいつも通り「遊んで、遊んで!」って元気だし、クリニックに行く途中まで元気に歩いて行ったし。

ただ、前回の下痢のようにちょっと長引くとダンテが辛いと思って(いや…飼い主の掃除が辛いから…w)1本注射してもらい、整腸剤を10日分いただきました。でも、お医者さんも飼い主もあまり薬を飲ませるのは好きじゃないので、薬はウンチが元に戻りそうだったら飲ませるのはやめます。

で、結局帰りもクリニックのある四ッ谷駅からウチまで一緒に歩いて帰ってきました。それからケージの大掃除。いや~、急なゲリピーは大変です。


初詣

早いもので今年も残すところあと2ヶ月半…。
振り返れば今年はダンテを我が家に迎え入れて一緒の生活が始まった記念すべき年でもありました。

なんていうコメントはちょっと早いですかね?
いやいや、そうも言っていられません。だって11月1日からペットと一緒に行く初詣の予約が始まります。

市谷亀岡八幡宮では、ペットとの初詣を予約制で募集したところ、それはそれはすごい人気だったそうです。

新年をワンコと一緒に迎えるっていいですよね。ちょっと寒そうだけど…w



マッサージとスルメ

うつぶせにゴロッと寝転んでテレビを観ていたら、トコトコとダンテがやって来て、飼い主の上に乗っかってきました。

足の裏、ふくらはぎ、ももの裏、腰、そして背中…。

いや~!けっこういいマッサージになりました!9キロの体重が4個のツボ押しで丁度いいかんじでございます。

「ダンテ!もう一度乗っかれ!」と言っても「は?」みたいな顔して小首をかしげるだけでした。こりゃ、仕込まないと!!w

そして、ダンテさんはスルメのように赤いリードをクチャクチャと噛んでご満悦です。このリード、以前にも書いたかもしれないけど、おバカな飼い主がまちがってレトリーバーのリードを買っちまったんです。で、返品するのも面倒なのでダンテの良いオモチャになっております。ホントにこのリードが好きでよく噛んでます。
#229;

眠すぎる…

週明けということもあって?飼い主、眠すぎます。
ダンテは朝から2度寝、3度寝。そして太陽のサンサンとした光を浴びて散歩。
夕方には食事して、食休みの後で飼い主に遊んでもらい、また短時間の散歩。

(甘やかしてくれる飼い主の)犬になりたい…。

#229;

うたたね

きょうも早朝に散歩。
秋晴れのすばらしい日でした。半袖でもぜんぜん大丈夫。

そして午後遅くには、腕枕でダンテとしばし昼寝。この昼寝がホントに気持ちよくって、グッスリでした。ダンテもイビキかいて寝ていました。w

#229;

5時くらいから新宿の街へ散歩です。そぞろ歩く人並みに混じって、ダンテと飼い主もゆるゆると歩いていました。


よいこ図書の推薦映画

以前にこんなブログを書いたことがありました。

夢を見た

この夢、何がきっかけで見たのかなぁ~ってずっと頭のなかでひっかかっていたんです。で、先日たまたまこのナゾが解けました。会社の同僚と今までどんな映画を見て来たかなんて話になっているときに、「ファンタスティック・プラネット」の話がでて思わず「あ!これだ!!」と判明。

ファンタスティック・プラネット [DVD]ファンタスティック・プラネット [DVD]
(2001/03/23)
ステファン・ウルルネ・ラルー

商品詳細を見る


古い映画(70年代)なのですが、飼い主は94年か95年あたりに渋谷のシネマライズで観ました。ヒトがペットとして巨大な宇宙人に飼われていて、しかも「ボコボコ繁殖しやがって」とか言われて駆除されるような話です。もっとストーリーは展開があって、かなり面白いです。

秋の夜長にいかがでしょうか?普段、自分のワンコはどんな気持ちなんだろ?というのがちょっとはわかる…かもしれないですw

きょうの一枚

明日も天気はいいのでしょうか?
朝から散歩しがてら、食材でも買いに行こうかな。

#229;


ワンコで医者いらず

昨日の夕方から夜にかけてすごい雨とカミナリでしたが、きょうはとてもいい天気。ここ数日はまさにワンコの散歩日和な日々が続いております。

ダンテも毎日元気に日中と夜に散歩しております。

散歩はワンコの健康にいいかというと、実はヒトの健康にもいいのだそうです。
ワンコで医者いらず

たしかにダンテと散歩していると、早足で姿勢良く歩いているんですよね。
おまけにダンテと毎日夜の散歩で1キロくらい走っているし。w

これから寒くなって、ダンテも出不精になってくるのかな?
その前にたくさん散歩したいと思います。

紹介されました

ダンテがいつも使っているドルフィンチョークのお店が神戸にあります。
そこのHPにダンテのことが紹介されました。

Yの『ひとりごと』ページ
ドッグサプライドット1

T.L.Lリード商品ページ
ドッグサプライドット2

ここのオモチャもとても気に入っております。

これくらいなんでもありません

これからワンコと一緒に生活したいという方に相談を受けました。

「犬を飼うって何が一番大変ですか?」

うーん…何が大変って…。別に大変って思わないんですよね。あ、正確に言えば大変でなくなった…というか慣れたのでしょうかね。

週末や休みの時も朝5時や6時起きは当たり前。しかも起きて「おはよ~」なんてケージの方に行ってみるとウンコまみれで即ケージの大掃除とダンテのシャワーなんてことも。頭が起きていないのに体だけは動くみたいな。w

こんなときにノリノリの音楽なんてかけて気分を盛り上げようなんてしちゃダメです。こういう時は、イルカですよ、イルカ!

「♪み~んな、お~な~じ、いきている~か~ら~
ひ~と~り~に~ ひとつずつ~ たいせつな~いのちぃ~♪」

これを歌いながらケージの大掃除です。

金曜日の夜だって、飲み会に行くけど散歩もします。
一度、飲み会の席に行って軽く挨拶。で、「また戻ってきまーす」と抜け出して帰宅。ダンテと遊んでやって40分から1時間の散歩。で、ダンテご満悦となったところで、再び飲み会の席へ。2次会の場所を聞いて現地直行です。まぁ、会場がウチから近い時に限りますけどね…。

それに「肉のハナマサ」とか「コストコ」に行って肉の大量仕入れ。あ、インターネットで肉の安売りチェックも欠かせません。「おいしくなーれー」と言いながら生肉をきざんでサランラップに小分けにして冷凍庫へ。こんな手間なんて、なんてことありません。

アンモニア臭のキッツイのとかウンコのついたタオルの洗濯?オチャノコサイサイでございます。

…ってなかんじで、ワンコと生活するとワンコ中心にならざるを得ないんですよね。だって、ワンコの世話するの自分しかいないし。ダンテは自分でケージの掃除とかできるわけじゃないし。

この辺のすごく当たり前のことなんだけど、見落としがちなところをわかった上でワンコを迎えるのと、そうでないのではけっこう差があるかなって説明しました。みんなわかっているつもりなんだけどね、いざ現実と直面すると…ね。

そんな飼い主の気持ちを知っているのか?と訊きたくなるような寝顔でイビキをかいて寝ています。この顔のために一生懸命、世話しているのかも。w
#229;


で、その相談相手はチワワを飼いたいと申しておりました。
う~ん…チワワねぇ~。見かけによらず強いよぉ~って言っておきました。w



やっぱりデカかった

きょうは久しぶりにTCに里帰りしました。

3兄弟が(涙の)再会!クララちゃん、ジョニ男どうもありがとうございました。クララちゃん相変わらずキュートです。ちびっちゃいのにみんなとランで遊んでいる姿を見ると、なんかヒトの世界でもこういう光景ってあるな~なんて思ってちょっとクスッと笑ってしまいました。必死に「おにいちゃーん」とかいって遊びに混ぜてもらおうとする小さい妹って感じです。ジョニーも食欲が回復してきているということで、良かった良かった。これから徐々に大きくなるのかな。一緒に釣りとか連れて行ってもらえるようになるといいですね。
初めてお会いしたゴエモン君、これからもよろしくおねがいします。とても毛並みが良くて(特に背中)名前に違わず凛々しいかんじです。ダンテとやりあっていたのを見ると、今後いいライバルとなりそうです。w これからもTCで一緒に遊んでやってください。
太郎さん(タローさん?)も初めましてでした。いや~お行儀が良いのなんのって。投げられたボールをきちんと飼い主のところに持って来てポトって落として待っている状態になれるのって、すごい…ですよね?ウチがダメなだけ?w とても品のあるあたり、ちょっと見習おうと思いました。
そして憧れの練馬軍団のみなさんもありがとうございました。初めて生でフリスビーを拝見しました。いや~すごい!の一言です。それにみんなちゃんと指示通りに動くし。ダンテもあれくらいの躾は入れないとホントにダメですね。今はわりとほったらかしだから。

それにしても、ダンテはデカかった。まだ7ヶ月なのに一番でかいくらいでした。前からデカくなったなんてブログに書いていましたが、改めて多くのボストンが集まったところでわかるもんですね~。ヒトもそうだけど、やっぱりよく食べて、よく寝ることが奏功したのかな?w 腹を下してでも食わせろ!とばかりに食わせていたら、こんなに大きくなっちまいましたってかんじです。w

ちょっと気がかりだったのは、外耳炎になりかけているということくらいでしょうか。最近、耳がずいぶんかゆいみたいで足で掻いているのが気になっていたんです。耳あかもすごく出るし。で、見て頂いたら外耳炎になりかけということで、また2週間後にバブルバスやりにTCに行きます。

すばらしい秋晴れの午後、すばらしいボストンたちに囲まれて楽しい時間を過ごすことができました。

ダンテは今、イビキをかいて寝ております。疲れたんだね…。

え?画像?心のフイルムに焼き付けました…。(え?ダメ?)

富士丸くん急逝

何かの雑誌(もちろんワンコ系)をパラパラと読んでいた時に、「富士丸くん」の存在を知りました。都内で独身男性が1DKででっかいハスキーとコリーのミックスと暮らしているとのこと。まぁここまでは特に気をひくような話でもないんだけれど、本やDVDが発売されていてけっこう売れているみたい…と知った途端、負けず嫌いの飼い主としては対抗意識がメラメラ…。w

で、久しぶりに敵状視察!と思ってHPに行ってみると、なんと富士丸くんが亡くなっていました!朝の散歩まではぜんぜん調子が良いどころか、いつもよりも調子がよかったそうですが、数時間家を留守にして戻ってみると、すでに死亡していたとのこと!死亡した原因はまったくわからないそうです。

う~ん…。ダンテもがんばって、やれDVDだ、やれ本を出版だ!なんて考えて対抗意識を燃え上がらせていましたが、なんだか突然のニュースにビックリしてそんな対抗意識どころの話じゃなくなりました。(もっとも勝手にこっちで燃えていただけですけど…ね)

こんなことってあるんですね。なにが原因なんでしょうか???心臓発作?こういうケースがあるって知っただけで、ダンテのことも考えてちょっとヒヤッとしました。大丈夫かな???

こんな飼い主の心配をよそに、ダンテは思いっきり寝ています。これ、ある一瞬を激写!したわけではなく、ずーーーっとこの体制で寝ていました。やれやれ…長生きするな。w
#229;

昼寝

連休初日は涼しくていい天気でした。

早朝の散歩で表参道をダンテと歩いていると、歩道のど真ん中に若い男の人が倒れているのでビックリ。ダンテと近寄ってみたら、ただの酔っぱらいでした。外で寝るにはそろそろキツい季節になってきましたね。風邪ひくよ、風邪!w

そんなきょうはダンテと朝の二度寝と昼寝を決め込みました。
飼い主がゴロンと横になっている所にダンテも来て、腕枕か腹枕で昼寝するのが週末の習わしになってきました。寒くなってきたから?でしょうかね。そういえば、ボズトンは夏の暑さに弱いと聞くけれど、寒さはどうなんだろう?今くらいの寒さで、けっこうギリなんですかね?まだブランケットとか何も出していないけれど…。

月曜日は久しぶりにダンテの同胎のボストンたちと再会します。楽しみ!

連休前夜

やっぱり連休前の夜ってワクワクしちゃいます。

今夜は夜の街へ!とか、死ぬほど明日は寝坊してやろうとか。
でも、けっきょく夜の街にも行かず、寝坊せず…いつもよりちょっと遅めに寝て、翌朝は早く起きてダンテの散歩するんですけどね。w

そんな夜、ちょっとした贅沢。
近所にあるインドカレーのお店にダンテと行きました。
テラス席に座っておいしいインドカレーをいただきました。

#229;

飼い主の食事が終るまでダンテはおあずけ状態。ウチに帰ってから食事となりました。

#229;



台風一過

今朝はすごい嵐でしたね~。
ちょうど出勤する朝5時台は暴風雨で都心もすごい状態でした。
幸いにも電車は動いていた時間帯だったので、通勤には支障はありませんでした…。

が…

こんな日に限って初めてダンテが「キューン、キューン」と犬みたいに(?)寂しそうな声をだすんですよ~。嵐だったから怖かったのかな???困ったもんです。いつもは「行ってきます」と飼い主が言っても「はい、がんばりや~」くらいで自分は寝る体制なのに。w

帰って来たら、いつも通りのダンテで元気でした。

明日からは秋晴れが続くので、散歩が楽しみです!

ようやく散歩

明日はいよいよ台風が関東地方を直撃!というのに夕方からすっかり雨があがってしまいました。

今だ!ということでダンテの散歩へ。

久しぶりにゆっくりと外で散歩させることができました。ダンテもいい気分転換になったと思います。

でも、ぜんぜん雨降っていなくて体は濡れていないのに、ダンテのお腹はびっしょり。とくに地面に伏せていたこともないのにおどろきました。あれじゃぁ体が冷えちゃいそうで、やっぱり小雨とか雨上がりの散歩はこれからの時期気をつけないといけませんね。


日進月歩

やっぱり予報通りに今週は雨ですね。
おまけに木曜日には台風が直撃するらしいです。いや~散歩はいついけるようになるんでしょうか。ダンテはウチの中を走り回っていて、なんとか欲求不満を解消できている…のかな?w

そんななか、きょうはこんな↓記事をみつけました。

バイオベンチャーの生物資源研究所(沖縄県名護市、根路銘国昭所長)と動物医薬品メーカーの共立製薬(東京・千代田)は、犬と猫のがんの成長抑制が期待できる健康サプリメントを共同開発した。沖縄に自生する植物「センダン」の抽出液を原料とした液体で、胃がんや骨髄腫など様々ながんに効果が見込めるという。10月から共立製薬が全国の動物病院向けに販売を始めた。開発した健康サプリメントは「犬猫用センダンα(アルファ)」。両社はセンダンの抽出液からがん細胞成長を抑制するとみられる有効成分を発見。共立製薬が全国約50の動物病院で行った臨床試験では、80%以上の確率で犬と猫のがん改善効果がみられたという。5日に那覇市内で記者会見した根路銘氏は「既存の抗がん剤より有効率が高く、副作用はほとんどない。沖縄発の商品として世界に向け発信していきたい」と述べた。

いや~ワンコの医療も日進月歩で進んでいるようです。ちょっと前にこれだけの医療が発達するなんて誰が考えられたでしょうか…っていうほどですよね。

きょうもダンテは元気に食べ、寝て、遊びました。


よいこ図書の推薦本

きょうから週末まで雨続きみたいですね。
おまけに木曜日には台風が接近するとか…。ワンコたちも散歩できずに家のなかでウズウズしているに違いないですよね。

ダンテは雨の日ってなるとぼ~っとテンション低めに寝ているか、起きてちょっと遊んだとしてもあくびして眠い眠いとまた寝てしまいます。ヒトも低気圧だと仕事捗らないっていうし…一緒ですかね?w

さて、雨の夜長の退屈しのぎに、よいこ図書から推薦の本を紹介したいと思います。

となりの「愛犬バカ」 (祥伝社新書137)となりの「愛犬バカ」 (祥伝社新書137)
(2008/11/28)
勝俣 和悦

商品詳細を見る


いや~、耳がイタイ…というか目がイタイ…ようなタイトルです。このブログで親ヴァカアクセルを踏みっぱなしの私としましては、思わず「ゴメンナサイ」してしまうような本でした。…なんていう冗談はさておき(冗談か?w)。
この本には、ここもとのペットブームにみられるなんとも常識ハズレな飼い主の話や、そういう飼い主にならないための躾について書かれております。なかには「え?!こんな飼い主ホントにいるの?」というような例まであったりして、ビックリしたり笑ってしまったり。まさに「犬の躾より飼い主の躾」とはよく言ったものです。ベテランの先輩飼い主さまにはかなり初歩的な本ですが、まさに秋の夜長にピッタリの内容。1、2日でサラッといけます。お試しあれ。

まだ雨降っていますね。ダンテは深い睡眠にはいったようで、グッスリ寝ています。

ピクニック

きょうは半袖で外出できる最後の日とばかりにあたたかな秋の日でした。

朝は青山へ散歩。そして昼寝…。

午後からは友人たちと代々木公園へ行ってきました。
北海道フェスをやっていて、たくさんのヒト&ワンコ。

とくにラム肉が美味しかったです。

ダンテもまた広い場所に来れて幸せそう。こうやって画像みると、顔が生き生きしていますよね。良かった♪
#229;



病院にて

秋も深まってまいりました。
起きる時にちょっと肌寒いなぁって感じた土曜日の朝、一番最初にしたのはダンテのウンチ処理でした…。w

とっちらかっているほどではなかったけど、タオルから外れたところにこんもりしていたので、「え~い、めんどくせー!」とケージごと大掃除です。ぜーんぶ風呂場に持って行ってタワシでゴシゴシ。もちろん、その間にトイレができるように別の場所にタオルも敷いておきます。そして部屋の掃除も終らせて、ホッと一息。ここまで終ってまだ朝の8時だったりします。w

それから四ッ谷駅の近くにある行きつけの病院へフロントラインを頂きに行こうとしたところ、雨に降られてやむなく引き返して飼い主、ダンテとも二度寝タイムへ。

午後はキレイに晴れました。
飼い主がトレーニングから帰って来た後で、散歩がてらふたたび病院へ。
先生からも「デカくなりましたね」と言われ体重測定をしたら8.89キロでした。着実に増量中でございます。この調子でマッチョマンになってほしいです。

見て下さい。この迷惑そうな顔。w フロントラインを先生に付けてもらっているところです。でもダンテのエライところはぜんぜん騒がないんです。触診されているときもぜんぜん騒ぎません。エライ!w
#229;

そして、また散歩しながら帰宅。夕飯もしっかりとたべました。
飼い主もしっかりといただきました!w
#229;




食欲の秋

ついこの間まで、「食べない…」なんて書いていましたが、すごい食べっぷりです。毎日、顔をつきあわせて生活している飼い主でさえ、「お前…最近またデカくなったんじゃ…」と思うほど…。

ワシワシ、モッチャモッチャ、モグモグ食っております
#229;

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4763位
アクセスランキングを見る>>
