スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これくらいなんでもありません

これからワンコと一緒に生活したいという方に相談を受けました。

「犬を飼うって何が一番大変ですか?」

うーん…何が大変って…。別に大変って思わないんですよね。あ、正確に言えば大変でなくなった…というか慣れたのでしょうかね。

週末や休みの時も朝5時や6時起きは当たり前。しかも起きて「おはよ~」なんてケージの方に行ってみるとウンコまみれで即ケージの大掃除とダンテのシャワーなんてことも。頭が起きていないのに体だけは動くみたいな。w

こんなときにノリノリの音楽なんてかけて気分を盛り上げようなんてしちゃダメです。こういう時は、イルカですよ、イルカ!

「♪み~んな、お~な~じ、いきている~か~ら~
ひ~と~り~に~ ひとつずつ~ たいせつな~いのちぃ~♪」

これを歌いながらケージの大掃除です。

金曜日の夜だって、飲み会に行くけど散歩もします。
一度、飲み会の席に行って軽く挨拶。で、「また戻ってきまーす」と抜け出して帰宅。ダンテと遊んでやって40分から1時間の散歩。で、ダンテご満悦となったところで、再び飲み会の席へ。2次会の場所を聞いて現地直行です。まぁ、会場がウチから近い時に限りますけどね…。

それに「肉のハナマサ」とか「コストコ」に行って肉の大量仕入れ。あ、インターネットで肉の安売りチェックも欠かせません。「おいしくなーれー」と言いながら生肉をきざんでサランラップに小分けにして冷凍庫へ。こんな手間なんて、なんてことありません。

アンモニア臭のキッツイのとかウンコのついたタオルの洗濯?オチャノコサイサイでございます。

…ってなかんじで、ワンコと生活するとワンコ中心にならざるを得ないんですよね。だって、ワンコの世話するの自分しかいないし。ダンテは自分でケージの掃除とかできるわけじゃないし。

この辺のすごく当たり前のことなんだけど、見落としがちなところをわかった上でワンコを迎えるのと、そうでないのではけっこう差があるかなって説明しました。みんなわかっているつもりなんだけどね、いざ現実と直面すると…ね。

そんな飼い主の気持ちを知っているのか?と訊きたくなるような寝顔でイビキをかいて寝ています。この顔のために一生懸命、世話しているのかも。w
#229;


で、その相談相手はチワワを飼いたいと申しておりました。
う~ん…チワワねぇ~。見かけによらず強いよぉ~って言っておきました。w



スポンサーサイト
プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4763位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。