

よいこ図書の推薦映画

実は昨日の夕方から、飼い主は月曜日の準備のための仕事に追われて、けっこう忙しかったのです。
トップキャラクター→帰宅→トレーニング→仕事→夕飯→ずっと仕事→就寝。で、今朝も早朝ドッグランから帰って来たらずっと自宅で仕事でした。

きょうのドッグランはめずらしくノリが悪いワンコばかりで、ダンテも全然やる気なっしんぐ。なので20分も経たないうちに切り上げて代わりにちょっと長めの散歩を一緒にしました。

朝飯を一緒に食べてからは、ダンテさん、かなりオネムだったようでぐっすり。その間に飼い主はまた仕事。時折、ダンテさんが部屋を覗きにきて「まだやってんの?」とちょっかいをだすわけですが、飼い主の集中度合いをみて、リビングにトコトコ戻ってまた寝てました。

まぁこれだけ長時間やってると、集中力もなくなってくるのでダンテさんが寝ている隙をみてシネマに行きました。大好きなクリスティン・スコット・トーマスが主演の「ずっとあなたを愛してる」です。

いや~……久しぶりにヒットです。すごい、スゴすぎる演技力とストーリー。最近流行のCGなんかなくたってこれだけのものができるんだと見せつけられました。クリスティンの演技力!それにBGMの良さ!監督のセンスに脱帽です。あえてストーリーには触れませんが、ラストシーンなんて会場のあちこちからすすり泣く音が。愛情、再生、悲しみ、赦し、罪と罰…。ヒトの世界の葛藤が実によく描かれています。

この作品の監督が脚本も手がけていますが、これまでに何冊も本を出版しそのうちのいくつかは日本語訳にもなっています。また、監督の実体験がこの作品に投影されているということを知った上でみると、なおさら心に響くと思います。

が、2月12日までの上映なので、みなさんお早めに!w

帰宅したらダンテが起きて待っていたので、神宮球場をぬけて青山・表参道をくだって散歩してきました。
夕方からの散歩も、もう厚着しなくても大丈夫なくらい暖かくなってきましたね。

充実

きょうは飼い主、ダンテともに充実した一日でした。

まずは早朝のドッグラン。
きょうは初めましてのボクサー(5ヶ月の♀)と30分みっちりと遊んでもらい、計2時間半の朝散歩終了。ボクサーの飼い主さんも理解ある方で多少のじゃれ合いだったら全然オッケー。お言葉に甘えてそのままほったらかして思う存分、犬同士で遊ばせました。w やっぱり多少、荒々しくてもこのほうが楽しいよね。

その後に、およそ2ヶ月ぶりとなるトップキャラクターに里帰りです。
早朝散歩のドッグランでかなり運動していたので、行きの車のなかでは早くも熟睡。到着してさっそくランへ!と行ってみてもノリが悪かったです。せっかく兄弟のプーちゃん、それに先輩のボスさん、ボンドさんが遊びに来ていたのに、いつものエキサイティングした走りがみられませんでした。
そして久しぶりのバブルバス。首のところとか汚い白になっていたのが、漂白剤を使ったように真っ白に!ニオイもなくなり、ダンテもかなりサッパリしたみたいです。自宅のシャンプー&シャワーだけではやはりダメですね~。限界があります。毎日、固く絞ったタオルでふいてやったりしているけど、わりと自由に枯れ葉の上とか転がっているのを放置プレーしているので、汚くなっていたんでしょうね。

それから飼い主は、こーんな大きなポークソテーをいただきました。これだけゴッツイのに、すごくサッパリしているんです。食べた後、重くないんですよ。本当にTCの料理は不思議です。だから今日も巨大ポークソテーを頂いた後でいつもの「シーフードピザもお願いします!」って頼もうかどうか迷いました。(でも、やめちゃったけど…)野菜はドレッシングなしのほうが、断然おいしいです!
?

ウチに帰ってきてからはダンテはすっかり熟睡。夕飯の時間にムクッと起きてガツガツ食って、ちょっと飼い主にちょっかいだしたと思ったらまた寝てました。w ホント、犬になりたい…。






人気の犬種は?

朝のニュースチェックで、こんな記事を見つけました。

米ケンネルクラブ(AKC)が28日までに発表した2009年の米人気犬種番付によると、トップはラブラドール・レトリバーとなり、19年連続で首位の座を守った。2位には08年3位だったジャーマン・シェパードが入り、ヨークシャーテリアと順位が入れ替わった。4位はゴールデン・レトリバー、5位は漫画「スヌーピー」でおなじみのビーグル、6位はボクサー、7位はブルドッグの順。ブルドッグはカリフォルニア州で映画俳優たちに人気があり、大都市の番付ではロサンゼルス市で首位だった。日本で人気のダックスフントは8位、9位はプードル、10位はシズーだった。オバマ米大統領一家の飼い犬、ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグは60位。オバマ家が指名するまでは知名度の低い犬種だったが、一気に存在がクローズアップされた。ランキングは同クラブへの登録数を元に作成された。

ふむふむ…。ラブは19年も1位!だなんて。アメリカ人で一緒にラブと車乗っていたりするヒト、ホントに多いもんなぁ~。でも、日本だと住居スペースの関係でちょっとデカイって感じがしないでもないか…。

ちょっと注目なのは、ブルが結構な人気なんですね。ボクサーも…とくればボストンも?近いうちに上位に顔を出すかもしれないですね。

肉、肉、鶏肉

午後の一雨を避けて、ダンテは日中の散歩を楽しみました。
最近、お気に入りの「ハイソコース(東宮御所&学習院&迎賓館)」です。w 東宮御所を護衛している警官のみなさん(ヒマそう…)に撫でてもらい構ってもらうのが良いみたいです。

夜は飼い主の食事が玄米+鶏肉、ブロッコリー、キノコを茹でたものなのでそれをダンテと分けて頂きました。
やっぱりヒトもワンコも良質な筋肉をつくるには、鶏肉がいいです。ササミとか。それから塩分を控えるために、普段の夕飯で飼い主は味付けをまったくしません。きょうの食事も塩、コショウもまったくなしでいただきました(量を食べるから塩分取り過ぎると…ね)。なので、ダンテもそのまま一緒に食べられるという感じです。

こうやって普段の食事とちがったバリエーションを献立にすると、ダンテも飽きないでいいのかなと思います。

春の気配

春の気配と言うにはまだ早いかな…と思いながらダンテと散歩していると、ちょっと寒さが和らいだような…。
ダウンのジャケットだともう汗かくくらい暑いですよね?

ダンテの好きな歩道橋にあがって、二人して行き交う車をながめていながら、春近し…と感じました。

今週末は朝イチ(くらい)でトップキャラクターに里帰りします。


整理整頓

週末からなんとなく本棚の整理をはじめています。
十分な大きさとは言えないものですが、理想とする天井まであるような本棚。

ここで紹介させて頂いた本をはじめ、あんな本やこんな本が詰まっています。なので時折、整理する必要が。それにしてもワンコ関連の本が出てくる出て来る!まだダンテを迎え入れる前に読みあさった躾に関する本やらワンコの姓名判断の本とか…。でも、そのほとんどが読み返すことなく、次の持ち主にわたることになりそうです。いや~あれだけ投資したのに、サッパリですね。やっぱり本で読むのと実際に世話するのでは違いますよ。

TCのマダムに「事前に本を読んでいても、実際に犬を飼ったらぜーんぶゼロからのスタートだから」という意味が今になってわかりました。まぁ知らないよりは、ちゃんと知っていた方がいいことも書いてあるのでムダではないと思いますが、後になった読み返すという本はホントに1冊か2冊くらいです。

買い取りに来てもらって、ダンテのエサ代にはなるかな?w

いーなー、いーなー

いつもチェックしているワンコのニュースサイトに「犬の住民票」を板橋区が発行することになったとありました。

いーなー!

食欲

たぶんダンテに与えている食事の量がちょっと多めだったりするせいか、ウンチのユルイ日が続いたりした事もありました。しかし、誕生から1年を迎えようとするなか、ようやく胃腸の機能性が食事の量に追いついたのか、最近はぜんぜんユルイこともなくなりました。

相変わらずガッツリ食べるダンテさん。

今夜も飼い主の鶏肉とジャガイモを分けてあげて一緒に食事です。
たらふく食ったからか、眠くなり白目をむいて寝てしまいました。犬じゃなくてウシになりそう…。

?

はぁ…(sigh)

ダンテと早朝のドッグランから帰って来て、飼い主は買い物にでかけました。
買ったもの?

マンションを衝動買いしました♪

…なんて言ってみたいために、年末に買った宝くじの当選を(今更ながら)ネットでチェック。
実はこの宝くじを買うときに、ダンテも連れて行ってカウンターまでダンテを抱き上げて選ばせたんです。w 当たりのくじを嗅ぎ分けろ!と。

結果は…。1万円分買って300円x4枚の当選。
今度は2月の宝くじに賭けます!!!

ブルブル

え?ダンテが寒くてブルブル震えているかって?
とんでもございません。日中は2時間の散歩&東宮御所のとなりにある公園で日向ぼっこ。w 夕方の散歩の後、ホットカーペットの上でゴロゴロくつろいでおります。

で、なにがブルブルかと申しますと、ここ1週間ほど飼い主は毎日腹筋を鍛えているのです。そう、通販とかでよくやっているお腹にベルトを巻いて弱い電流ながしてブルブルするやつです。けっこう効果あるみたいですよ♪

普段のトレーニングと水泳で脂肪を燃やして、こうしてお休み前のひと時はブログの更新とブルブルです。
グッ!グッ!グーーーーーっ!と腹筋が震えていい感じです。すでに夏を意識して鍛えまくります!

のびのび

新居がとても気に入った様子のダンテさん。
すっかりサークルのなかでくつろいでいます。

日中には散歩を楽しみ陽にあたって帰ってきました。

夕方の散歩はもう寒かったですね。また明日から寒くなりそうです。

大寒町

きょうはホントに暖かい日でした!
ダンテは日中の散歩をエンジョイして、夕方も服なしで大丈夫だったので、そのまま散歩。

それに、新しいサークルも速攻で届き、夕飯をたくさん食って新居でぐっすり寝ております。

?

お願いだから、今度は大事に使ってね…ホントにお願いします。w

まぁ、とは言うものの犬だしね、しょうがないですよカジカジしたいんだったら。って思うんです。
だってヒトみたいに手があるわけじゃないから口で確認したいだろうし、いろいろかじってみたいだろうし。家具とかかじられては困るものは怒るけど、そのほかのもので別に構わないものだったらかなり自由にさせています、ウチの場合。たぶん、他の飼い主がみたら「もうすこし躾たらどうですか?」っていいたくなるくらいだと思います。w
街路樹にオシッコして根元の土を後ろ足でシャッシャッ!と蹴り上げるのも、別に構わないと思ってます。だって犬だし…という理由で。もし通行人にかかりそうなら、自分が盾になればいいだけの話だし。あれもだめ、これもダメ!って飼い主けっこういるけど、個人的にはもう少しやりたいようにやらせれば?と。ドッグランでノビノビしたいのに飼い主のヒトの「ノー!」がワンコの鳴き声より大きくて何度も叫ばれるのをみていると、なんかストレス感じます。でも、他人に飛びかかったり、噛むようなことは絶対にさせませんけど。

あ、新しい買い物といえば、名前はだしませんが「レンジでチンするだけで13時間あったかい」というワンコ用の湯たんぽを買って、散々な目にあいました。

まず、ちっとも温かくならない。
ダンテにやったら一晩ですっかり冷たい。
ちょっとダンテがかじったら中身が出て来た。
そうとは知らず、飼い主が再び電子レンジで温めたら中身の鑞(らしき物質)がたくさんでてきて、レンジ内と床にまき散らかした。
結局1晩しか使わなかった。

2300円くらいだったと思うけど、とんでもないです。
って、ダンテがかじったから?あ、やっぱり躾はちゃんとしようかな?w

おや?

夕方、新宿駅のツタヤまで返却ついでにダンテと散歩にいきました。

おや?

日が延びてますよね?ついこの間はこの時間真っ暗だったのに。
気温も今週は春を思わせるくらいまで上昇するとか。
着実に季節は移り変わっていますね。

春よ来い

早朝の代々木公園、あまりの寒さに噴水池には氷が…。で、よく見ると虹がかかっています。
ピキーーンと冷えた空気が気持ちよくて、虹にホッコリ。

?

新しいカーペットの上で熟睡中のダンテ。
冬はやっぱり食べて、寝て、遊んで、寝て…の繰り返しがいいみたいです。
?


極寒の地

ここ数日間、ホントにお寒うございます。
さすがに今日は朝の散歩を遅らせて、太陽が完全に顔を出してからにしました。

それにしても、ダンテはかなりちゃっかりしています。

「放浪記」に書いた通り、ホットカーペットが破壊されてからダンテ、飼い主ともにかなりホットカーペットのありがたみを肌身で感じている次第です。
今朝なんかは、ダンテが後ろ足で立ち上がって飼い主の腿のあたりを一生懸命ガシガシやるんです。「な~にぃ~痛いよ」と言って何回も止めさせるんですが、しつこくガシガシ。エサやったばかりだし、なんだろ???と思って座ってみた瞬間、ダンテが「おせーんだよ!早くおめぇの上に座らせろよ!」とばかりに飼い主のあぐらの上にドン!と座ってきました。「あ~冷たかった」といわんばかりに用をなさなくなった冷えたカーペットから避難したかっただけということがわかり、飼い主唖然…。ホットカーペットを破壊したのはお前なのに…。

ということで、きょうは新しいホットカーペットを購入。ダンテ、飼い主とも「はぁ~…あったかい…」と一足早い春を感じつつ昼寝してしまいました。



ひと味ちがう!

昨日のつづきになります。

週末にサークルをいろいろと見てみようと思いますが、なにかひと味違う!というナイスでクールなデザインのサークルはありませんか?どなたかご存知の方、おしえてくださいませ。「こんなクールなサークルがあるよ」と一言おねがいします。

放浪記

携帯電話に着信があり、画面上に浮かび上がる登録名によってはでたくない時もあります…。
きょうの午後、シッターさんからの着信がありイヤな予感。というか、絶対にイヤな知らせのはずなんです…。

案の定、ダンテについてバッドニュースが。
きょうも壊れかけたサークルの一部から脱走。シッターさんが来るまでに自由を満喫していたようです。

飼い主が自宅に戻ってみると…。

お気に入りのサングラスがケースごと破壊。
メガネケース3つのうち2つカジカジ。
本棚に置いてあったDVDのうち2つひっぱりだしてカジカジ。
この時期、なくてはならないホットカーペットのコードをカジカジ&引っ張って破壊。
テレビの上の写真立てを2つ破壊。中の写真は無事。
キッチンのワゴンに置いてあった鰹節の袋を食いちぎって鰹節を物色。

…こんな被害状況になってました。
コラーッなんて怒っても遅いし、やれやれという感じでダンテの放浪した後片付けをしました。(シッターさんが丁寧に一カ所にまとめてくれていたんですけどね)

でも、怒るどころかダンテの様子を見ていると笑いがこみあげてきてしまって、怒る気になれませんでした。
飼い主が片付けていると、自分がやりましたゴメンナサイっていつ言おうか考えている子供みたいで、ずっと申し訳なさそうに飼い主の後をついて廻って上目遣いで見上げていました。w

ま、とりあえずサークルを購入して、週末にはホットカーペットを買いにいかないと。あ~あ、きょうも寒いのに…。コードの無いホーットカーペットなんて飛ぶ事を忘れた空飛ぶ魔法の絨毯くらい価値がないですよね…。(うまいw)

?

番組のお知らせ

ワンコのテレビ番組をマメにチェックしている飼い主。
金曜日の夜のトレーニング前は「ポチたま」を見てからトレーニングです。

今度の日曜日には、こんな番組が放送されます。

1月17日(日)の『ザ!鉄腕!DASH!!』は2時間まるごと犬だらけスペシャル!!

●子犬教習
2009年の犬だらけの2時間スペシャルで紹介したドッグトレーナー、獣医師、動物行動学者であるイアン・ダンバー博士のトレーニング方法は現在、世界各国で注目され続けているしつけ訓練法である。達也はダンバー博士のトレーニングを実践する子犬のためのスクールがあると聞き、兵庫県尼崎市「シリウス・ドッグトレーニングスクール」を訪れる。
そのクラスで子犬期のトレーニングについて学ぶ。
そしてその中に気になる子犬たちが…。そこで各家庭で問題点をトレーナーと一緒に見てみる。

●デブ犬
松岡が今年担当するデブ犬は人気の耐えないトイプードル。
その犬の飼主はお店を営んでおり、幼い頃からその人なつっこさとかわいらしさからお客さんには大人気。かわいがってもらってはおやつをもらっていた為、太ってしまった。
グラース動物病院の院長である、小林先生にアドバイスを頂きながら、松岡がダイエット方法を考える。

●世界で行われている犬のプログラム
飼い主に捨てられたり虐待されたりし行き場を失い動物保護センターで保護された犬を受刑者が預かり約1年かけて訓練し、介助犬、セラピー犬や家庭犬に育て直すプログラムを達也がレポートする。場所はアメリカ合州国ワシントン州。ここはアメリカでプリズンドッグプロジェクトを初めて行ったといわれていす。現在行われているプリズンドッグプロジェクトの多くは、こちらのシステムをモデルにしている。

●ダメ犬
達也がダメ犬の克服に行くのは、飼主の子供の言う事を一切聞かない、ボーダーコリーのルルちゃん。お客さんが訪れた時は全員に飛びかかり、興奮が中々おさまらないというのが問題点。こちらはダンバー方式で訓練に挑む。

ザ!鉄腕!DASH!!2時間まるごと犬だらけSP
1月17日(日)19:00~20:54(日本テレビ系)

寒い!!

きょうは本当に冷えた1日でした。
都心でもちょっと雪が舞ったとか…。

ダンテは日中は散歩にでれなかったので、家の中で大人しくしていました。
こんな日は、退屈そうにゴロゴロと寝ています。ちょっとオモチャで遊んであげても、エキサイトする時間が短くて、いつもの定位置に戻ってしまいます。

夜になって雨が上がったのを確認してから、ひっそりとした神宮球場の周りを散歩しました。
冷えた空気が気持ちいぃ~♪と言ったかどうかはわかりませんが、楽しそうに歩いていました。

食べ残し

きょうも日の出とともにドッグランに行ってきました。いつもよりもたくさんの小型犬が来ていたので、遊び仲間が増えた分、ダンテはかなり走り込みました。帰る頃には大満足げな様子♪

2、3日くらい前から、食事が終ると「もっと、もっと!」とねだるのでちょっと多めにあげていました。確かに「あまりデブになり過ぎても…」という思いからちょっと控えめにしていたんですが、連日かなりの運動量だったのでお腹がすいていたんでしょう。でも、さすがにきょうはたくさん食べ過ぎていたのか夕飯は半分くらい残しました。

ワンコって与えれば与えただけぜーんぶ食べてしまうのかと思いきや、自分であるていど調節できるみたいです。まぁ別にムリして食べることもないし、明日になればまたガツガツ食べるだろうということで、特に気にしていないのですが、自分で調節してくれるのは飼い主としても、かなり楽です。

明日は天気が悪いみたいなので、散歩にいけるかどうか…。

寝顔

ワンコと暮らしていると癒されるとよく言いますが、寝顔を見ている時が一番癒されます。
普段は「一緒に生活している同居人」っていう感じなので、あまり「癒し」というフィーリングがないんだけれど、飼い主の腕枕でイビキをかいてすっかりリラックスした状態で寝ているのをみるとクスッと笑いがこみ上げて来て、気持ちもホッコリ♪ やっぱりたくさん食べて、遊んで、そしてよく眠るというのはヒトもワンコも健康三大要素なんですね。

そんななか、土曜日にはNHKで動物虐待や大量飼育放棄についての番組がありましたが、あの手の番組をみるとどうしても飼い主の啓蒙と規制強化を進めるしかないのかなと思います。それこそペット税を課すとか、場合によってはありだと思います。どうしても今の状態は蛇口から水が出っぱなしの供給過多。蛇口をしめないことには、可哀想なワンコが増えるばかり。カワイイ寝顔どころの話ではありません。

土曜日には、ダンテと代々木公園のランから帰って来て、飼い主はお台場のペットショップへ買い出しに行きました。ケアグッズやビルジャックなどまとめ買いしてきたのですが、やはり売られている仔犬たちをみると全部引き取りたくなるくらい「かわいそう」です。仔犬たちの目が「死んだ魚の目」。仔犬なのにランランとしていないんですよね。おまけに去年の9月28日(ごろ)に生まれた真っ白なフレンチブルドックの仔犬は5万円台。かたや最近生まれたばかりの同じく真っ白なフレンチブルドックの仔犬は30万円台の値段がついてました。

レジ近くのデスクでは、ある一家がまさにワンコを買っているところでした。その場にワンコがいなかったのでどんな犬種を購入するのかはわかりませんでしたが、家族構成はお父さん、お母さん、小学校低学年の女の子の3人(たぶん…)。子供の情操教育にもいいからということでワンコを飼うのかな…とかいろいろと想像していましたが、店員さんからワクチンのことやエサのあげかたなど、いろいろレクチャーされていました。小さい子供がいるから、ワンコがいたずらされたりして、女の子を噛んだりしなければいいけど…。で、噛み癖がひどいから飼えないなんて言って飼育放棄しなければいいけど…とどうしてもネガティブな方へ…。いや、いかんいかん、きっと幸せな生活になるよ…と信じたいですが、やっぱりNHKの番組を見ると、ねぇ~…。

まぁ、自分だってどのくらいダンテを幸せな状態にしているかわかりませんが、とりあえず飼い主として最低限のことはしてあげないと…なんて思いつつ明日も夜明けとともにランに行ってきます。

ほんと、生活が超規則正しい♪ 

おつかれさまでした

いよいよ3連休です。きょうもお疲れさまでした。

天気が良かったのでダンテは日中ほとんど外で過ごしていました。
夕飯はすごい食欲でビックリです。いつもよりも多めの量をペロリと平らげました。

明日からは休みなので、またランに行って運動させます。

セントバーナード

きょうもダンテはしっかりと自分の仕事をこなしました。
よく食べて、よく遊んで、よく眠る!最近、すっごく食欲があり、飼い主もビックリするくらいガツガツ食べます。寒いからたくさん食べたいのかな???

夕方の散歩は新宿駅の方までいきましたが、新宿御苑の脇道をテクテク歩いていると巨大なセントバーナードに遭遇しました。デカイ!とにかくデカイ!思わず馬乗りしたくなるような大きさ。

まだ1歳ということでしたが、立派な体格です。東京だと飼えないということで地方からいらっしゃった方でした。それにしても、ダンテは怖いもの知らず。セントバーナードにも挨拶して「遊ぼ!遊ぼ!」の連発です。相手の飼い主さんも「こんなに仲良くしてくれる犬は珍しい!」って驚いていました。やはり大きいというだけで、怖がるワンコが圧倒的に多いんだそうです。ダンテはわりとどこに行っても大丈夫なんですよね~。代々木公園のランでも大型犬エリアにポンと入れてしまっても飼い主としては安心なくらい皆と仲良くしてます。そのうち上に乗ったりして大変なのですが…。

週末から3連休!あと1日しっかり働きます。

今週の土曜日

ここでも度々書いていますが、ペットの虐待について今週の土曜日夜10時15分からNHKで番組あります!
A to Zという番組です。

少しでも虐待被害を受けているワンコやネコが減るといいなと願いつつ、見てみます。

きょうは大人しく

昨日はサークルから脱走したダンテでしたが、きょうは大人しくしていました。
昼間の散歩と夜の散歩、朝晩の食事もたくさん食べていいバランスです。体もいい感じでしまっているのですが、もうちょっと肩幅のあたりが逞しくなってもいいのかな…と思います。

毎日寒いですが、ワンコってみんな意外と元気ですよね。
たくさん食べて遊んで、やっぱり健康が一番です。

自由への扉

きょうの午後は、シッターさんにお願いして来てもらいました。

飼い主がアクセク働いているところにシッターさんから携帯に連絡があったので、イヤな予感…。
でてみると、ダンテがサークルから脱走していたとのこと!

実は年始に(木製の)サークルの一部がつなぎ部分の弛みがあり、はずれそうだな~とは思っていたのですが、まさかダンテの力ではずしてしまうとは…。犬って意外とすごいちからですよね。って感心している場合じゃなかったのです。

大きな本棚にいれてあるDVDがハグハグ噛まれ、テレビなどのリモコンもイタズラされていて、棚に置いてあったワンコケアグッズもズタズタに噛まれてしまい、玄関からは靴がリビングに持ってこられ…と飼い主の留守中にダンテは自由を満喫したようでした。

シッターさんがサークルのはずれた部分を直してくれ、部屋の片付けまでしていただき(汗)大したことにはならなかったのですが、まぁ最近はこんな知恵も働くようになったのかと驚きました。

明日から仕事です

ついに正月休みも終りました。明日から、また仕事の日々…。09ー10年の休みは短かったな~。ほとんど普通の週末感覚でした。

最後の休みは初詣に行き、「カナルカフェ」で昼飯を楽しみ、新宿にでて買い物して帰りました。なんてことない普通の休みです。街の様子も普通の休みでした。昔は三が日って言ったらシーンとしていましたよね?いつからこんなになっちゃったんでしょう???

ということで、明日からもがんばります。ちょっと太ったのでそろそろシメます。

あと1日

きょうのダンテはホットカーペットの上でゴロゴロずっと寝ていたような感じです。
寝正月は犬も一緒か???

早朝の散歩と午後の散歩以外は、だいたいゴロゴロ…。で、食事の時になるとムクッと起きて、ガツガツ食べて、また寝る…。まさに寝正月。w

そんななか、あと1日で休みが終ってしまうなんて…。
まぁ正月ボケしなくていいかな。

A Happy New Year!

みなさん、新年明けましておめでとうございます!
今年もダンテ共々宜しく御願いいたします。

元日から朝の散歩は代々木公園です。
明治神宮に初詣に来る参拝者で原宿駅前はけっこう混んでいましたが、人の波をくぐりぬけてランに行ってきました。

初日の出を代々木公園内で拝みました。小さくダンテが写っています。w
?

寒くてもへっちゃらという感じで霜の降りた芝生の上でもサクサク進みます。肉球は冷たくないのか?
?

帰ってからは温かい朝食と朝寝のセットで今年最初の日を過ごしました。

今年もたくさん皆さんに良い事がありますように!

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4320位
アクセスランキングを見る>>
