スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいこ図書の推薦映画

実は昨日の夕方から、飼い主は月曜日の準備のための仕事に追われて、けっこう忙しかったのです。
トップキャラクター→帰宅→トレーニング→仕事→夕飯→ずっと仕事→就寝。で、今朝も早朝ドッグランから帰って来たらずっと自宅で仕事でした。

きょうのドッグランはめずらしくノリが悪いワンコばかりで、ダンテも全然やる気なっしんぐ。なので20分も経たないうちに切り上げて代わりにちょっと長めの散歩を一緒にしました。

朝飯を一緒に食べてからは、ダンテさん、かなりオネムだったようでぐっすり。その間に飼い主はまた仕事。時折、ダンテさんが部屋を覗きにきて「まだやってんの?」とちょっかいをだすわけですが、飼い主の集中度合いをみて、リビングにトコトコ戻ってまた寝てました。

まぁこれだけ長時間やってると、集中力もなくなってくるのでダンテさんが寝ている隙をみてシネマに行きました。大好きなクリスティン・スコット・トーマスが主演の「ずっとあなたを愛してる」です。

いや~……久しぶりにヒットです。すごい、スゴすぎる演技力とストーリー。最近流行のCGなんかなくたってこれだけのものができるんだと見せつけられました。クリスティンの演技力!それにBGMの良さ!監督のセンスに脱帽です。あえてストーリーには触れませんが、ラストシーンなんて会場のあちこちからすすり泣く音が。愛情、再生、悲しみ、赦し、罪と罰…。ヒトの世界の葛藤が実によく描かれています。

この作品の監督が脚本も手がけていますが、これまでに何冊も本を出版しそのうちのいくつかは日本語訳にもなっています。また、監督の実体験がこの作品に投影されているということを知った上でみると、なおさら心に響くと思います。

が、2月12日までの上映なので、みなさんお早めに!w

帰宅したらダンテが起きて待っていたので、神宮球場をぬけて青山・表参道をくだって散歩してきました。
夕方からの散歩も、もう厚着しなくても大丈夫なくらい暖かくなってきましたね。
スポンサーサイト
プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6135位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。