

初陣の結果

先日からずっと書いておりますダンテのショー初陣、本日行って参りました。

会場は宇都宮市のとある企業の駐車場です。とっても華やかなイメージのあるドッグショーですが、駆け出しのワンコはいきなり大舞台は用意されておりません。どのくらいの規模かと言いますと、こんな感じです。

写真-4_convert_20100328211043

今朝はただでさえ寒いのに、この規模を目の当たりにした途端、よけい寒くなりました。たーーくさんのギャラリーがいて、たーーーくさんのワンコがいるのかと思いきやそうでもなかったので、ある意味この時点で緊張が解けたのかもしれません。

プーちゃん父上、母上が応援に駆けつけてくれまして、出番待ちの間楽しく談笑。場所がらカフェなんていうものがないので、とっても気合いの入った蕎麦屋でコタツにいれさせてもらい寒さをしのぎました。w 久しぶりに会ったプーちゃんはなんだかとっても身体が締まっているようで、いい感じでしたよ。:)

午前10時半ごろ、いよいよダンテの出番がきました。第9グループ、ボストンテリアの審査です。ダンテに見つかると飼い主を探して気が散るということを以前に聞いていたので、何も悪いことしていないのに大人5人が車の陰にかくれてコソコソしながらの見学でした。w

遠目から見る我が子の姿!まるで一休さんの母上のような心境で見ると、立派に成長したダンテがおりました。ハンドラーさんの方に意識を集中してリンクの外で歩行したり立ち姿の確認をしたり、かなりご立派になられておりました。(親ヴァカ…)

が、ボストンはウチだけの審査だったので、クルッと一回りして触診が終わると「ハイ、合格!」とすぐに終わってしまいました。:)これできょうの第9グループ、ボステリ代表です。

お昼は先ほどの蕎麦屋に戻りまして、蕎麦をすすりながら再びコタツの中で談笑。

すると午後には、ショーの大先輩でいつも教えていただいているルネ&クララちゃん一家が応援に駆けつけてくれました。会場で合流すると、さっそく質問の嵐です。久しぶりにルネちゃんを見て、やっぱりジャニーズ系だと確信。顔も小顔で身体もキュッと締まっていていい感じです。みんな自分のワンコ連れでいいなぁ。やっぱりそろそろ2匹目が欲しいなぁ。

午後2時半くらいでしょうか。第9グループの審査開始です。ダンテを含めた7、8頭が1頭ずつリンクを走ってアピールし審査されます。ダンテもナイスな走り!だったのですが、やっぱりショーに慣れている犬とそうでない犬ってやっぱりどこか違うんですよね。ダンテもそこそこいいんだけれど、まだ魅せる力とかアピールする力がないような気がしました。うーん…例えて言うなら才能あるのにお遊び半分で出場しちゃった小学生のフィギュア選手みたいな…。で、結果は1~3位に入れずこの時点で敗退となりました。これだけ頭数が少ないし、ゴリゴリにデーハーなプードルとかいないから「もしかして…」なんて淡い期待を抱いておりましたが、そうはいきませんでした。w

ここでようやくダンテと1ヶ月半ぶりの再開です。

写真-5_convert_20100328212826

間近で見て触ったダンテは、別の犬?とまではいかないまでも、とても顔と身体がキュッと引き締まっていていい感じでした。無駄に大きくない、みたいな。w アスリート系っていうイメージです。ガチガチ。でも、まだまだ鍛えられるんでしょうね。w 

え?画像これだけかって?はい…申し訳ございません。だって…言い訳ですが、ホントに見るので精一杯なんですよ、心臓ドキドキ、呼吸はハーハーで。すごく緊張しました。もう写真とかビデオとか撮影している余裕がありませんでした、正直言って。でも、今回ダンテがショーに出場して一つだけはっきりしたことがあります。

デジイチ欲しいぃーーーー!!

ハンドラーさんからも寒いなか初陣にしては上出来ですよ、と褒めていただき次回へと続くのでした。

さて、来月4日はいよいよインターです!!応援に行きますよーーーっ!!

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3327位
アクセスランキングを見る>>
