

ご長寿犬

ネタの無いときは新聞チェックに限ります。しかし、連日のようにワンコネタが転がっています。全国の新聞チェックをトレースすると必ず何らかのワンコ記事が見つかります。

きょうは↓こんなネタです。

栃木県さくら市葛城の主婦篠原由美子さん(41)が飼う雄の雑種犬「プースケ」が25歳になり、最高齢の犬としてギネス世界記録に近く申請される。

 人なら120歳を優に超える。2年前、交通事故に遭って生死の境をさまよったが、愛嬌(あいきょう)を元気に振りまいている。

 プースケは1985年3月、同市の篠原さんの親戚(しんせき)方で、シバ犬と雑種犬の間に生まれた。狂犬病などの予防接種を受けるため同年4月1日、旧喜連川町(現さくら市)に飼い犬登録されている。

 ギネスブックによると、世界最長寿の犬として認定されているのは、3月現在で豪メルボルンの21歳3か月のオーストラリアンケルピー。また、これまでに最も長く生きた犬は29歳5か月とされている。

 プースケは朝晩2回の食事に加え、大好物のケーキのおやつも食べる。庭を歩く程度だが運動も欠かさない。2008年夏、車の下敷きになって内臓破裂の重傷を負った。医師から「正直ダメかもしれません」と言われたが、5時間にわたる手術で命を取り留めた。退院後も見知らぬ人が家の前を通るとほえてかかり、番犬としての役割もしっかり務める。「プー」と呼ばれ、家族が帰る時間には必ず玄関前で待つ、一家のアイドルだ。

 篠原さんは認定に必要な手続きを進めることにしており、「私が16歳の時に生まれた犬なので息子のような存在。長寿の秘訣(ひけつ)は謎ですが、ここまできたら30歳を目標に面倒をみていきたい」と長寿犬の記録更新に意欲をみせる。

 東京農工大の林谷秀樹准教授(獣医学)は「犬の平均寿命は11・9歳で、25歳は人間では推定125歳。ストレスのない生活の影響では」と話している。

(2010年5月31日12時50分 読売新聞)

やっぱりストレスのない生活って大事ですよね…。ダンテ飼い主は毎日ストレス…???

カラダの話

トレーニングをしていると、やっぱりメンテナンスが必要になってきます。いくらストレッチを織り交ぜてウエイトトレーニングをやっているからといっても、やはりマッサージなどをして筋肉をほぐすことも大事。

ということで、マッサージに行ってきました。ちょっと左の肩が重いというものあったのですが、全身+頭+顔とやっていただいて、すっかり楽になりました。顔なんてキッチリと小顔になりました!:)

そこの施術していただいた方の解説によると、カラダのあるところを柔軟にしておかないと、腰・肩にすぐ負担がきて痛くなったりするし、ダイエットしたり筋トレしても理想のカラダにならないよ…と解説していただきました。特に女性は、食べ物を節制したりするダイエットが主流だけど、そんなことしても全然痩せないそうです。え?どこの部分か知りたいって?うーん…どうしよーかなぁ~…。:)

とりあえず

今日は何人の人がiPadを買ったんでしょうかね。

話題沸騰。1週間くらいはこれを持って繁華街に行けばモテモテなはず。:)ダンテ飼い主は、なんと昨日ちょっと触らせてもらいました。♪ 仕事の関係だったんですけど、いや~ビックリです。軽い!薄い!画面見やすい!とてもよくできています。

一番「へ~!」だったのが、雑誌。Vogue Nipponだったかな、表紙が動画になっているんですよ。ただの電子図書だったら売れないけど、こりゃまるで子供の時に読んだSF小説のなかのツールみたい!!この分野、雑誌や広告媒体を大きく変えることになるんじゃないかなって予感しました。

ちょっと買いたいかも…。


ちょっとした楽しみ?

家のなかに割と大きな本棚があります。

天井くらいまでの高さがあるのですが、本がぎっしりつまっているので、いらなくなった本たちを売ってしまおうと、来月早々にブックオフさんが買い取りに来ていただく事になりました。何冊あるか数えたことないし、一体いくらくらいになるのか…ちょっとした楽しみです。(あ、押し入れの奥にもあったはず…)

どんどん増殖していく本たちをなんとかして収納しようとするのですが、本屋に行くとどうしてもこれも、これも、あ!これも…と買ってしまいます。だから、通勤電車の中で読む本、自宅で読む本その一、自宅で読む本その二…と一日のうちで3冊くらいを読み回しています。

読んだ本のうち、これはいい!と心が震えた作品やワンコ関連の本はこのブログで「よいこ文庫の推薦本」として紹介させていただいております。

こんなのはまだ序の口で、実家にはそれこそ本が溢れかえっています。いま大地震が発生したら間違いなく父と母は逃げ場を失って…なんてことをいつも言っております…。本だけにホントに(本とに)どうにかしなくては…。お後がよろしいようで。

ヒット数

さぁーて今宵もブログをアップするか…と開いてみたらビックリのヒット数!昨日の内容、かなりヒットしましたかね?w

今日は特にネタもないのですが、仕事の休憩時間にコンビニで買った最新の東洋経済を読んでたりします。「ここまで来たペットビジネス」が特集で、わんさと情報が乗っております。経済誌にもとりあげられるほど成熟して過渡期にはいったんですね。

先日、あるエコノミストと食事しに行ったとき、ペットビジネスは淘汰の時代に今年から入ると宣言しておりました。ご本人もかなりの愛犬家で、ワンコのことをいろいろと趣味ベースで調べていらっしゃるのですが、さすがエコノミスト!経済的な切り口で業界の誕生から成熟、衰退について教えてもらいました。10年前から始まったペットブームは今現在午後3時を回ったくらいだそうです。

いろいろありまして

先週の土曜日からブログをアップできませんでした。なぜかって?それは、ショーの結果にイライラした飼い主がキーボードに八つ当たりして壊したからです…。ドーンって叩いちゃった…。本日の夕方に新しいのが届きまして(保証期間内だからタダ。自分で壊したことにはなっていないけれど…)無事にブログをアップしております。

そのショーとは日曜日に福島県・郡山市で行われたものです。
片道250キロの道のりを東北自動車道をひたすら北進してたどり着きました。会場はデカくて規模もそれなり。みんな福島まで来たんだなぁ~!
IMG_0269_convert_20100525194755.jpg

午前10時半頃、いよいよグループ戦!!さぁ~ボストンのオスは何頭エントリーしているのかな???ってオイオイ…見えますか?ウチだけッス…。
IMG_0271_convert_20100525195034.jpg

ウチだけのために審査だなんて…なんか気が抜けちゃいますが、一応ランしたり触審があったり…。こうやって見るとダンテも変わったな~。凛々しくなりました。子供っぽいところが徐々に抜けている感じがします。
IMG_0276_convert_20100525195437.jpg

で、昼飯を食べながら市内観光。薄皮まんじゅうで有名なお菓子屋さんにも立ち寄ってお土産を買いました。
IMG_0285_convert_20100525195910.jpg

待ちくたびれた頃、ようやくG9がスタート。この日はG9が最後…。やっぱりG9は激戦区。他のところは4~5頭くらいしか出ていない(ように見える…)のにG9は一気に13頭も出場しました。やっぱり見たことのある顔ぶればっかり。でも、ダンテも頑張った!
IMG_0298_convert_20100525200218.jpg

IMG_0300_convert_20100525200350.jpg

(ここからかなり危険区域に入ります)

結局、ダンテはここで敗退となりました。そもそも、ジャッジが全くダンテを見ていない!眼中に無いということにイライラ。しかもG9で1席から3席まで入ったのはプードル、フレブル、シーズーとこのジャッジが以前出した結果と同じセレクション。このあたりの犬種はしっかり見るのにダンテの前は完全に素通りだったので、「あ~やっぱりボストンって弱い犬種だなぁ」と思う事しきり。9グループの中で勝ち抜くのは厳しいです。これまで見学に行ったショーでボストンに興味を示すジャッジがほとんどいないので、よくダンテがMCCを獲得できたと不思議に思います。ただ、今回のジャッジについても事前に調べて行って、過去にどんな犬種を選んでいるかわかっていたので、「あ~やっぱり」という感じもしました。ボストンを選んだ事があまりなかった人なんです。

で、終わった後にいつものようにダンテに会いに行くと、もうなんだか泣けてきました。
IMG_0310_convert_20100525201746.jpg

IMG_0319_convert_20100525201904.jpg

IMG_0322_convert_20100525202017.jpg

いつもお世話してくださっている方々もビックリするくらい「ダンくん、すごい興奮している!」なはしゃぎっぷりでした。飼い主の勝手な思い込みかもしれないけれど、「早く新宿に帰りたいよ~」と言っているような気がしてなりません…。帰りの車のなかでも、わりとダンテはマイペースに育てたし(飼い主に似て)ノホホンとしているからショーには向いてないかも、とかジャッジの方法などなど家族でいろいろと話合いました。

結論

6月末くらいまでショーはやりますが、その時点でチャンピオン完成になってもならなくてもショーから引き上げます。やっぱりね、自分のカワイイ犬が審査の時点でハナから相手にされず素通りされるのは悔しいし、だからといってブリーディングをやるわけでもないから意地になってダンテをチャンピオンにする必要もないので、6月末くらいまでで区切りをつけます。ちょうど3ヶ月ですが、この辺がいいところでしょう。こういう世界もあるんだなぁといい経験になったということだけで十分です。そして、またダンテと元の楽しい生活、TCでおいしいもの食べて、ボストンの友達とダンテが遊んでいるのを見ているほうが、よっぽど楽しいと思います。あ、それからダンテがいない間にいろいろと出かけてワンコ同伴スポットを確認したので、一緒に遠出したりアウトドアなことをしたりするのもいいかと考えています。

おしまい




くふふ

きょうワンコからアウェイな話題です。
皆さんサラリーマン川柳、見ましたか?これ、ホントに好きで必ず全部みてしまうんですが。上位10作品をコピペしてしまいます。疲れた週末に、くすっという笑いはいかがですか?


〈1〉仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い

〈2〉「先を読め!」 言った先輩 リストラに

〈3〉ただいまは 犬に言うなよ オレに言え

〈4〉「離さない!」 10年経(た)つと 話さない

〈5〉すぐ家出 諭吉はわが家の 問題児

〈6〉先を読め 読めるわけない 先がない

〈7〉こどもでも 店長なのにと 妻なげく

〈8〉体脂肪 燃やして発電 出来ないか

〈9〉70歳 オラの村では 青年部

〈10〉妻キレて 「来とうなかった 嫁になど」

大人の社会科見学再び

今日の昼飯は「かつや」にていただきました。和風ファストフード第二弾です。
でも、シゲキックスが今ひとつ…。あのドキドキ感がありませんでした。

↓皆な黙々と食ってるね~。
写真_convert_20100520213720

カツ丼はおいしかったけど、揚げ物だから夕方からトレーニングして燃焼してきました。脂肪よ、バイバーイ♪

久しぶりの雨ですね。
きょうはネタなし、体力なしなので早く寝ます。

ワンコとジョギング

今日も夕方に新しいシューズでジョギング行きました。
暑くもなく寒くもなく、風が吹いて気持ちいぃ~♪ って走ってたら、なんとワンコとジョギングしている人がいました。中型犬でノーリード。でも、しっかり飼い主さんの横に並んで走っているの。カワイイ~♪ 

テストラン

今日はワンコネタからアウェイです。

まだ寒い時期に2代目のジョギングシューズを買いました。暖かくなったらテストランしよう…あ、きょう雨だからまた今度…なんか疲れてダルいからまた後日…なんて言っているうちに5月も半ばになってしまいました。で、ようやく今日初めて履いてみたんです。

↓こんなの
写真_convert_20100517205232


かなり良いですね。ショップで試しに履いてみた時よりも足と一体化している感じで自然に前へ前へと進んでいきます。5キロくらいゆっくり流してみましたが、足も変な箇所が重くなったり、痛くなったりしないので、これはグーです。

っていうか、走る前に久しぶりに体重を測ったら85キロ→87.5キロになってました。ウエイトトレーニングやりすぎたかな…???乳酸素運動してちょっとしぼらねばだ…。

一代目のシューズでは山中湖での大会に出場したので、これもどこかに連れて行ってみようかな。
気に入りました!

快晴

週末はずっと散歩日和でした。
歩道を歩いていると、あっちかもこっちからも散歩しているワンコが目につきます。きょうはやけにコリーが多かったです。夕方に食材の買い出しにスーパーへ行ったときに、3匹も見ました。あとやたらゴッツイ人がそれはそれはカワイイシーズーを連れて散歩していました。:)

ありがたや

ダンテが修行に出てからちょうど3ヶ月が経ちました。

ダンテ飼い主はもちろんのこと、家族、そしてダンテに会ったことのある友人たちがみんな「ダンテいつ帰ってくるの?」とい気持ちで待っていてくれています。本当にありがたいことです。

皆に好かれているダンテ。早く帰ってきて、また一緒に散歩させて!というファンのためにも、早くチャンピオンになって欲しいです。

ワンコ知事

日本では選挙シーズンが近づいていますが、またもや日本の政治家たちはやってくれています。

中畑清、柔ちゃん、おまけに三原順子!!!こんなんが政治家になって国会に出入りするようになったら、この国は一体どうなってしまうんでしょうか???いくら票集めとは言え、もう少しなんとかならなかったんですかね、この人選。おまけに柔ちゃん会社を3月いっぱいで辞めて、選挙…しかもオリンピックも目指しますって…柔道の片手間に政治をやるってことですか???なんかムリムリ…。

それと比べて、アメリカは考えていることがブッ飛んでます。
↓こちらの記事を読んでください。


米テキサス州で今年11月に行われる州知事選挙に、少々風変わりな立候補が現れたらしい。なんでもその異色の知事候補は、1匹の雑種犬なのだとか。

 地元紙「オースティン・アメリカン・ステイツマン」をはじめとするメディア各紙によると、今回無所属の新人候補として名乗りをあげたのは、同州オースティン在住のロリー・ミッシェルさんの愛犬で、5歳になるオスの「ウッドロウ」。

 散歩中に出会う人や犬に愛想良く振舞うウッドロウを見て、まるで政治家が支持者に挨拶をしてまわっているように見えたというミッシェルさん。人懐っこくて誠実なその性格が、州知事にピッタリなのではと思い、立候補を決めたという。

 といっても、ミッシェルさんはただの冷やかしでウッドロウを候補に仕立てたのではない。その理由のひとつは、彼女なりにテキサス州政府に対する不満を表すためと、もうひとつ、同州の保健所で殺処分される犬や猫を少しでも減らしたいという思いからだった。

 ウッドロウ自身、かつて殺処分される直前に愛護団体に救出され、ミッシェルさんに引き取られたという経歴を持つだけに、かつての彼と同じように殺処分を待っている犬や猫たちの代弁者にふさわしいと、ミッシェルさんは考えている。

 選挙の広報活動として販売されている“ウッドロウを知事に”Tシャツの収益は地元の愛護団体「オースティン・ペッツ・アライブ」に寄付されており、すでに2000ドル以上の募金につながっているというから、どうやら彼の“選挙活動”は今のところ順調のようだ。

 ミッシェルさんの知人らは、本気でウッドロウに1票を投じると明言しているそうで、このまま彼の活動が盛り上がり支持者を増やしていければ、史上初の犬知事誕生も、夢ではなくなる……かも?
n2010051101.jpg



ね?
犬が知事ですよ!www

でも、ちゃんと殺処分されるワンコの数を減らすキャンペーンになっているし。こういう感じの政治活動ができれば、ちゃんと一票入れるのにな~。

飼い主の成長日記

さて、今日も食べ物のネタです。

今日はお昼に若手同僚に「松屋」に連れて行ってもらいました。そう、あの牛丼をいただける「松屋」でございます。
何を隠そう、ダンテ飼い主はこれまで牛丼屋に行った事がございません!:)(何か?)

だって、ファストフードって言ったらマックとかでしょ?

で、大人の社会科見学ということで以前からの希望だったわけです。
実際に行ってみましたら、すごい人!でも、すごい回転率!入り口で食券を買うんだけど、どれ選んでいいかわかんないし…。カウンターの人に向かって「こういうのが欲しい」って言ったほうが早いような…。

カウンターしかない店内にカウンターをグルッと囲むように人がズラッと並んで待っていて、空いた席に次から次へと順番待ちの人が座って行きます。多分、一人あたりの食事時間って5~6分くらいじゃない?なんか後ろからジッと見られながら食べるのって落ち着かない。それにコの字のカウンターだから向かいの席の人が正面に見えるし(笑)。ホントに落ち着かない空間で食事…。もう笑うしかありませんでした。みんな黙々と食べてました。

牛丼大盛り、味噌汁、漬け物、それに生卵がついて、540Yenでした。安いね~!肝心の味?味はおいしかったです!

写真-1_convert_20100513195507

チケットの半券(領収書代わりになってる)を見たら時刻がプリントされてあって、12時8分。店を出た時に携帯を見たら12時21分でした。待ち時間を含めて店内に13分しかいなかったんだ…。まさにファストフードだね。まぁ、でも食事は皆で楽しく食べたほうがおいしぃよね。








おいしいハンバーガー

仕事の帰りに同僚と3人で人形町の「Brozers'」に行ってきました。
なんでも、ここのハンバーガーはとってもおいしいのだとか。

で、食べてみたら…

写真_convert_20100512185058


おいすぃ~っ!皆さんもぜひ!

今後の予定です

ハンドラーさんからダンテの今月の予定を教えていただきました。

さぁ、果たしてチャンピオンに近づくことができるでしょうか???応援に行ってきます!!

皆さんも、オーラを送ってください!!ホント、お願いします。

電話会議

昨日の続きのような話です。

飼い主としては、このままショーを続けるべきか否か…。一番の問題はダンテが日本語で話してくれたら助かるんだけどね。

まぁ、こうやってウンウン考えていてもしょうもないので、ハンドラーさん宅に電話させていただき話をしました。
飼い主の質問としては…
「どのくらいでチャンピオンになれますか?」
「一度引き上げて、しばらくしたらまた参戦させるのと、このまま続行するのはどちらがいいですか?」
「もう少し費用を抑えることはできますか?」

この3点です。大先輩のみなさんは「ダンテ父、青いぜ…」と思ったと思います。うん、うん、自分でもこんな「青い」思いをするのは…えーっと…どのくらい前まで遡ればいいのやら…というくらい遥か昔のことです。一つ一つの質問にハンドラーさんは丁寧に答えてくださり、結果的にはしばらくこのままショーに参戦させることにいたしました。ただ、これまでの戦略をちょっと方向転換させます。

こうやって飼い主も成長していくんだなぁと、まさに「成長日記」にふさわしい道程を歩んでおります。(自画自賛…)

そう遠くない日に「ウチもショーにチャレンジしてみたい」という方に相談されたら、いろいろとアドバイスできると思います。自分もこれまでたくさんの方にお世話になっていますから、新たにチャレンジする人の助けになれればいいかなと。

以上、マジメな内容でした。:)

そろそろCome Home?

爽やかすぎます、きょうのダンテ父!じゃなくて、きょうの天気!
でも、日中だとそろそろ熱中症注意って感じでしょうか。ギリギリセーフかな…。なんだか最近、犬と暮らしていないもんですから、すっかりその辺のカンが鈍っているような気がしてなりません。急にダンテが帰ってきたら「よしよし、チョコレートをたくさんおあがりよ!」なんてことを…しません。

うーん、ホントに最近ダンテを戻したくなってきました。かと言ってダンテが留守の間に2匹目というわけにもいかないしね。(まぁ大丈夫なんでしょうけど、やっぱり筋を通すためにも、ダンテを戻してから2匹目ということにしたいので…。)やっぱりワンコと生活するためにダンテを迎え入れたはずなのに、そのワンコがいないのはやっぱり…ねぇ。空のサークルもなんだか主を失って所在なさげな感じだし。

まぁ、ダンテをウチに戻してショーは今後も気長にやればいいかな…と思っていますので、とりあえずダンテ帰って来ない?



Short Break

黄金週間~週末…とゆっくりさせていただきました。
おまけに2日間もブログ更新を怠るという、怠惰っぷり。気づけばヒット数も2万5000を超えているじゃありませんか!皆様のおかげでここまで書き続けることができました。:)

毎日、とくにすることもなく映画を見たり、本を読んだり、音楽を聞いたり、トレーニングしたり…。特にきょうは爽やかな日だったので午前はウチ中の掃除をして、主のいないケージも掃除して、午後からはトレーニングしていました。

いつも通り「いぬのきもち」はちゃんと届いているし、机から顔を上げて窓の外を眺めていると散歩しているワンコが見られるし…と平和な休みを満喫している生活に満足でした。

明日から、また毎日更新をめざしてがんばります!:)

IMG_0202_convert_20100508233926.jpg

おいおい…

2連チャンでダンテの応援です!
きょうはワンコにとってかなり辛いコンディションだったと思うくらい暑かったし日差しがきつかったです。

午前10時半を回ったところで、ダンテはブリード戦に出場。きょうもオスは2頭のみ…。ただ、昨日負かしている相手だったので、余裕の勝利かと思いきや…。

IMG_0242_convert_20100505161723.jpg

な、なんと予選敗退!(我が家ではブリード戦はもはや「予選」扱い…)
こんなの初めてのことで、まさかここで負けるとは夢にも思わず、一同ガックリ…。まさに炎天下の中で地面に膝をついてしまうような感じでした。
やっぱり昨日のブログにも書いたように、同じ犬が出てきても審査員によって結果は180度違うということが証明され、ダンテ飼い主は思わずリンクの中に駆け出し外人のジャッジを相手に、「ファ○ク・ユー!!!どこ見てんだよ!オメーの目は節穴かぁっ!」と胸ぐらをつかんで怒鳴り散らして…やりませんでした…。(だってパンフレットに「暴挙・暴言・暴力などは、行ってはいけません。」って書いてあったからね…。よいこはマネしないでください。)

あ~あ…と落ち込んでいてもしょうもないので、とりあえずダンテに会いに行くか、ということで面会タイム。

IMG_0247_convert_20100505162722.jpg

ほら、見てくださいよ。カワイイ姿!(親ヴァカ…)ダンテは嬉しくってピョンピョン抱きついてきました。

で、終了したのが11時半(!!)だったもんで、「ど~する?」ってなことになりとりあえずトップキャラクターに行くかということになりました。

いつもはボストンの佃煮状態なのにきょうはガラーーーーンとしていて、こんな日もあるんだというくらい空いてました。

それでここぞとばかりに、マダムやジャッジ先生に昨日と今日の結果について報告しがてら、ドッグショーについてこれまで腑に落ちなかったことをブーブー(ソフトな感じで)言いまくり(ホント迷惑な親子…スミマセン…)ました。でも、それもこれもみんなひっくるめて「That's a dog show!」というマダムの言葉は説得力がありました。だって、もっと悔しい思いもしてきているだろうし、アメリカに渡った時なんてもっと苦労しているんだろうな…とこれまでの話で知っているから、自分のこの2日間のブーイングなんて「100年はえーよ!」ってなもんですよね。具体的なエピソードを交えながら、ショーについて教えていただきました。ジャッジ先生にも審査する側の思いや内情を説明していただいたり…と、やっぱり身近にこうやってアドバイスしていただける環境に自分がいるのは、ホントに幸せだと感じました。悶々と悩まなくていいしね。

きょうはショー会場でランチ(遅い朝食?)を食べてしまったので、TCでの食事はなし。今度また改めてシーフードピザを食べに行きます。

ということで、ダンテの挑戦はまだまだ続くのでした。(いや、早くチャンピオンになれ!)








う~ん…

きょうもダンテが出場しているショーに行ってきました。
ブリード戦は2頭出場して、ダンテがリボンを頂きました。はぁ~…あと1頭でていれば…。

そしてグループ戦の様子です。ダンテは一番奥におります。
IMG_0226_convert_20100504165323.jpg

ダンテはがんばりました。
IMG_0223_convert_20100504165628.jpg

が、午後のグループ戦はダンテを含めて11頭出場しましたが、あえなく撃沈。

まぁそう簡単にチャンピオン完成とはいかないと思っていますが、せっかくM.CC(超訳は「メチャメチャ、クレクレカード」だそうです。w)をホールドしているのにボストンの出場頭数が少ないので足踏み状態が続いています。

ショーの後で、ダンテに会いに行くと遠くからダンテが飼い主を見つけました!「おーい!!ここだよー!!」
IMG_0227_convert_20100504165911.jpg

めちゃくちゃ嬉しそうなダンテの顔!
IMG_0236_convert_20100504170047.jpg


こうなるとやっぱり考えてしまいます。


審査員はちゃんとした知識があって審査をしているのだと思いますが、一観客の立場で見た場合にどうして同じようなクオリティの犬が揃っているなかで、その犬を選んだのかが分からない。きょうのグループ戦で選ばれた(入賞した)犬種というのは、前回の川越でのショーと(ウチも含めて)ほぼ同じ犬が出場しているにもかかわらず全くちがう犬種だったんです。前回はパグやプードル、ビションだったんですが、今回はチャイニーズ・クレステッドが入賞したり…。
ということは、まったく同じ犬が出場しても、審査委員が変われば選ばれる犬種もガラッと変わるってことですよね。審査員の加減一つで選ばれたり、選ばれなかったり…。そこに多額の資金と時間を費やしていくことに、疑問を感じました。
やはり中には素人目でも「あ~ウチのダンテはあいつにはかなわない」っていうショーに慣れているような犬や、立派な立ち振る舞いの犬がいるというには確かにいることはいます。

ダンテの顔を見ると、やっぱり一緒に暮らした方がいいかなと。同じお金を使うのであれば、TCでおいしいものを食べてダンテをバブルバスに入れたほうが遥かに効果的な使い方かなと思ってしまいました。

きょうはだいぶ弱気な飼い主…。




今度こそ!

さて、きょうも元気に応援に行くぞ!と気合いを入れていたら、あれあれ???明日じゃん!!!と朝からマジボケなダンテ飼い主でした。

正確には明日の火曜日と明後日の水曜日に、ダンテがショーに出ます。

ということで、明日から2連続で応援に行ってきます!!

軽井沢なう

昨日、今日と軽井沢に行っておりました。

こんなヒョンと小旅行ができるのも、ダンテが留守だから?と思いきや、けっこうワンコ連れで来ているヒトが増えたような気がします。三笠通りをあるいても、パーキングエリアで休憩しても、あちこちにダックスやらビーグルやらが。

軽井沢にはワンコ連れでも大丈夫なホテルもありますし、ドッグラン付きのコテージなんかもあります。ショーが終わったらダンテを連れて軽井沢に行こうかな。

その前に、今週はまたショーがあるので一生懸命、応援せねばだ!:)
プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
