

爽やか秋晴れ

今日はとってもいい天気でした。爽やかな秋晴れ!
ちょっと前までは、散歩しながらの水分補給がかかせなかったのに、今ではスイスイとどこまででも行けるような感じです。今週末は、久しぶりに代々木公園のランに復活してみようかな。

でも、明日からまた雨ということです。こうしてだんだん寒くなっていくんですね。


雨、雨、雨

今度は連日の雨ですね。今日は11月下旬くらいの気温だったそうです。
ダンテもなかなか散歩に行けずに退屈そう…。早朝も夕方も雨がちょっと弱まった時を見計らってそれ!と行ってきました。夕方は散歩している時にカラッと晴れたので、ラッキー。

でも、雨だと散歩に行けないとわかっているので、そういう時はたいていふて寝です。こんな↓ふうに(わかりにくいけど)飼い主の腕枕で寝ています。:)

写真_convert_20100927215025

久しぶりに喝!

すっかり寒くなり、秋ですね。でも、汗っかきのダンテ飼い主は、まだ散歩の時はハーパンと半袖でオッケーです。

そんな週末、ダンテを迎え入れた直後くらい強烈な喝!をダンテに入れました。

いや、最近、仕事机の上にあげてしまったりいろいろと甘やかせた結果だと思うのですが…。散歩の時に歩道の左端から右端へフラフラチョロチョロと勝手に小走りしたり、窓際に飾ってあった写真立てをかじって半壊したり、テーブルの上に置いてあった飼い主のメガネを全壊にしたり、あげくの果てにはオシッコ漏れ防止でサークルの下に敷いてあるタオルをかじって引っぱりサークルを移動させたり!

全部現行犯でしたので、その都度注意していたのですが、最後のサークルの時には飼い主がブチ切れました。ホントに久しぶりに怒り度マックスの喝で、ダンテもさすがにシュン…と反省している…はず。

ちょっとかわいそうな気もしましたが、ぐっと我慢して怒りました。 

寒っ!

いきなり寒くなりました。
え?暑いの寒いのってウルサい?いや~家でひさしぶりに靴下っていうものを履きました。ダンテも急に寒くなってビックリしたのか飼い主のあぐらの上にしつこく乗っかってきます。でも、ワンコと一緒に座ったり寝たりするとあったかいですよね~。:)

皆さんも体調を崩されないように。良い週末を!

新しい居場所

最近、ダンテは仕事している飼い主の所でやって来ては机の上に上げろとおねだりするようになりました。新たな高みをめざしたいようです。:)

ちょっと前までは、飼い主の足に後ろ足をついて、前足だけデスクに乗せて窓の外をみていたりしていただけで満足していましたが、今は↓こんな感じです。
IMG_0665_convert_20100923083719.jpg

なんだかネコみたいですね。:)

「何か?」
IMG_0669_convert_20100923084106.jpg

ショートコース

もう「暑い」って書きません。ネタにしません。たぶん、この状態が日本のこれからの通常気候なんだと思うようにしました。12月が来ても、このままです。25℃を下回る日なんてもう来ないでしょう。来たら「氷河期」です。:)

って思うようにしたら、なんか気が楽に…なるわけありません。

ダンテの夕方の散歩もせっかくロングコースになるかと思いきや、水分補給しながらのショートコース+延長10分です。

はやくたくさん散歩できるような気候になるといいですね。

IMG_0662_convert_20100921204559.jpg

大掃除

今朝は早朝散歩の後で、サークルの大掃除をしました。
サークルを全部解体して(といっても大げさなもんではないですが)お風呂場でゴシゴシ。サークルのある場所も念入りに雑巾がけしてピッカピカに。スゴくスッキリしてダンテも喜んでました(にちがいないはず…)。

ここまで終了してまだ朝の8時だったりします。

さーてのんびり朝飯食って、思いっきり読書してやれ!と読み始めたら、いつのまにかダンテとリビングで寝ておりました…。:)

お墓参り

みなさん、連休いかがお過ごしですか?ちょっと涼しくなったと思ったら、また暑い…。

今日はちょっと遠出してお墓参りに行ってきました。もうかれこれ2X年くらい行っていない場所だったのですが、ちょっと不思議な体験をいたしまして、今回は課題を抱えて長らくぶりに行く事になりました。前回行ったのがいつだか思い出せないくらい…。

ダンテ?ダンテは渋滞がどのくらいになるか検討がつかなかったので、留守番していただきました。

いや~久しぶりに行った場所は、以前と同じでした。全く変わっていない。時間が止まっていたというのはこういうことなんだなぁと。だってこの2X年間にいろいろあったでしょ?自民党から民主党に政権が移ったり、リーマンショックとか…あと…え~っと…。まぁ、いろいろですよ。:)でも、今回行ってよかったです。気持ちのなかで大きな変化がありました。

暑さ寒さも彼岸まで。あともう少しで涼しくなるといいですね。素敵な連休を!


全部リバース

夕飯を終えて、そろそろ散歩でも行くかということで、涼しい秋の夜風に吹かれながらダンテと飼い主はゆるりゆるりといつもの散歩道を歩いていました。

が、ダンテが突然いつもオションションする街路樹の所で見慣れない体制になり前後に体をユサユサ…。何が始まるのかな???と思っていたら、ゆっくりとさきほど食べたものを全部リバースしてしまいました!うわぁ~!と一瞬思ったものの、食べ過ぎたのかなとも思い。様子を見る事に。ダンテは何事もなかったようにテクテクと歩きつづけ、しばらくすると、残りの分をまたリバース。なんだったんでしょう???

本犬はまったく問題なしという感じで散歩をつづけたがっていたのですが、念のため近道をして帰宅。いつもよりちょっと元気ないかなくらいで、さっさといつもの寝床に引き込んでしまいました。

明日、元気なら問題ないですよね?ちょっと量が多かったせいだと思います…。(反省)

IMG_0642_convert_20100918215021.jpg

探し物はなんですか?

おもちゃ箱をひっくり返した拍子にお気に入りのボールが、テレビの台の下にコロコロと入ってしまったようです。
ちょっと前なら、取り方がわからないので、飼い主の方を悲しい目つきで見ていましたが、最近は積極的に取りにいくことを覚えました。:)

一生懸命、前足を伸ばしてボールを取ろうとしています…。
写真_convert_20100916195316

かなり深いとろこに入ってしまったようで…
写真_convert_20100916195017


結局、飼い主のところに来て、取って!と頼みました。:)

よく寝ます

ワンコは一日どのくらい眠るのでしょうか?

まぁ眠りは浅いと思うのですが、ほとんど1日中ウツラウツラ…としていような感じですよね。朝起きてまっさきに遊ぶ時間がだいたい15分くらい。その後で散歩30~40分。日中はずっとゴロゴロ…。夜にまた遊んで1時間くらい散歩。今日はすごく涼しかったので、夜の散歩は久しぶりに1時間くらいしました。いや~、ホントにワンコになりたいです。食って、寝て、遊んで…最高ですね。

で、飼い主が仕事机で作業している時にも、しっかり部屋の外から飼い主が見える位置で見張っています。
空気清浄機の前とチェロを演奏するときに使う椅子の前が指定位置です。ちなみに仕事机に座って部屋の外に向かって望遠レンズで撮影しました。
IMG_0641_convert_20100915202811.jpg

が、残念なことに15分ともちません…。こんな状態に…。ちょっと目を離して「静かだなぁ~」なんて思ってひょっと見るとこんな感じです。:)
IMG_0645_convert_20100915202849.jpg

まぁ、家のなかで大人しいのは十分腹一杯食って、十分散歩して体うごかしているからかなと…。ヒトもワンコもフトレスフリーで眠れることはいいことです。

秋ですね

夜の散歩から帰ってきました。すっかり秋ですねぇ。
虫の音色も心なしか、音が丸くなったような感じがします。

コンディションが良くなっているから、ダンテもフンッフンッフンッフンッと鼻を鳴らして一生懸命、散歩を楽しんでいました。

ようやく涼しくなってきました。ワンコの季節到来です!!


寝坊

いつもは飼い主が起きる前にサークル内でソワソワしているダンテですが、今日はすっかりヘソ天で眠っていました。
きっと週末に遊び疲れたからだと思います…。:)

ピッカピカ

土曜日にTCに行ってきました。ほぼ1ヶ月ぶりくらいだと思います。
首のところが都会の空気にまみれて白からグレーに変わり、肉球もすっかり黒くなってしまったので、バブルバスです。肉球は正直黒くなってしまって、もう汚れが落ちないと思っていたのですが(家でシャンプーしてもダメだったので)なんとキレイなピンク色に!
写真_convert_20100912212810

お楽しみのランチは夜に食事会があったので、軽く冷やし中華にしておきました。

そして、日曜日はダラダラとダンテと一緒に昼寝でした♪

読書の秋も間近

明日にトレーニングを控えているため、今日は夕方から水泳。軽く泳いできました。
帰り道に珍しくファッション誌を買って来たのでパラパラと読んでいると、ダンテが寄って来て足下でコロンと寝ました。

「う~ん、これこれ!」

ダンテと暮らす前に夢見ていた映像の一つです。読書している足下(もしくは傍ら)でワンコがコロンと寝ているっていうのがいいんですよね。w

でも、白目むいているっていうところまでは想像しておりませんでした…。

写真_convert_20100909211248

夜の散歩

やっぱり台風が夏の暑さを持って行ってくれました。
夜は虫の音もとてもまろやかで、涼しい風がそよそよ。ダンテとの散歩もかなり楽でした。

いよいよ夏が行ってしまいます。さらば!2010年の夏!!

食欲旺盛

この暑いのにダンテはよく食べてます。
まぁ、1日中クーラーが効いた部屋でゴロゴロしているわけだから、本当に羨ましいです。「今日もダンテのために稼いでくるぞ!」と言って出勤するわけですが、毎朝そのころにはすっかりサークルのなかで寝る態勢ができています。

羨ますぃ…。

秋はすぐそこ

みなさん良い週末を!なんて書いてすっかりブログの更新をさぼったダンテ飼い主です。
みなさん良い週末、過ごせましたか?

今朝の早朝散歩、表に出て風がちょっと冷たかったのに驚きました。午前4時過ぎはもう秋ですよ。秋→真夏→晩夏→初秋と1日を通して変化していますね。

あと少しの辛抱みたいです。

今週もおつかれさまでした

明日からまたトレーニングしてゆっくり読書でもして、ダンテを遊びます。
日向の匂いがするダンテとの昼寝はマストですね。ホントに気持ちいい~時間です。

みなさんも良い週末を!

大台に乗せました!

さて、飽きるくらい「今年の夏は…」とくれば「暑い!」なんて書いておりますが、電気代の請求書がきておどろきました!

10774円也!!

ついに大台乗せですっ!!でも、ほとんど24時間毎日つけっぱなしという地球に厳しいことをやっておりましたが、思いのほか安いというのがホンネだったりします。設定温度を上げていたからかな?ウチは28℃設定で十分だったんです。まぁ、みんなでこの暑さを乗り切ったという意味では、思い出深い夏でしたよね。それにしても、ダンテ飼い主は年々、暑さに対する抵抗力が強くなっているみたいで、猛暑のなか平気にマラソンしたりしておりました。ダンテ&飼い主ともども頑丈です。

そして、先ほど国立競技場まで散歩にいきましたが、すでに嵐の前の静けさを通り越しておりました。そぅ!明日と明後日はまた嵐のコンサートで、リハをしているらしくファンがワラワラ集まってました…。

またタダで聞きに行こうっと。:)









不思議

散歩していて、念入りに匂いをかいでまわる日と、全体的にスルーな感じで黙々と歩く日があります。

なんの匂いを一生懸命かいでいるんだ?という日は、ひたすらフゴフゴと鼻を鳴らして匂いかぎに夢中なのに、次の日は冷めた様子でテクテク散歩…。

犬って不思議です。

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6445位
アクセスランキングを見る>>
