スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいこ文庫の推薦本

皆さん、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。
土曜日は生憎の雨、というか台風で1日散歩は見送りとなりダンテもウチの中でソワソワしておりました。夜になって雨が止んだものの、もうすっかりオネムになってしまい、結局そのまま寝てしまいました。日曜日に朝、昼とたっぷり散歩してきました。

さてさて、今週読んだ本は久しぶりに犬本祭りでした。


犬が教えてくれた愛犬を太らせない7つの習慣犬が教えてくれた愛犬を太らせない7つの習慣
(2010/09)
続田 敦続田 孝子

商品詳細を見る



あなたの犬は幸せですかあなたの犬は幸せですか
(2006/11/30)
C. ミランメリッサ・J・ペルティエ

商品詳細を見る



犬を殺すのは誰か ペット流通の闇犬を殺すのは誰か ペット流通の闇
(2010/09/17)
太田 匡彦

商品詳細を見る


愛犬を太らせないためには何が必要か???なんて先輩方には「釈迦に説法」だというのは重々承知の助でございますが、敢えての紹介です。やっぱりワンコを飼っているヒトが集まると必ず話題は「何を」「どのくらい」食べさせているか?という感じですよね?それに犬の習性やどうやったらストレスフリーで生活できるか、もう一度おさらいするには2冊目の本は参考になりました。でも、著者は山一個持っていてそこで放し飼い…。こりゃ日本じゃ無理だ…。余談ですが、ダンテ飼い主は来年の夏をめどに再び肉体改造計画を始めました。目的は…秘密です。むふふ…。1冊目の本なんて犬の体重の話だけど、「犬」を「ヒト」に替えても通用するんじゃね?といった感じがしましたよ…:)


そして、最後はアエラの編集室からの1冊です。内容についてはだいたいの察しがつくと思いますが、事細かなデータが掲載されておりまして、再び殺処分されるワンコを少しでも減らせたらという思いに駆られました。再び余談ですが、本日、ワンコグッズ(クリーナーとかオモチャとか)を買いにお台場のペットショップに行ってビックリ!改装してすごく巨大なエリアになったんですね。パピーを見る客も多いけど、買っている客もすごく多くてびっくりしました。もう一つビックリしたのは、保護権の引き取り先を募集していることでした。大きめのガラスケースに成犬も成犬、りっぱな成犬が3頭入っておりまして、はてはて?と近づいてみたら保護権の引き取り先を探しているとのことでした。お客さんもチラホラ眺めていたり、立ち止まって説明書きを読んでいるヒトもおりました。素敵な家族の元に行けるといいね。

ぜひ、皆さんも読んでみてください。


スポンサーサイト
プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4763位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。