スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら2010年!

現在、時刻は23時ちょうどくらいです。2010年も残り1時間となりました。

今年はダンテと病気せず元気に過ごせたことが最大の喜びだったと思います。来年もこの調子で、毎日を過ごせていけたらいいですね。「毎日」と言えば…。雨の日以外は出かけている散歩は、一体1年でどのくらいの距離になるのかな?なんてこともふと考えました。テクテクダンテと歩いた距離は、思い出の長さに比例しますよね。:)

また、明日からも一緒に歩き続けたいと思います。
みなさん、いろいろとお世話になりました。そして、来年もみなさんにたくさんのハッピーがありますように!

写真_convert_20101231230622
スポンサーサイト

散歩拒否!

早朝の散歩が最近、億劫になってきたようです。
飼い主ではありません、ダンテです。今朝もサークルから出て来てホットカーペットの上でゴロゴロ2度寝。散歩に行く時間になって、玄関から呼んでもシカトを決め込んでました。で、しばらくしてシブシブ飼い主のところにやって来て、シブシブ外にでたらビックリしたような顔して震えながら固まってしまいまして…。

「何すんだよ、テメー!死んだらオメーのせいだからな!!」といわんばかりの目…。

ぜんぜん、動かないのでウチの中に引っ込んだら、足拭きも早々にスタスタとホットカーペットの元へ…。時間を無駄にした!とばかりにふーーーんっ!と鼻息ついてまた寝てしまいました。

おしまい

プチ大掃除

まぁ年末だからということで、冷蔵庫をちょっと整理しようかな…とか台所周りを整理しようかな…なんてやっていると、ついつい夢中になってしまいます。

いままで雑に置きっぱなしだったダンテのサプリメント関連もスッキリ整理して気持ちいい~♪

写真_convert_20101226120327

下段は添加物や塩分なしの煮干しです。上段左は納豆菌、右はヤギミルクの粉、そしてオレンジのラベルがついているのはマヌカハニーです。このハチミツを毎日小さじ一杯あげると毛艶がよくなり皮膚病もない?という効果が得られるかもしれません。w そしてとどめはショウガです。これを毎日すりおろしてダンテのエサに!というのは冗談でこれは飼い主用です。鍋にいれたり、飲み物に入れたり、体温を高めるための常備サプリメントです。

メリークリスマス!

今年もクリスマスになりました。
やっぱりこの時期になると、街がソワソワしていますよね。人もたくさん出てるし。買い物するのが一苦労です。クリスマスが過ぎたら、アッという間に年越しなんだろうな~。今年も早かったです。

さて、ダンテも今年最後のTC参りを済ませ、あとは2011年を迎えるのみとなりました。今日はちょっと寒いけれど、朝から元気に散歩しております。でも、なんせこの寒さ、やっぱりホットカーペットから引きはがすのが一苦労です。ちょっと前までは散歩に行くぞと呼べばスタコラすぐに来たのに、最近は最初に無視というか聞こえないフリをしております。何度目からようやく重い腰があがるという感じです。まぁ散歩に一旦出てしまえばスタスタ歩くんですけどね。

では、みなさん良いクリスマスを~!
写真_convert_20101225173022

寒い夜だから~

ダンテ、ダンテ飼い主ともに床暖…もとい…ホットカーペットの虜です。
一緒にコロコロしていると気持ちがいいというか夢の世界へとアッという間に誘われてしまいます。

今までは外出するときはダンテをサークルの中に入れてでかけていたのですが、最近めっきり寒くなったので、少々の外出やトレーニングに行く時なんかは部屋で自由にさせています。

その結果が↓これです。
写真

ホットカーペットの上でゴロゴロして、喉が乾いたら水飲み場へノソノソと行ってガブ飲み。そしてまたゴロンと横になって寝る。これだけ寒くても散歩はたっぷりしているので、部屋の中では大人しく寝ています。

しかし、ホントに犬ってよく眠りますよね。

営業妨害

最近、ブログの更新をさぼりまくっています。毎日更新していた時がウソのよう…。

昨日はダンテを連れてヘアカットに行ってきました。
以前からオーナーさんが「連れておいでよ」と言ってくださっていたので、散歩がてら連れて行きました。が、皆さんがかわいがってくれるもんだから、調子にのってはしゃぎたい放題。出来の悪い息子を恥じる親の気持ちがよくわかりました…。
あまりにもチョロチョロするので、抱っこしながらヘアカットしてもらい、眉毛とかも整えてもらっている時は↓こんな感じで我が物顔です…。はぁ…。誰の上に乗ってんんだ!!w

4DzmbErZ_convert_20101216214455.jpeg


オーナー様、どうもありがとうございました。
営業妨害してすみませんでした…。とほほ

くせーんだよ!

最近、ダンテ飼い主は体のメンテナンスでアロママッサージに通っています。
アロママッサージなんて聞くと、とても優雅な感じがしますが、スポーツマッサージと言っても過言ではないほどのものです。とにかくやってもらっている時から体がどんどん軽くなる軽くなる。頭から顔、つま先まで全部やってもらうのですが、終わると別人になったような感じです。

そんなこんなでアロマオイルを全身に匂わせ、帰宅してから夕飯の用意。ダンテのご飯を作ったのですが、どうも今日に限って食いつきが悪い…悪すぎる…。はてはて?と考えてみたら、「あ~!」多分手についたアロマの香りが残っていたんだな…と。途中で食べるのをやめてしまいまったダンテに申し訳ないことしました。

次回からは気をつけます。

本文と画像はまーったく関係ありませーん。:) 散歩中に日向ボッコして歩くのを拒否っているダンテ@絵画館前
写真

一ヶ月で

食べ物がとても美味しい季節になりました。
が、ダンテ飼い主はただいま体重を落として、引き締めにかかっております。そうです、ちょっとしたダイエットです。(あ、今日はワンコネタからアウェイですよ)

この1ヶ月、トレーナーさんと相談して体重を落としてしなやかな筋肉を作っていきましょうということになりました。で、86キロあった体重なんですが、82キロまでストーーーンと落ちました。なんだかウエスト周りがスッキリしたなぁとは思っていたのですが、こんなに早く結果がでるとは…。

どうやって痩せたかって?詳しくは18日にTCに行きますので、そこでお教えいたしますよ♪

いかん…

こんな画像みていると、こっちまで眠くなってきてしまいます。
仕事中には厳禁ですね。

写真_convert_20101201214001
プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5524位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。