スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしたものか…

先日、ダンテが飼い主のベッドの上で大誤爆をしたことは書きましたが、これはしたくもない留守番をさせられたことに対する「報復」だと思っておりました。

が、昨日帰宅してみると、掛け布団とシーツの上に握りこぶしよりもやや小さいくらいのシミが…。犬と暮らしはじめてから妙に鼻がきくようになった飼い主。部屋に入ったとたんに「あ!やりやがった!」とわかり現行犯ではないもののダンテを叱りました。本犬も何で叱られているか分かっているようで(分かっていますよね?絶対!)耳ぺったんでシュン…となっておりました。

その夜、就寝時になっても寝室に来ることはなく、リビングの片隅におかれたダンテ用の丸ベッドでイジけており、そのままフテ寝するのかなと思っておりました。
寝室から「ダンテ~」と呼んでも反応なし…。いつもなら一発呼べばトコトコくるのに。2回、3回と呼んで、5回目で渋々ノソノソとやってきました。いつもなら飼い主のベッドの上にヒョイ!と乗って飼い主をも踏み越えてポジション確保するのに。この日はベッドの前でずっと立ち尽くし完全にヘソを曲げているご様子。

しょーがないなーと抱いてベッドの上まで持ってきたら「フーン!」と鼻息をついて寝てしまいました。

まぁ、留守の間は飼い主の寝室を閉めて出入りできないようにするという措置をとりましたが、ダンテにとってはフカフカの布団の上でオシッコするのが気持ちいいんでしょうね。でも、この時期、シーツとか乾かないし。ダンテには泣いてもらうほかありません…。




スポンサーサイト

穏やかな日

きょう日曜日は暑さも一服、過ごしやすい日でした…。というか寝やすい日でした。w
なんかゴロゴロしてしまいまして、午前中はほぼ睡眠でつぶれるというありさま。

早朝散歩→爆睡です。

午後散歩も涼しくて雑木林を歩くと湿った空気が気持ちいい~。夕方にもブラブラ散歩して、ダンテは今や自分のベッドと思っている飼い主のベッドで寝ております。

飼い主も夕方には目を覚まし、筋トレ…からのラン10KMです!明日からもがんばるぞ!

夏至

きょうは1年で最も昼の時間が長い夏至です。
東京地方の最高気温は32℃ということで、みなさまごめんなさい。国中が節電モードのなか、エアコンをつけてしまいました。やはり背に腹はかえられません。

エアコンをつけたとたん、ダンテも・・そして飼い主も「涼すぃ~!」

やっぱりエアコンは必要です。タライと氷柱では無理・・・!w

絶対に確信犯!

先週末のことです。
母の誕生日祝いということで、新国立でオペラを見てその後食事してきました。ダンテ家に集合という段取りだったので、みんな集まって来たのですがダンテも一緒に出かけられると勘違いしたらしく、留守番をいいつけられた瞬間「え?!マジっすか?」みたいな顔をしていました。なんて言うんですかね、期待を裏切られて呆然としている…ような表情です。

で、帰宅してクリビツテンギョー!なんと飼い主のベッドの上にある掛け布団に大きな世界地図ができあがっておりました!ちょろっと漏らしちゃいましたなんて可愛いもんじゃありません。確実にやってやる…!的な狙いがあった量としか思えません…。水をガブガブのんで、それっ!とばかりにベッドに上がってドバー!

いたずらしたときは、飼い主にバレると耳ぺったんになるんですが、この日に限っては「別に…」と今更ながらのエリカ様気取りでツンツンしておりました。連れていかなかったお前らが悪い、と言いたげです。

いや~…犬って利口というか、しっかりしていますね。

きょうの昼寝

今日は夕方から雨というので、早めに散歩を済ませました。早朝散歩と午後の散歩でなんとか運動量を確保!梅雨の時期は表に出られない日がつづくと大変です。

きょうはちゃんと自分のベッドで昼寝しました。でも、洗濯して乾かして、まだサークルに入れる前なんですけど…。
写真

白昼夢

飼い主が帰宅すると大抵は玄関までお出迎えのダンテ。
連日のように、「おかえり~」と玄関まですっ飛んできます。

が、時々来ない日も。というか、最近来ない日の方が増えてきました。で、今日は何をしていたかと言いますと、主人様のベッドの上でゴロンと昼寝の最中でした。おまけに3つある枕のうち一つを引っ張りだして、そこにゴロンと頭を乗せて昼寝&夢見心地です。

すいません、ダンテさん帰って来たんですが…と声をかけると「あ!すんまそん。ちょっと寝ちゃいました」と慌ててお出迎えモードに。それにしても、ちゃんと枕をセッティングして昼寝だなんて…気持ち良さそうだった…。

テラカワユス

最近は爽やかに晴れたと思ったら雨が降り出したり…とコロコロ天気が変わります。

昨日は飼い主が髪をカットしに行くので、ダンテも連れて行きました。これで一緒に行くのは3回目か4回目でしょうか。すっかり慣れた感じで今回はやや大人しめでした。w 

写真を撮っていただき、サロンのブログにも登場しているんですよ。

床の市松模様と同化してます…。
20110608170237_convert_20110609221253.jpg

20110608170248_convert_20110609221453.jpg

20110608175528_convert_20110609221559.jpg

20110608175515_convert_20110609221715.jpg

たまにはマジメに

気がつけばもう6月に入っておりました。時が過ぎるのはホントに早いですね。

先日、グラッと地震があったときにふと「新宿区の避難場所って犬はつれていけるのか」ということをちゃんと確認していなかったことに気がつきまして、区役所に電話してみました。

その結果、50近くある学校のすべてが犬や猫といったペット連れ込み可能避難場所として指定されているということで、こんなマニュアルが各学校に配布されているということでした。ただ、敷地内のどの部分をペットも入れる避難部屋にするか…といった具体的な割り振りについては校長先生にまかせていて、その具体的な割り振りができているところが半分、できてないところが半分と担当の方がおっしゃってました。ただ、実際には事前に決められた通りになるとは限らないので、現場で代表者があつまって協議することになるんでしょうね、とも。

こういった非常事態では、やはりみんなで助け合わないといかんですね。

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5524位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。