スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機一髪

土曜日の朝の散歩で信じられないハプニングが…!!

最近はめっきりと朝夕が涼しくなってきたものの、「どうせ散歩するからいいや」とばかりに半袖、ハーパン、そしてビーサンという信じられない軽装でダンテの散歩にでかけました。こんなズルズルの格好でも、平気で青山界隈をふらふらします。道行く人も「ちょっと寒くない?」という目線。目線のレーザービームが痛かったけど、まぁ大丈夫ですよ。けっこうな距離を歩くと汗がでてくるし。

無事帰宅して、家のドアを開けようとしたとき「鍵がない!!!!!!!!!」ことに気がつき顔面蒼白。こんな事実を突きつけられると、とたんに半袖、ハーパン、ビーサンの出で立ちが心細くさせます…「あ~…なんでこんな格好で散歩にでてきたんだろ…」確かにロックして散歩バッグの内ポケットに入れたのに…ない…。バッグを途中で逆さまにすることなんてなかったので、思い当たる場所としては、一カ所!「あ、あそこだ!」とピンときました。

思い当たる場所、それは明治公園の中にある巨大なゴミ捨場でした。代々木公園の中にあるものと同じサイズのゴミ箱なんですが、そこに散歩の帰りに立ち寄ってウンチ袋を捨てるんです。この日はダンテも快便で3袋にもなってしまい、それをバッグから取り出すときに一緒に引っかかって鍵も出てしまったんだと思いました。

急いで戻ってみると、ちょうど朝8時の収集時間で、オジさんが作業してました。

ダンテ飼い主「すみません、ここでウンチ袋すてたんですけど黒のケースに入った鍵ありませんでしたか?」
おじさん「あ~!あったよ。誰のかと思ってとっておこうかどうか迷ったんだけど」

へ?オジさん、頼むよ。ちゃんと保管しておいてよ…と思いましたが、まぁこの際あればいいんです。オジさんは小型トラックの荷台に乗ってゴミ袋をいくつもかきわけ、「あ、これ」とそのうちの一つの中身をざーーーーっと出してくれました。

え?!ゴミ袋の中にいれてたの???と信じられない光景が目の前に繰り広げられましたが、ホントしょうがない。ゴミの中をササッとかきわけると果たして黒のケースに入った鍵がでてきました!!

オジさん、ありがとーーー♪


もうちょっと遅かったら、鍵が持って行かれるところでしたが危機一髪。無事に救出することができました。
家に入ってみると、いや~家の中の暖かさを感じずにはいられませんでした。

スポンサーサイト

Hello, Good-bye

散歩していて気がつきましたが、街中がキンモクセイの香りに包まれております。みなさんお元気ですか?

9月は「明日ブログを書こう」と思いつつ…アッという間に時間が経ってしまい、今日はも10月です。今年も残り3ヶ月となりました!!早いですね~。つい最近まで節電、節電と言っていたのに、もう秋ですよ。大騒ぎして迎えた夏もなんなく乗りこなし、別段変わったことのないいつも通りの夏となりました。

最近はグッと気温も低下したせいもあって、ダンテの散歩時間にたっぷり時間をとるようになりました。真夏では考えられないような距離を歩いております。そして、散歩に飽きたら飼い主と揃って座って休憩、そして家路に。国立競技場や新宿伊勢丹、高島屋、迎賓館…などなどいろいろな所に出没しておりますよ。家が近づいてくると、ダンテはみるみる、終わってしまう花火をみている子供のような顔に…。w 

ワンコたちにとって良い季節がやってきましたね。

さようなら2011年夏、こんにちは食欲の秋!w

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4147位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。