スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェデヴュー

夕方の散歩で思いがけないカフェデヴューしましたw

きょうは日中からずっとカラッとした陽気で、日差しが強かったもののどんだけ歩いてもダンテも飼い主もバテることなく、スイスイと散歩が順調にすすみました。

で、気がついたら普段はタクシーで行く様な距離のところまで歩いてしまいまして、すっかり「思えば遠くへきたもんだ~」と口ずさむ飼い主。

偶然だったのですが、ある店の前にきたらとっても雰囲気がよくって、中にやたらとワンコグッズが置いてあるので気になって眺めていたら、ワンコオッケー!の文字が!!こりゃカフェデビューだな!なぁ、ダン吉!!!

さっそく中にはいると、まだ時間が早いせいかお客さんが誰もいなくて貸し切り状態に。一応「初めてなんですが大丈夫ですか?」と訊いたらオッケーをいただきまして、中へ。テラス席があれば、迷わずそっちに行ったのですが、いきなり店内っていうのはちょっと抵抗ありました。だって、ウンチだオシッコだってやっちゃったらどうしよう…っていう心配がありましたらから。しかも、とってもオサレなカフェなんですよ。だから入り口近くに遠慮がちに座りました。

飼い主はアイスティーとゴブサラダ、デザートは抹茶風味のガトーショコラ。ダンテにも水とビスケットをいただきましてなんとか休むことができました。

でもね、まだ一カ所にジッとしていられなくて、いつもウロウロしている状態。だいぶ店の雰囲気に慣れて来たかな~って思ったころに、今度は飼い主の足にのっかるようにしておねだりしてみたり。まだこういうお店に入るっていうことに慣れてないからしょうがないね。でも、ハラハラしていつもの倍速で食事した飼い主をよそに、オシッコだのウンチだのっていうのは一切心配ありませんでした。

ここ2、3日のことなんですが、ダンテの理解力がすごく良くなっている感じがします。(はい、親ヴァカギアがトップに入りましたよ~)ウンチやオシッコをして良い時と悪い時、場所がしっかりわかっているようで、散歩していても一度注意した場所では2度とやりません。それに、「ダンテ、ハウス!」と1回教えただけで、ここのところちゃんと自分でハウスします。

さて、帰りも青山界隈をブラブラ散歩して、無事に到着しました。けっこうな距離を歩いたのに汗をあまりかいていないのにビックリですw ダンテも、お疲れさまでした。ウチでしっかり夕飯食って、イビキをかいて寝ています。

きょうお邪魔したカフェはリエッタ・ネロというお店です。とてもおいしかったです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3590位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。