スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sweetest Day of May

5月2日の晴れ渡った午後、無事にダンテがやってきました。
トップキャラクターでバリケンの中にダンテを入れたら「いやだ~!出して~!!」とそれはすごい鳴き方で、いままで鳴いたところなんて見た事無かったから、かえって「あ、やっぱりこの仔はイヌだったんだ」と再認識したくらいです。

「ここで出しちゃダメ!無視するの、こういうのは!」という指示のもと、そのままの状態で車に乗せて一路我が家へ。

高速に乗るあたりで運命を悟ったのか、大人しくなりまして、ウチに到着したらグッタリ疲れたのかほとんど寝ていました。

夜になってちょっとケージから出してみようかな…と、15分くらい出して遊んでから初めての夕飯。ドライフードとウシの生肉を合わせたエサを元気に食べてくれて(量がちょっと多かったのか4分の1くらい残したけど)また眠りに。あらら…ずいぶん大人しい。と思いきや、さっそく絨毯の上で2回ほどオシッコ…。ケージのところにちゃんとトイレシーツを敷いた所定の場所があるのにね。

で、またトロトロと寝ているからそのままにしておいて、そのスキにトイレシーツの代わりにタオルを敷いて(ブリーダーさんのところでやっていたというのを思い出して)次のトイレを待ち構えていました。

10時くらいから起き出したので、またちょっと遊ぶと、今度はタオルの上で大量のオシッコとウンチを大放出!フンッ!フンッ!と鼻をならしながらかなりハイパーに。

そして、11時近くになったいま、今度はケージのなかで「出して!」とふたたび鳴き出しています。が、心を鬼にして無視を決め込んでいます。w

明日はもうちょっと慣れてくれるかな。
#231;
スポンサーサイト

コメント

うぉ!

これとかどうよ?
http://cham-news.net/00/uy7dymo/

No title

新しい家族を迎えておめでとうございます!
今日から楽しい戦いの始まりですね♪
うちの音も「出して!!」と大騒ぎでした。やはり無視を決め込んで躾けましたよ。今となってはいい思い出です。
頑張ってくださいね♪

No title

軍団母上様、コメントありがとうございました。夜鳴き、しました…。でもここで負けたらダメだ!とばかりにがんばりました。…というか、知らないうちに飼い主が眠りに落ちてました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2878位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。