

赤玉

3日目の朝はダンテの「キューン、キューン!」というモーニングコールで起きました。さすがにケージの中で退屈していたみたいです。

「おはよー」とリビングに行ってみると、タオルを敷いたトイレスペースにきれーにウンコ2カ所、そしてオシッコがしてありました。でも、残念ながらベッドの上にもチョロっとウンコが…。まだ100%ではないね。エライのは自分のウンコを食べないところでしょうか。これって個体によって違うんですかね。ダンテは見向きもしないみたいです。ただ一回だけケージのなかでウンチしたときにニオイをかいで食べそうだったので軽く「ダメ!」っていいつつ顔を違う方向に向けさせたら、ウンチに興味を示さなくなりました。この調子でトイレも所定の位置でしてくれるといいんだけど…。ちなみに餌は、ビルジャックのパピー用とウシの生肉を6対4くらいです。ちょっと多いかなっていうくらいに出すんだけど、30分経っても食べない分は下げちゃいますので、いつも5分の1くらいは食べ残しがあるっていう感じでしょうか。でも、ウンチはゆるすぎず、固すぎずちょうどいいあんばいなので、自分で量を判断しているのかな。

そんなダンテにもお気に入りの遊びができました。赤玉です。
これを軽くポンと弾ませながら投げてあげると喜んで取ってきます。そしてちゃんと飼い主のところに持って帰って来る…ような感じ。w もって帰って来たら褒めて「離せ」といいつつ取り上げて、またポーンと投げるとピョンピョン飛び跳ねて取りに来ます。部屋の隅とか、あまり行ったことのない所にボールが転がっていくと、とっても警戒して志半ばであきめてしまうことも…。ウチに来る時に使用したバリケンは扉を開けっ放しにしてケージの横においてありますが、怖がって中に入りません。w意地悪して赤玉をバリケンの中にいれると、すっごい背伸びして中の赤玉を必死に取ろうとします。w

夕方からは比較的落ち着いていて、寝ていることが多かったです。さすがに疲れたんでしょうか。3日間、けっこう神経使っていたみたいだしね。昨日、今日とワンコを飼っている友人がウチに遊びに来てくれたりしたので、そういった意味でも疲れたのかな。

赤玉をゲットしたダンテ
赤玉

ダンディ・ダンテです
#231;

コメント

いいな~!

子犬が家にいるっていいですよね~!
ダンテ君、むちゃかわいい!

家のSONYは子供の時から何のおもちゃでも遊ばなくて、おもちゃ買う楽しみがないんですよね・・・。

わんこがおもちゃで遊んでる姿、好きなんですけどね~!

なのでダンテ君がボールで遊んでる写真、ええな~~!

No title

ビクタさん、コメントありがとうございます。SONY君は元気にしていますか?
ダンテも嫌いな、というか興味のないオモチャは見向きもしないんですよ。すっごく頑固なところがあるらしく、我が道を進むという性格みたいです。しつけのトレーニングが大変そう…。w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5934位
アクセスランキングを見る>>
