

無視の後は?

いまダンテは落ち込んでシュン…となって寝ています。いや、寝ているっていうよりも、ケージの中で丸くなって目を閉じているかんじです。

夕飯のあとに、ヨシヨシとやっていたら昨日とおなじように「カプ!」と飼い主の手を噛みました。「イタイ!!」と大声で叱って手を払ったら、そこにうまくダンテの体が乗っかってしまい、ケージに軽く衝突…。ビックリ&落ち込みでさっきからシュンとなっているわけです。

噛んだことに対して叱られているというのはわかったと思うんだけど、さて、これからどうやって声をかけていいのやら???しばらくして、普通に接すればいいんでしょうか…。でも、そうすると「はっ!な~んだ結局飼い主が折れてオレにコビうってるぜ!余裕~」というかんじでナメられないでしょうか???なんてことが頭のなかをグルグル。ダンテを迎える前に読んだたくさんの本はこんな時に限って何も教えてくれなかったりします。はぁ…。どなたかアドバイスをおねがいします。

コメント

No title

本に書いてないって事は、著者もまだ理解できてない事。

家族、恋人にするようにダンテ父の接し方でよろし。

にしてもダンテの画像少なー。
おんぼろデジカメで良ければ週末持ってくよ。

No title

マルオ先生、ありがたいご指導ありがとうございました!w

画像、少ないでしょ?あはは…
週末に一眼レフデジカメ、待ってま~す

No title

子犬の歯って尖っていて痛いんですよね(><)
怒られた後の子犬のシュンとした顔、あれは罠です!絶対に(^^;)
すぐに、家具カミカミ期、なんでもカミカミ期がやってきます。
悩んでるヒマないかも?(笑)

No title

我が家では怒った後にちょっとでも良い事をしたら、これでもかぁ~と言う位(ムツゴロウさん並)に褒めてますv-398
川本さんがボストンは1回怒ったら3回褒めてと言ってました。
ただ我が家は家族全員が犬に対して甘すぎるとは言われましたが・・・v-356

No title

ルネ家さま、ホントにあのシュン…とした表情は胸にズキンときますね。おまけに「きゅ~ん」なんて声までだしちゃって。ずるいです。
これからカミカミの時期なんですか???ダンテはあまりモノを噛まないから偉いな~なんて思っていたのに!

No title

AKIさま、やっぱり褒めることって大事ですよね。でも難しかったりするんです。ムツゴロウさんみたいに「チャトラン!
」って一生懸命褒めますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4369位
アクセスランキングを見る>>
