スポンサーサイト


ダンテを迎える前に

ダンテを我が家に迎え入れるまで10日となりました。
思えば、最初に面会したとき(モルモットだった時…)からお台場にある巨大なペットショップに行っていろいろと見てまわったり、ネットでガンガン調べたり、そしてボストンを飼っていらっしゃるオーナーさんたちのブログを見て研究しておりました。

何が必要か???これまでに揃えたものをまとめてみました。

まぁ、まずは住む家がないと。
ベッドあり(ブリーダーさんのところで購入)トイレ別という何とも贅沢な物件。リビングにドーンと置いてあります。今思えば木の枠なのでガリガリ噛んじゃうかな~なんていう不安がちょっとあります。

ケージ

つづいて、セカンドハウス!ですね。普段は出入り自由にしておいて、車での移動の時なんかは活躍してくれるのかな。あれ?夜寝る時はケージのなか?それともバリケン?オーナーさんによってはケージのなかにバリケンごと入れてらっしゃる方もいたけれど…どっちが良いのかな???なかはやっぱりフカフカのクッションが敷いてあります。ん~ゴージャス。っていうか、自分が仕事行かずにここで寝ていたいくらいだよ…。

バリケン

そして、リビングの反対側にはトレジャーボックスが…。フタを開けてみると…。

#231;
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ダンテパパ、既に準備万端ではないですか!(笑)

我が家も早くケージ広げてあーでもない、こーでもない・・とやりたいのですが、その前に大イベント『引越し!』が控えておりまして、バタバタしております。

・・・そうですね。初めてボストンを迎えるにあたって、お互いほんとにわからないことが多々ありますよね。
・・・是非、諸先輩方、ご教示ください。。

ちなみに我が家ではマンション住まいになること、外出可能になるのが夏期という事もあり、「バギー」なるものが必要なものかどうか悩んどります。。


No title

ジョニーくんの父上母上様
バギー…悩みますよね~。ぼんどくんの話をきいたらやっぱりあったほうがいいのかなとも思ったり。真夏のアスファルトなんて夕方になってもアチ~!って感じでなんかかわいそうになってしまいそうで…。
ステキな新居への引っ越し、がんばってくださいね。

No title

小さい内はペット用のバッグやスリングで移動するのも
いいかと思います。バッグは小さい頃から練習しておくと
あとあと楽ですよ。ちなみにぼんどは、いまだに
バッグを出すと自分から入ります(笑)

No title

ぼんどぱぱさん、コメントありがとうございます。確かにワクチンプログラムが終了するまでは、抱っこしての散歩になりますから、スリングなども必要ですね。ありがとうございます!

No title

ぼんどぱぱ、アドバイスありがとうございます。
バッグは我が家も購入いたしました!
スリングはたしかにちょっとしたお出かけにも便利ですね。
早速検討してみます。

ダンテパパ、相変わらず引越準備はかどりませぬ・・・。
昨夕もジョニー会いたくてたまらなくなり、結局面会にいって
まいりました~。

No title

キャリーバッグはどんなのがいいですかね???ジョニー君にはどんなのを購入しましたか?きょう見て来たのですが、どんなのがいいのかちょっと分からず見送りました。
僕も今週の休みに面会に行って来ようかと思います!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4545位
アクセスランキングを見る>>
