

ドッグショー応援@川越

きょうは埼玉県川越市にある川越公園までダンテの応援に行きました。
プーちゃん一家も応援に駆けつけてくださって、準備万端です!

ハンドラーさんのところで挨拶を済ませて、プログラムをいただき早速チェック。が、ブリード戦でのCC獲得は出場頭数の条件が満たされていないためにNGでした。ちなみにオスはダンテ1頭のみ…。

ということで、午前はダンテだけ出場して終わりました。

ダンテ寂しく1匹で入場~。プードルとかダックスに比べるとホントに頭数が少ない…。
IMG_0160_convert_20100425175329.jpg

集中!集中!
IMG_0163_convert_20100425175533.jpg

余裕の?クリアー
IMG_0168_convert_20100425175700.jpg

そして、長い長い待ち時間のあと、ようやくグループ戦に突入しました。1グループなんて頭数がすくなくて、3頭出場して、「はい、みんなでなかよく1位、2位、3位ね」とゆとり教育を絵に描いたような感じ。「あ~神様、お願いします。9グループもどうか3頭だけでダンテが入賞しまうようにぃ~…CCカモーン…」と祈りつつ出番が来てみると…。

ぎょぎょ!!一気に数が増えて16頭も!!

相変わらずプードルや毛のながいデーハーなのがいるし…。しかもですよ、あのチワワがいるじゃありませんか!!(注:「あのチワワ」とは、ダンテの初陣のときに隣に並んだチワワのことです。これがけっこう強者できょうもグループ戦で入賞したのか写真撮影しておりました。ちっ!)応援も含めると4、5回目のショー観戦なので見覚えのあるハンドラーさんやワンコが嫌でも目につくようになり、「グループ戦ではあいつと、あいつと、あいつと…」てな具合になります。汗

では、緊張のグループ戦。ダンテ入場です。ダンテにバレないように…ザ・盗撮!:)
IMG_0174_convert_20100425181035.jpg

集中、集中!集中してんのか???w
IMG_0177_convert_20100425181246.jpg

さて、どうか???このあたりから「CC! CC! CC!」というぐあいにCCコールが…。
IMG_0186_convert_20100425181548.jpg

神様!お願い!!との願いむなしく、今回は入賞ならず…。残念ながらゴールデンウィークのショーに期待をかけるのでした。

終わった後でダンテに会いにいきました。おつかれさまです!
IMG_0200_convert_20100425182025.jpg

IMG_0206_convert_20100425182206.jpg

IMG_0211_convert_20100425182323.jpg

来日中のソニーくんとまではいかないまでも、かなりのゴリマッチョだなぁ~。:) ずっしりと重いけど、引き締まっている身体でいい感じです。帰りにハンドラーさんからは「徳島ではグループ戦で1位になっていた可能性もあったんですよ」とショーのこぼれ話も教えていただきまして、次回以降に望みをつないだのでした。

いや~。なんかこういうのってジンクスとか気にしてしまいます。家族揃って応援に行くと入賞できない…みたいな。そういうのってあるんですかね?受験とかの試験とか試合とちがって、自分の努力ではどうにもならないところが歯がゆくて、歯がゆくて…イライラ…。

ぜひぜひ、ゴールデンウイーク中にチャンピオン完成してほしいです!
(でないと、飼い主の財布が…しくしく…)


コメント

No title

ダンテ君&ダンテ父さんお疲れ様でした!
先日のG3もおめでとうございますヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
9グループいつ見てもズルイですよね、デーハーに混じって自分の体だけで勝負のボストンが同じ土俵なんて・・・
我が家も応援に行かないと雨月も満月もグループ入賞だったのに、応援に行くとBOB止まりでした(涙)
1度だけ山形まで応援に行った時、雨月はおばさんにハンドリングして貰ったらインターでG1取ったのを見ましたv-20
ダンテ君難しいMCCがもう取れているから、CCをGWに3つサクッとGET出来ると良いですね~♪

No title

あっ、呼びましたか!?(笑)ナンテ。
我が家は、現地に応援に行っていたのに入賞を見逃した事も・・・(^^;)
ルネがショーに出ていた約半年、結構入賞はしてるんですが結局見れたのは一度だけ・・・(皆さんが応援に来てくれた時のG3のみ!)
近くで念を送り過ぎて、犬に気付かれてたりして(笑)
しかしボストン出陳少なすぎですよね~

No title

大先輩のAKI様>コメントありがとうございます。9グループってホントに違和感を感じます。素人目にはどうしても不利な感じがするボストン…。裸一貫で勝ち上がってきた!という感じがするところが、また泣かせるんです…。笑

No title

ルネ&クララ母上様>はい、呼びました…。笑
先輩、オーラ倍増でひとつお願いしますっ!!
やっぱり家族で応援に行くとダメなんですかね~。「あれ?G1取っちゃった?へぇ~そうなんだ」くらいのほうがいいのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5475位
アクセスランキングを見る>>
