

う~ん…

きょうもダンテが出場しているショーに行ってきました。
ブリード戦は2頭出場して、ダンテがリボンを頂きました。はぁ~…あと1頭でていれば…。

そしてグループ戦の様子です。ダンテは一番奥におります。
IMG_0226_convert_20100504165323.jpg

ダンテはがんばりました。
IMG_0223_convert_20100504165628.jpg

が、午後のグループ戦はダンテを含めて11頭出場しましたが、あえなく撃沈。

まぁそう簡単にチャンピオン完成とはいかないと思っていますが、せっかくM.CC(超訳は「メチャメチャ、クレクレカード」だそうです。w)をホールドしているのにボストンの出場頭数が少ないので足踏み状態が続いています。

ショーの後で、ダンテに会いに行くと遠くからダンテが飼い主を見つけました!「おーい!!ここだよー!!」
IMG_0227_convert_20100504165911.jpg

めちゃくちゃ嬉しそうなダンテの顔!
IMG_0236_convert_20100504170047.jpg


こうなるとやっぱり考えてしまいます。


審査員はちゃんとした知識があって審査をしているのだと思いますが、一観客の立場で見た場合にどうして同じようなクオリティの犬が揃っているなかで、その犬を選んだのかが分からない。きょうのグループ戦で選ばれた(入賞した)犬種というのは、前回の川越でのショーと(ウチも含めて)ほぼ同じ犬が出場しているにもかかわらず全くちがう犬種だったんです。前回はパグやプードル、ビションだったんですが、今回はチャイニーズ・クレステッドが入賞したり…。
ということは、まったく同じ犬が出場しても、審査委員が変われば選ばれる犬種もガラッと変わるってことですよね。審査員の加減一つで選ばれたり、選ばれなかったり…。そこに多額の資金と時間を費やしていくことに、疑問を感じました。
やはり中には素人目でも「あ~ウチのダンテはあいつにはかなわない」っていうショーに慣れているような犬や、立派な立ち振る舞いの犬がいるというには確かにいることはいます。

ダンテの顔を見ると、やっぱり一緒に暮らした方がいいかなと。同じお金を使うのであれば、TCでおいしいものを食べてダンテをバブルバスに入れたほうが遥かに効果的な使い方かなと思ってしまいました。

きょうはだいぶ弱気な飼い主…。





コメント

勝てば・・

勝てば官軍・・負ければ続軍・・イッザードッグショーでございます。私なんか最初のチャンピオンアビサは36回目でやっと
チャンピオンにしたけど、余り深く考えないことです。

以上。

No title

マダム>コメントありがとうございます。「余り深く考えないこと」…これが意外と難しい…。

No title

おばさんの言うとおり、ショーってミズモノですからね。
同じ犬達でも、その日によってアピールが上手く行ったり、集中力が足りなかったりとコンディションも違います。
会場の向き不向き(地面が芝生だったりコンクリートだったり)もありますし。
満月がG1取った次の週に、前週満月が負かしたチワワがBISになったとハンドラーさんが言ってました。
ドカッと構えて待っていれば、あれ?もうチャンピオンになっちゃったの?ってなると思います。v-291

No title

AKI様>コメントありがとうございます!やっぱりいろいろな要素が絡んでいるんだということですよね…。頭ではわかっているんだけど…この「ドカッと構える」がやっぱり難しい…。
なんてこと言っていられないので、また今日も応援に行ってきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6325位
アクセスランキングを見る>>
