スポンサーサイト


おいおい…

2連チャンでダンテの応援です!
きょうはワンコにとってかなり辛いコンディションだったと思うくらい暑かったし日差しがきつかったです。

午前10時半を回ったところで、ダンテはブリード戦に出場。きょうもオスは2頭のみ…。ただ、昨日負かしている相手だったので、余裕の勝利かと思いきや…。

IMG_0242_convert_20100505161723.jpg

な、なんと予選敗退!(我が家ではブリード戦はもはや「予選」扱い…)
こんなの初めてのことで、まさかここで負けるとは夢にも思わず、一同ガックリ…。まさに炎天下の中で地面に膝をついてしまうような感じでした。
やっぱり昨日のブログにも書いたように、同じ犬が出てきても審査員によって結果は180度違うということが証明され、ダンテ飼い主は思わずリンクの中に駆け出し外人のジャッジを相手に、「ファ○ク・ユー!!!どこ見てんだよ!オメーの目は節穴かぁっ!」と胸ぐらをつかんで怒鳴り散らして…やりませんでした…。(だってパンフレットに「暴挙・暴言・暴力などは、行ってはいけません。」って書いてあったからね…。よいこはマネしないでください。)

あ~あ…と落ち込んでいてもしょうもないので、とりあえずダンテに会いに行くか、ということで面会タイム。

IMG_0247_convert_20100505162722.jpg

ほら、見てくださいよ。カワイイ姿!(親ヴァカ…)ダンテは嬉しくってピョンピョン抱きついてきました。

で、終了したのが11時半(!!)だったもんで、「ど~する?」ってなことになりとりあえずトップキャラクターに行くかということになりました。

いつもはボストンの佃煮状態なのにきょうはガラーーーーンとしていて、こんな日もあるんだというくらい空いてました。

それでここぞとばかりに、マダムやジャッジ先生に昨日と今日の結果について報告しがてら、ドッグショーについてこれまで腑に落ちなかったことをブーブー(ソフトな感じで)言いまくり(ホント迷惑な親子…スミマセン…)ました。でも、それもこれもみんなひっくるめて「That's a dog show!」というマダムの言葉は説得力がありました。だって、もっと悔しい思いもしてきているだろうし、アメリカに渡った時なんてもっと苦労しているんだろうな…とこれまでの話で知っているから、自分のこの2日間のブーイングなんて「100年はえーよ!」ってなもんですよね。具体的なエピソードを交えながら、ショーについて教えていただきました。ジャッジ先生にも審査する側の思いや内情を説明していただいたり…と、やっぱり身近にこうやってアドバイスしていただける環境に自分がいるのは、ホントに幸せだと感じました。悶々と悩まなくていいしね。

きょうはショー会場でランチ(遅い朝食?)を食べてしまったので、TCでの食事はなし。今度また改めてシーフードピザを食べに行きます。

ということで、ダンテの挑戦はまだまだ続くのでした。(いや、早くチャンピオンになれ!)








スポンサーサイト

コメント

No title

連日のドッグショー応援、お疲れ様でした。
マダムの「それが、ドッグショーよ。」が、全てを物語ってますね。ボストンテリアのトップブリーダーさん、ジャッジの大先生、TCボステリオーナー&ショーの諸先輩方の皆さんも
応援してくれていて、心強いじゃないですか。プー家も応援団長として、これからも応援します。ガンバレ ダンテ!!

No title

プー父上様>コメントありがとうございす。いや~なかなか厳しいですね。一筋縄ではいきません。でも、ホントに心強いメンバーが勢揃いなので、迷いがふっきれた感もあります。
応援よろしくお願いします!

No title

我が家は、ショーのついでに観光だ~♪とお気楽気分で応援行ってました(^^;)
ショー会場をウロウロしたり他のグループ戦見て順位予想したり、遊んでてグループ戦始まっちゃって慌てて走ったりもしょっちゅうでした(笑)
ルネのお陰で、普段なら絶対行かないような場所にも行けたし、ついでに旅行もしたり、そんな感じでショーを楽しみました。ブリード戦で敗退したら、余分に観光出来るしゆっくり美味しいものも食べれますしね(笑)
ショーチャレンジも、あっという間に終わってしまいます。
ダンテ家も、チャンピオンになるまでのプロセスを楽しんでみて下さい~(^^)

No title

ルネ母上様>コメントありがとうございました。確かにダンテがショーに参加するようになってから、北へ南へ・・・と近場ながらいろいろと家族で出かける機会が増えましたねー。それも含めてエンジョイ!するのは気持ち的にも大切なことだと思いました。
アウトレットで買い物に夢中になりすぎて、グループ戦を見逃さないようにします!(痛いっ!殴らないで!!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4763位
アクセスランキングを見る>>
