

学習しました

ダンテは他所様の釜の飯をいただいているときに、かなりお利口になったようです。

(1)オモチャを一つ遊んではカゴに戻して、新しいものを取ってまた遊ぶ。今まで遊びっぱなしどころか、散らかしたい放題だったのが、ちゃんと整理整頓できるようになりました。

(2)飼い主の行動をちゃんと見ている。ある程度の我が侭は許していたのですが、帰って来てからヒトの行動を以前よりもずっと真剣に観察して、自分がどういう行動を取ったらいいかということを判断するようになった。故に飼い主はいちいち「ハウス」とか、食事前の「マテ」などのコマンドをださなくてもよくなった。楽ちん♪

(3)飼い主のベッドの上にあげたら、以前はオシッコしたけど、今はとても大人しくそばで仕事をしている飼い主の仕事終わりをちゃんと待っていられるようになりました。こんな感じです。でも、ベッドの大きさが把握できていないみたいで、ズリ落ちそうになるのを必死に登ってました…。カワユス
IMG_0427_convert_20100615212257.jpg

でも、昨日の日記に書いた通り、とても元気なので散歩をたくさんして発散させないと大変なことになりそうです。こんな時期には屋根付きのドッグランがあるといいなぁ~…。

え?親ヴァカじゃありませんよ!普通です、普通!


コメント

No title

ダンテくん、お利口さんになって帰ってきたのですね。
特殊部隊の兵役期間ですっかり鍛えられた様子。
ダンテくんの爪の垢を煎じてゴエモンに飲ませたいですよ。
ほんとに。

No title

ゴエモン父上>いや~どんな訓練を受けていたんでしょうかね。ちょっと見学したいなぁと考えている間に帰って来てしまいました。でも、ちょっとの間、他所に預けるのはいい勉強になるような気がします。(あくまでも気がするだけですよw)たくましくなって帰ってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6928位
アクセスランキングを見る>>
