

頑固一徹

先日のブログで、クールマットの話を書きました。飼い主の母が送って来たものです。
毎日、毎日蒸し暑い日が続いているからということで送って来たものですが、サークル内のベッドの上に敷いておいたら1日で噛み裂かれて内部の変な物質(おそらく保冷剤に使われているようなデンプン???)がデロンと出ていたというオチでした。

その事を電話で飼い主の母に伝えると「えー!今日請求書がきたばかりなのに!」とショックだった様子。同じお金を使うならダンテのために肉でも買ってやってくださいな、とお願いすると納得したような、しないような返事。

だいたい、飼い主母がこんなリアクションをするときは、第2波が襲ってくる前兆だってことは長年親子をやっていればわかること。

ダンテとエアコンにあたりながら、昼寝を楽しんでいた午後、突然のピンポーン。そこには重い「何か」を抱えていた配達のおじさんがおりました。

やたら重い。大きさはと申しますと暑さ10センチくらいでちょうど賞状が額縁に入って送られてきたのかなというかんじです。それにしても、絵なんて注文したっけ?とか思い悩み、宛名を見ると確かにダンテ&飼い主の住所。開けてみるとなんと人工の大理石がでてきました。

添えられた用紙には、「いつも冷え冷えな人工大理石でワンちゃんも大喜び」なる謳い文句が…。

で、もう一度宛名をみると、送り主がなんと飼い主の母でした。

こんなん、どーするんだろ???まぁとりあえず置いてみるか、よっこらせ。と置いてみてもダンテは全然興味なしな様子。

だよね~。石焼ビビンバじゃあるまいし、この上でアイスクリームとか混ぜ混ぜするわけでもないし。ダンテも「???」な様子。

その証拠に、ほら、カーペットの上で熟睡でございました。

写真_convert_201006272148456


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6135位
アクセスランキングを見る>>
