スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫?

先ほど、ダンテと一緒に「千と千尋の神隠し」を見ていました。

千がハクを助けるため「底なし沼」駅に向かっている時、ダンテがゲボッ!と2回ほど戻してしまいました。「!!!」ちょっとビックリ。2時間ほど前に食べたドッグフードの色をしておりましたが、突然だったので少しばかり動揺してしまいました。

そういえば…。

まだダンテがウチに来る前にトップキャラクターに会いに行っていたときも、黄色い液体をゲボ!とやっていたな…。今も口の外には出さないものの、1日数回はやってますね。口のなかで処理してしまうみたいだけど。

極度に緊張しているとか、ちょっと傷んでいるものを食べてしまったとか理由がないだけに心配です。
これって大丈夫なんでしょうか?短頭種によくあることなんでしょうか???

スポンサーサイト

コメント

No title

確かに吐かれると心配になりますよね。
うちの2ボストンは、興奮して暴れた後などに吐く事あります。
頻繁に吐く子もいるみたいだし...
一度川本さんに聞いてみては...!?


No title

ルネ家さま>そうですね…。まぁ特に何か病気とかってことではないとは思うんですが、こういうのも個体によって違うんでしょうね。

No title

仔犬の時は良く吐く子もいますが、ご飯をモリモリ食べていれば大丈夫ですよ~♪
確かにビックリしちゃいますよね^^;
病院に連れて行くと薬を無駄に出されるので、ウチは食欲あれば気にしてません。
食欲がなくなった事がないですが・・・v-356
フードはビルジャックですよね?
ビルジャックは他のフードより空気を含んでいるので、お腹の中でその空気が膨らんでゲボッとなっちゃう時があるんだと思います。
大人になるにつれて改善されるはずですv-410

No title

AKIさま>ありがとうございます。ウチはビルジャックなので、おそらくおなかの中から空気がでているんでしょうね。安心しました。食欲はないどころか、ガツガツ食べているので大丈夫だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4369位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。