スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコショップ

きょうの日本経済新聞25面に「ペット いつでも一緒」というタイトルの記事がありました。通勤電車の中でほっこり癒されての出勤。いいものです。

内容はといいますと、最近はペットを連れて買い物や旅行に行く人が増えているとのこと。
東京都江東区にある「ららぽーと豊洲」にはドッグランや専用かフェを備えているほか、建物の1F部分はキャリーバッグにワンコを入れて歩ける。
また、ペットと一緒に行く旅行も人気で、日本旅行が4月に栃木・那須や静岡・伊豆などの温泉宿11カ所を組み込んだ宿泊プランを発売したところ、120人の利用があったということです。

そういえば…先週末にコストコの後で千葉のららぽーとに行きました。5Fはワンフロアー全部がペット関連のお店やらドッグランやらで占められていて、それはそれはワンコ天国なわけです。実際に、たーくさんのワンコが来ていました。(ボストンはパッとみたかんじいなかったけど)

こういった施設がたくさん増えるとありがたいな~。できれば新宿伊勢丹とか三越あたり、もしくは高島屋とか、ウチに近いところで…w そうすればビルジャックだっていつでも買えるだろうし。

ワンコと暮らしているオーナ-が(もちろん自分も含めて)マナーをきちんと守って、ワンコにも躾をすれば、自然とこういう場所が増えてくるんでしょうね。これからダンテと散歩行くことになるけれど、ワンコとオーナーが一緒に行ける所・行けない所というのも自然と意識するようになると思います。やっぱりワンコと一緒にどこにでも行きたいな~。

え?今のダンテですか?
飼い主はサッカーを見ているのに、いびきかいて寝ています…。グーグーいってますw

スポンサーサイト

コメント

No title

本当にそう思います~ワンコも家族ですもんね。
ただやはりマナーの悪い飼い主さんが多いのが実情。
日本は先進国の中でもペット文化が浅いせいなのでしょうか・・
犬の糞を拾わない飼い主さんもまだまだ多いですし、
ワンコ連れOKの施設でも、以外と制限多い(><)
ドッグカフェも、中途半端な店が多いし・・
とキリはないですが(笑)
その分トップキャラクターさんでうっぷん晴らさせてもらってます(^^;)

No title

ルネ家さま>まだまだ日本の場合は発展途上なんでしょうね。ペットブームといっては商機を見いだしてあらゆる企業がとびつく状態ですし。もっと自然なかたちで、オーナーも犬が嫌いな人もみんなが楽しめるようになればいいのですが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5934位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。