

知能犯

きょうは朝からダンテにやられました。

出勤前はいつもダンテと抱っこ散歩に行ったり部屋で遊んだりしているので、ギリギリまでTシャツ&ハーパンで過ごしています。で、いよいよスーツに着替えて「さぁ行って来るね~!」と言った瞬間、ケージのトイレスペースでクルクルと回り始めました…

え?こんな時にウンコ???

いつもはオスワリして「いってらっしゃーい」なのに…きょうに限ってウンコ…。まぁ、予定より3分くらい早かったからウンコを取ってから行こうと思いまして、ダンテ待ちになりました。

で、キレイにウンコしてくれたのでトイレットペーパーで取ろうとした瞬間…。しっかり飼い主の方を見ながら、

「ほーれ、ほれ!ウンコ踏んじゃうよ~!」とばかりにウンコの方へそろそろと歩きだすダンテ。「だめーーーっ!」と言う飼い主をよそに、ダンテは「ほーれ、ほれ!」飼い主の方をずっと見たままウンコをギュ!ギュ!と踏んづけてくれました。

「もぅーーーーーーー~…(いっぺん死ね!)


さらにダンテは飼い主を見たまま、「へっ!こっちも行っちゃお~っと」と、反対のスペースにある白いフカフカベッドでもウンコ付きの足で軽快なタップダンス。

いや~…完全に遅刻だと覚悟しましたね。おいおい、ダンテ。なにも出勤間近の時にやってくれなくてもいいじゃないかい…え?お前さん。それともなにかい?寂しかったのかい?飼い主の愛情を試したっていうのかい?

いやぁ、ダンテ、こいつホントにいろいろと飼い主を観察して理解しているなぁって思う時ありますね。飼い主を試すっていうか。侮れない…。

ということで、ダンテがツルン!とヒックリ返るくらい勢い良くベッドとトイレ用タオルを外して交換して会社に行きましたとさ。間に合ったかって?はい、ギリギリいつもの電車に間に合いました。ただし、駅まで全力疾走ですが。



コメント

No title

よしよし(笑)だんだん最低の事をしだしたね・・・
悪魔が来たりて・・・ウンコ・・踏む・・
最高と・・最低↓を繰り返し成長します。
頑張れ・・・・とりあえずね・・・

No title

マダム>あはは!いやいや、この位の事じゃめげないです。それにしても、ダンテの観察眼ってすごい…。たぶんボストンってみんなこんな感じなんでしょうね。だからイヌと生活しているっていうよりも、なんだかヒトと同居しているような錯覚に…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5934位
アクセスランキングを見る>>
