fc2ブログ

おりこうさん

ダンテはホントにおりこうさんです。賢いです。:)

これまで散歩に出かける時や帰ってきた時、正面玄関のとなりにある階段を使っていました。(ウチは低層階なんで)。で、ある日正面玄関からエレベーターを使ってみようかと試してみたら、案の定前足で拒みつつ、なんとか中へ。落ち着かない様子ながらエレベーターから出ると…あれ?階段使わないのに、いつもの部屋の前???という顔。これを次の日もやってみたら、もうちゃんと理解していて、この箱に乗れば楽して帰れる!と学んだようです。

最近は下りは階段を使うものの、帰りの上りはエレベーターを使おうとするので、無理やり階段の方に引っ張ってます。メタボになったら困るからね。:)

犬ってホントに賢いですね~。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3760位
アクセスランキングを見る>>