

姓名判断

さすがにきょうは蒸していましたね。ワンコたちもギリギリセーフくらいの蒸し暑さだったかもしれないですね。明日はもっと気温が上がるみたいなので、いよいよエアコンの出番かなと考えています。

さて、きょうは仕事帰りに紀伊国屋書店に立ち寄りまして仕事関係の本をいくつか買いました。ここに来ると必ずワンコの雑誌と本をチェックします。しないと帰れないですw

エレベーターで上がり、ペットコーナーのところへ一目散。新刊をチェックしていると面白い本がありました。ペットの姓名判断の本です。わざわざ買うほどでもないかな…と思いまして、立ち読みで「ダンテ」をチェック。

画数10で調べてみると…。

なんでも数奇な人生(犬生?)をたどる運命らしいです。とても霊感がつよくて壁に向かって吠えてみたり、何かを一生懸命飼い主に訴えたりするみたい…。そしてCMとか雑誌のモデルにも向いていると書いてありました。…でも、とても悲しいこともちょっと書いてあったりして、そこは見なかったフリ…。まぁ、モデル犬として自分の食費くらいは稼いでもらいましょう。我が家の家訓は「PPK(ぴんぴんコロリ)」と「働かざる者食うべからず」ですから。

夕方からは雨が止んでいたので、抱っこ散歩です。

…と思って外を歩いていたら、重い!、重すぎます。だって先週末にワクチンを接種しに病院に行って体重を量ったらなんと4.7キロもありました!!もう5キロ近くのワンコを片手で抱っこして散歩するなんて…ホント辛かったです。いつものように東京体育館まで行って一休み。「あと少しの辛抱だね…」と、ダンテではなく、自分に言い聞かせてがんばりましたw こうやって抱っこ散歩するのも今週いっぱいです。

そして帰ってからはさっそくリードを付けて歩行の訓練。リードと首輪が一体になっているショーに使うものと同じタイプを使っているのですが、案の定ダンテは「は?」みたいな顔で動きませんでした。首輪はすんなり付けさせてくれるのに、歩こうとしない…。キューキュー音がなる大好きなオモチャで誘ってみたら、ようやく3、4歩だけ歩いてくれました。あとは地蔵のように動きません…。こんな調子で一緒に散歩に行ける日がやってくるのでしょうか???とても不安な飼い主でした。

きょうはダンテのたくましい後ろ姿ですw
カモノハシのぬいぐるみを取ろうとして、一生懸命なダンテ。
DSC00526_convert_20090622215646.jpg

せっかく買ったワンコグッズ入れが見るも無惨にボロボロ…。ダンテに食いちぎられました。なぜか中に執着するダンテ。
DSC00530_convert_20090622215837.jpg



コメント

No title

へぇ~、そんな本まであるのですね。。
ジョニ男は・・・う~ん、こわくて見られないっ!
ワル男にぴったりのすごい事が沢山書いてありそうで・・・。

我が家も相変わらずリードすると歩きません。
石のように固まってます。。

ダンテもおもちゃ箱破壊しちゃったのか。
うちはベッドが分解されました~。

No title

ジョニー母上様>こんな本まであるとは!ですよね~。生年月日で占えるようなサイトもあるのかな?なんて思ったりしていますw 
リード付きの歩行はどうやったらすんなりいくんでしょうかね???まぁゆっくりやっていきましょう。

No title

先日は、ありがとうございました♪
ダンテ君大きくてびっくりでした!!ぼんどあっという間に抜かれそうですね

ぼんどもおもちゃかごに顔いれて、すきなのだしてきます
私のそのしぐさが意外と好きだったりします(笑)

リード・・・ぼんども最初玄関前で固まっていました(苦笑)
でもあれ?って感じで、いつの間にか歩いていた気がします

No title

こちらこそ、ありがとうございました。いつもブログ拝見しています。だっておいしそうな料理がいつもいっぱい!のイメージで・・・。いつか御呼ばれされたいです♪
早くリード付の散歩になれてくれるといいんですけどね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3027位
アクセスランキングを見る>>
