

お知恵を拝借

毎日、暑い日がつづいています。が、まだ梅雨明けしていないんですよね。そんな半人前の「みなし夏」、「なんちゃって夏」なのに、この暑さ…。最近はすっかり開き直ってエアコンをガンガン使用させていただいております。ウチが節電するなら、歌舞伎町のネオンも消せ!などと口がさけても言えませんが、ちょっとした(ホントにちょっとした)節電くらいならやっております。

さて、最近ダンテ家ではちょっとした事件がありました。

リビングに1m50cmくらいの観葉植物が置いてあるのですが、ダンテが留守番をしているときに鉢の土を掘り返して、周りを汚すということが度々ありました。ひどい時は、朝起きて汚れている、午後帰宅したら汚れている、もう一度短く留守にしたらその間に汚した…と、1日3回もやりました。現行犯で怒れないので、黙って無視して片付けやトクトクとお小言など試してみたものの、ダンテは「次はこのアホどう対処するんやろ?」という目でジーっと飼い主を見ております。まぁ飼い主が怒ると一応耳ぺっちゃんにはなるんですけど、明らかに芝居です。演技です。なんてことを繰り返していても結果がでないので、この観葉植物には申し訳ありませんがベランダに出ていただくことにしました。

散歩の時にダンテはよく木の根元とか土の部分でシャッシャッするのが好きなので、おそらく鉢のなかの土をいじっているのが好きというか、楽しいんでしょうね。

その代わり、観葉植物さんには突然の豪雨・突風のなかベランダで立ちんぼです…。

皆さん、問題解決にむけて何かいいアイデアはありませんか?え?「知恵をださないやつは助けない」って?(笑)

コメント

No title

こんなブログみつけました。
http://sutekiatsume.blog74.fc2.com/blog-entry-151.html
ボストンテリアに通用するかわかりませんが、人間の子供には有効だったようです。以前ハトよけの(100円ショップで売っている)黒い突起の付いたものを鉢の周りに置くという方法が雑誌で紹介されていました。ダンテ家のおしゃれなリビングに相応しいか・・・

クレイ母上さま、ありがとうございます!こんな優れものがあるんですね!ゴイスー!早速、ためしてみます。

No title

ペット用品等で、ワンちゃんの嫌いな臭いの出るスプレーや塗布する物などがあると思いますが、それを鉢に塗ってみるというのはいかがでしょう?
周りをサークルで囲ってしまうと見た目も良くないですしね。

No title

ゴエモン父上様>あのスプレーは効くのかな???よく躾の本に書いてあるやつだよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6836位
アクセスランキングを見る>>
