スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試される飼い主

いよいよダンテのしつけを本格的に考えなくてはならない時がきたようです。

散歩しようとダンテを地面に降ろすと地面ばっか舐めてしまう
リードにじゃれる
ぜんぜん歩かない
いかにも口にしたら危ないゴミを食べないようにリードをクイッとあげるとちょっと暴れる

…と、まぁこれは慣れの問題でもあるのでしょう。まだ地面に降ろして2、3日だもん。
しかし、

家に遊びに来たヒトに興奮してジャンプ&噛む
宅急便が来たりすると玄関へダッシュ(でも吠えない)

この辺はちょっとヤバいかなと思います。このまま放っておいたらダメだと思いながらもどうしたもんか…ちょっと悩みどころ。とくにヒトの手が好きなのか、よく手を狙います。ワンコってみんなこんな感じなんでしょうか???興奮してくると飼い主の手にすら「おら!一丁遊んでやるぜ!」と意気込んでむかってくることもしばしば。

いやいや、ちょっと待てよ。ダンテがウチに来てからまだ2ヶ月しか経っていないことにびっくりしました。なんだかもう1年くらい経っているような。トイレはちゃんと覚えたし、一応飼い主が「ノー!」というとイタズラを止めたりするだけでも、かなりの進歩だよね。よく言われます「この飼い主にこれだけの賢いワンコはもったいない」と。(汗)

社会に出るためには飼い主もダンテも勉強が必要です。いや、特に飼い主が勉強しろってことですかね…。あ~っ!!w(←ちょっとイライラしたから叫んでみた)



スポンサーサイト

コメント

はじめまして

先週からボストンテリアを飼い始めた新米ママと申します。
分からないことだらけで、戸惑いの毎日ですが、
うちの子より少しお兄ちゃんのダンテくんの様子を拝見しながら、
勉強させていただいています。
これからも色々ブログにアップして下さいね。
更新を楽しみにしています♪

No title

新米ママさま>コメントありがとうございました。どうぞよろしくお願いいたします。一緒にワンコライフを楽しんでいきましょう♪

No title

相手はまだまだ幼稚園児くらいのガキンチョと同じですから・・(^^;)そう考えると腹も立ちませんよ~(笑)
一般的には、6ヶ月くらいには一通りの事が出来るようになればいいと言いますしね。気長に~です(^_゚)

No title

ルネ家母上様>そうですよね~。まだまだヒヨッコ。そう思えば…だけど三つ子の魂百までって諺が頭の中を行ったり来たり…。w

No title

そうですね~。でも社会化期とか言われると、ちゃんと教えなきゃいけないんだとプレッシャーを感じてしまいます。こんなやり方でいいのかなぁ?と思うことばかりですし・・・。

No title

新米ママ様>そうなんですよね~。毎日、プレッシャーと戦っています。三つ子の魂百までですから…。まぁ、なるようになるでしょう…って自分に言い聞かせていますw お互いにがんばりましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5128位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。