スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ過ぎると…

お風呂から出てケージのところに行ったら、ダンテは初めての下痢でした。それはそれは見るに耐えない映像が飛び込んできまして、ビックリ。タオルは使い物にならないくらい汚れてしまって、そのまま捨てることに。

でも、これって夕飯の量が多かったからだよね…。作っている時になんとなく感じたんですよ。「あ…ちょっと多いな」って。でも、全部食ってデッカくなれや!はやくお前もキャスパーみたいになるんだぞ!!とばかりに食わせたら、案の定ゲリピーに。

ごめんね、ダンテ。でもエサの量が多いと本当に下痢になっちゃうんだと実感。これで適正量がわかりました。

あとでまたケージの中をチェックして、汚れていないかチェックしてから寝ます。
スポンサーサイト

コメント

No title

我が家では子犬のお世話はもう14,5年振りのことになります。
こんなに子犬って大変だったっけ!?なんて毎日ため息。
プルート(ラブラドール)との犬種(ときどき個体)の違いに戸惑うこともしばしば。まさに一喜一憂の日々ですね!

今は、「いけな~い!!」やら「グ~ド!!」やらの乱発(笑)です
が、こういうことをやってって、それこそ、かけがえのない存在になっていくんですものね!
プルートの子犬の時の大変さなんてす~っかり忘れていましたもの(笑)愛しい思い出ばかりです!!

がんばりましょうぞ!エイエイオー!

No title

プー母上様>激励のメッセージありがとうございました。プー父上、母上様は、ベテランでした。次回、お会いしたときにはいろいろと教えてください。
こちらも毎日ダンテに向かって「ノー!」とか「よし、よし!!」なんて言い続けているので、一説によるとまったく吠えないダンテよりも、飼い主のほうがウルサイというウワサも・・・?w こんなことも、後になって考えればいい思い出になるんでしょうね。
これからも引き続きよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3027位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。