

気をつけます

週末は暑かったですね~。

土曜日、日曜日は暑い日中を避けて、早朝と夜に散歩しました。
ダンテとアイコンタクトとりながら、「よし、よし!いい感じ」と声をかけながらトコトコと散歩。まっすぐに歩く事がワンコにとってどれだけ難しいか実感する今日この頃です。

みなさん、おすましでスーッと散歩しているのに、ダンテはとても頑固なオヤジ風で気になる所があるとなかなか進まない時も。いやいや、あんなおすまし顔で散歩しているワンコだって、最初はうまく散歩できていなかったハズ…と思いながら、ダンテを励まし、叱り、そして励まして散歩する日々。

おかげさまで、日曜日の夕方のラスト散歩はスーッとまではいかないまでも、ピッタリ飼い主の左側について、アイコンタクトを取りながら折り返し地点から帰ってきました。よし、よしこの調子。

ただ、日曜日の朝の散歩で散々小さな枯れ葉や小石を口にしていたらしく、夕方には「ガハッ!」と外で吐いたなかに混じっていました。やたらと下向かせてニオイを嗅がせたり、道草させないように躾ないとダメですね。でも、まだ散歩解禁から2週間くらいしか経っていないから、いろいろなニオイを嗅いでみたいだろうし…。まぁ拾い食いしないよう飼い主が気をつけます。

もう夏はすぐそこ!さらに大きくなったダンテです。
DSC00573_convert_20090712215002.jpg

DSC00606_convert_20090712215422.jpg


コメント

No title

昨日クララをお台場に連れて行ったのですが、延々と砂食べてました(笑)
最初は注意したけど、死ぬ訳じゃないし食べてみて美味しくない事も解るだろうと(^^;)
でもさすがに煙草の吸い殻に近づいた時だけは激怒りしてますが。
ダンテ君は賢いので、すぐにきちんと歩けるようになりますよ~(^^)

No title

ルネ家母上さま>クララちゃん元気ですか?華麗にお台場デビュー!したんですね。ウチもそろそろちょい遠出したいです。
葉っぱくらいだったら大丈夫かと思っているんですが、どうなんですかね…。そのうち直るクセだと思うのですが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2878位
アクセスランキングを見る>>
