

おりこうさんですね

飽きもせずに親ヴァカ日記、いかせていただきます。

昨日、ジョニー(ダンテの兄弟)の父上から連絡があり、本日トップキャラクター&狂犬病の予防接種に行くとのこと。「そういえば、ダンテも接種まだだった…」と思いまして、車が使えない状態だったので、近場の動物病院に行ってきました。

近場といっても、タクって1メーターなんですが、自宅から新宿通りにでるまでは散歩ついでに歩かせました。

タクシーに乗ったら乗ったで静かにしていたものの、暑かったのか呼吸が荒くてちょっと心配に。

そして病院に到着すると、さっそく問診票を記入して診察が始まりました。

体重を量ったら、なんと6.5キロも!先月は4.7キロだったので…え?!1ヶ月で約2キロ増えてる!!!これは基本的にあり?なペースなんでしょうか???まぁ、よく食っているから当然と言えば当然なんですけどね…。食事にはちょっとしたコツというかこだわりがあるので、また別の機会に書きたいと思います。

どうりで重いはずだよ…。抱っこするときなんて、ホントに重くなったなぁ~って感じます。手のひらサイズだったのは昔々の遠い日の花火のようです。先生にも「しっかりしてますね~」って言われるし。

そして、体温測定、目の検査、歯の検査、聴診とつづいたのですがダンテはちっとも嫌がらず黙ってじっとしていました。先生も、「この仔はホントに大人しいっていうか、肝っ玉がすわっている」と感心。(フフフ…)

そしていよいよ、狂犬病の注射。さすがに先生は「ちょっと押さえてて」と看護婦さんに指示。しかーし、ダンテはこれまたじっとしていて一言も鳴きませんでした。先生、これにはさずかにビックリ!「この仔はすごいね~!!」と笑っていらっしゃいました。

歯並びも良いし、逆さまつげもないということで特に問題はなく、健康そのものというお墨付きをいただきまして、無事終了。ノミやダニ用の薬をつけてもらって、フィラリア予防の飲み薬を頂いて帰ってきました。会計を済ませたら、クランケの写真を撮影して紹介しているということだったので、ダンテの画像も撮影していただきました。アップでなかなか良い感じに。

帰りのタクシーの中ではホッとしたのか小さなイビキをかいて寝てしまうほど。ちょっとつかれたのかな。それから今日は安静にしていて散歩はしませんでした。ちょっとダルそうだったし、元気もなかったのでそっとしておいたほうがいいかなと。

明日はまた晴れそうなので、朝から散歩に出かけたいと思います。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4369位
アクセスランキングを見る>>
