スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

史上最悪の下痢

きょうは少々ばっちぃ話です。

家の者が留守にしていてダンテが留守番している時は、シッターさんに来てもらっています。午後1時くらいに携帯に連絡がありました。

「ダンテちゃん、すごい下痢でケージの中がメチャクチャになってます!」

すんごい下痢してしまったようです。
こんなこと、もちろん初めてだったので、ちょっと動揺…かと思いきや意外と冷静な飼い主。とりあえずケージの掃除をしてもらって、もちろんダンテもキレイにしてもらい、様子を見てもらいました。が、いつもとかわらないということだったので、一安心。すぐに薬を飲ませるのはあまり好きではないので(飼い主も風邪をひくと自然治癒でがんばるタイプ)医者に連れて行ってもらうのは一先ずやめていただきました。

で、間もなく母上が到着し、ダンテは元気だと確認。飼い主も帰宅すると、いつも通り出迎えてくれるダンテがおりました。

さてさて、下痢の原因は???

いろいろと考えた結果、どうも今朝あげたレバーが傷んでいたのではないか、という結論になりました。タッパーに入れて冷蔵庫で保存しているのですが、調理したものとは言えやっぱりまずかったかな…と。クンクンとニオイをかいでみても、大丈夫そうだったんですが。で、ためしに夕飯ということになり、いつも通りの食事(もちろんレバー抜きにして)を作ってみたらガツガツ食ったので、まぁこれなら大丈夫だろうとなりました。あとは、まだウンチをしていないのでちゃんとしたウンチをすればオッケーということに。

いや~…幸いにも?シッターさんと母がぜんぶ掃除まで終らせてくれていたので、飼い主は残念ながら?惨事をみることはできなかったのですが、それはそれはすごい下痢だったようです。反省点として、エサはフレッシュなものを与えるようにいたします。猛烈に反省です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4545位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。