

そろそろ梅雨です

6月8日に東京は梅雨入りするみたいですね。オーナーの皆さんにとっても、ワンコたちにとっても外にでられない憂鬱な日がつづきます。

まぁ個人的には洗濯物が乾かないのでダンテのトイレが心配です。

昨日の日記の続きのようになってしまいますが、ダンテのトイレスペースに敷いてあるタオルは朝2枚(前夜から起きるまでの間)と夜2枚(日中分)を洗濯します。ちょっと汚れているだけでも「洗濯しちゃお」っていうかんじで、ダンテもオシッコで湿っているタオルよりカラッとしているところに気持ちよくしたいだろうって思うんですよね。なので、タオルの枚数を念のため増やしておいたほうがいいのかなって思います。いまは8枚くらいをローテしているんですけどね。こんな時に乾燥機があればなぁ…って思うのですが、ウチはホントに家電の寿命が長いんですよ。だからもったいなくって洗濯機も買い替えられない。しばらくは洗濯物との格闘になりそうです。

え?ダンテの画像?う~ん…チャオ!(意味不明…)

夢をみた…

夢をみました。
朝、起きたら巨大なムシになっていた…ぢゃなくて。

朝、起きたらケージの中におりました。巨大な飼い主とおぼしきヒト型の生物がエサをくれます。でも、どー考えても自分のほうが知能指数が上!っていうくらいマヌケな生物に飼われている自分がはがゆい!みたいな…w

で、メシもすんだからオシッコでもすっか…とやったとたん、「うがーーー!!」とわけのわからない音が!!ちょっとビックリして「あ、ここでやったらダメ?」って訊いてみたら、また「うがーーーーーー!!」って大きな音で怒られました…。とほほ…。なんか自分の寝る場所がきたないんですけど…掃除してくれない?でもキレイにしてくれる様子はないし…。なんかとんでもない飼い主のところで生活しているんだなぁってイヤになったところで目が覚めました。

もちろん、その後でダンテの所に直行してケージの中をキレイにしたのは言うまでもありません。

最近、ダンテに「オシッコ!オシッコ!」とか「ダメ!!」ってトレイのことで連呼しているから夢にまででてきちゃった…。ふぅ…。ダンテに「オレの方が知能指数うえ!」とか思われていたら…どーしよ…。

え?画像?ありません。次回に乞うご期待!おやすみなさい。

眠い…

ダンテを迎え入れる前によく言われたことがあります。

「仔犬が来ると生活が一変する」

ペットショップに行ってレジで言われ、キャリーバッグを買うときにも事情を説明すると言われ、ワンコをすでに飼っている友人からも。仔犬中心の生活になり、いままでのライフスタイルがガラッと変わるということだったのでしょうね。

で、考えてみたんです。何か変わった?たしかに変わりました。かなーり早起きになりました。土曜日や日曜日なんて10時くらいに起きれば早いほうだったのに、きょうは朝6時過ぎには起きてダンテのトイレ掃除&体のチェック。そして抱っこ散歩に連れて行き、戻って来て遊んであげて、飼い主とダンテの朝食の準備、その後は朝刊チェックと月曜日の仕事の資料整理…なんてやってもまだ11時。かなり時間を有効的に(友好的に?)つかっています。だから午後の4時くらいになると眠くて、眠くて…。

サザエさんが深夜番組になりそうです。
プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4369位
アクセスランキングを見る>>
