

過ぎ行く夏に

お風呂に浸かってゆったりのんびりしていたら、窓の外から聞こえてくるのは鈴虫の音色でした。もう秋はそこまできていますね。みなさん元気ですか?

寒くなったり暑くなったり気温の差が激しい今年の夏ももうじき終わりですね。週末(昨夜)はゴエモン父さんとNY時代からのソウルメイトの3人で大量の新鮮な魚介類と戦ってきました。w いや~、食った食った!今日は久しぶりのモスバーガーで新商品を堪能して、夜はご飯にみそ汁、焼き魚にサラダ、納豆もつけておいすぃ~ひと時を楽しみました。で、お風呂で鈴虫の音色につながるわけです。やっぱり美味しい物は幸せにしますよね。

今はジャズを流して久しぶりにブログの更新です♪明日から始まる1週間のために充電の時間です。
写真_convert_20110828222725


さてさて、ダンテは寒暖の差もなんのその相変わらず元気そのものです。涼しい日には散歩をよくして、暑い日には食っちゃ寝~です。w 先日、健康診断をクリニックでしてきまして、ついでに血液検査もしていただきました。栄養の偏りがないか病気になっていないか…などをチェックしていただいたのですが特に異常はないことが数値でも証明されました。ちなみに飼い主も健康診査とガン検診を受けてきましてお医者様から「20代後半から30歳の身体だね!」と褒められました。むふふ。ダンテと飼い主、そろって健康体で年後半に突入です。

きょうの夕方には生の馬肉がクール便で到着して、塊を小分けにする作業をしておりました。冷凍してある肉だからあまりニオイはないかな…と思いきや、嗅ぎ付けたダンテはさっそくチェックしにきました。すごいですね~。w 思わず笑ってしまうくらいの必死さ。何をそんなにチェックしているのか???
写真_convert_20110828222931

夏になる前は節電だなんだとドキドキしておりましたが、なんとか無事にやり過ごすことができそうです。ダンテと歩いたこんな夏も後で思い返すといい思い出になっているんでしょうね。

もう一息で涼しくなります。みなさんがんばりましょう。熱中症にはくれぐれも気をつけてください。







ちょっぴり切ない話

そのオジさんと黒ラブはいつも一緒に散歩していました。
でも、黒ラブの歩みはとっても遅いもので、10M歩くのに一体どのくらい時間がかかるのか?というくらいのものです。四つ足の先にはいつも包帯が巻いてあり、歩くのもつらそう…でも散歩したいんだね…というのがわかります。

ダンテが散歩デビューした時はちょっと早く歩いていたような気がするけど、日に日に歩みが遅くなっていきました。誰が見てもそろそろ虹の橋を渡るのかな、というのがわかる感じです。でも、かつてはヤンチャだったことを伺わせる目。う~ん…渋い。ダンテがかまってかまって!と近寄っても相手にしません。なんていうか、「もののけ姫」にでてくるモロの君のような感じです。弱っているけど凛としている、みたいな。

おまけに、黒ラブの飼い主であるオジさんも寡黙…。「こんにちは」してもあまりリアクションがありません…。黒ラブがそんな老体だからリードをつけることもないと思っているのか、ノーリードで散歩させていて、オジさんは黒ラブに寄り添い、黒ラブはオジさんの足を頼りにトボトボとついて行くのが散歩のスタイルでした。

そしてしばらくの時が流れて…。

最近見かけないなぁと思っていたら、先日の帰り道、通りの反対側にオジさんが歩いている姿を目にしました。ただ、今回はオジさん一人だけ。「あれ?黒ラブはどうしたんだろ?」いつもオジさんの足元でトボトボと歩いていた黒ラブの姿はもうありませんでした。

暑い暑い日の夕暮れ、オジさんはあの時のようにランニングシャツにハーパンという出で立ちで一人でトボトボと散歩しておりました。

暑い!

今週になって暑い日がつづいていますが、皆さん元気ですか?

とにかく暑い!!

外に出て10Mも歩いたらドッと滝のように汗が流れてきます。猛暑日(気温が35℃以上)になるのは1か月半ぶりだとか。これじゃあワンコも散歩ができませんよね。きょうの早朝散歩(午前4時前ですよ)の時に気温が29℃もありまして、けっきょく夜の間に気温をキープしたまま日が変わったんだ…とがっかりしました。というか、暑くて目が覚めたくらいです。去年の夏をプレイバックしているようですね~。

ダンテ飼い主は、食欲が落ちないように1回の量を少なくして5回くらいわけて食事しています。あとは水を1日3リットルから4リットくらい飲んでいます。夏バテとかしていられませんからね~!

そんな飼い主の努力を知ってか知らずか…ダンテは今朝飼い主と一緒にベッドに寝ていましたが、寝相が悪くてベッドから落ちました。w 何が起こったかわかんなーい!みたいにきょろきょろしていましたが、念のため脚が折れてないか…とチェック。なんともないので、ホッと安心です。

早朝も夕方も散歩の距離が短いし、家のなかでボールを使って遊んだり…なんていうのも限界があるから、エサのカロリーをコントロールしないとデブになりそうです。w こんな感じで↓食っちゃ寝~しているのが、羨ますぃ…。

写真_convert_20110811181322

花火

週末からまた暑さが戻ってきましたが、熱中症は大丈夫ですか?

きょうは、明治神宮外苑の花火大会があったので、ダンテとテクテク散歩がてら行ってきました。今年はなんとなく人が少ないように思います。去年はびっしりだった通りも、今年はまばら…。

いざ、花火が始まると、おぉ~!という歓声。朱雀玉(っていうんですかね?)がキレイでした。ダンテと二人並んでボーッと見ておりました。

え?画像?なんか花火の画像ってむずかしいですよね~…。心のフイルムに焼き付けました…。てへ。

まさかの?!

過ごしやすい日が続いている2011・夏。みなさんお元気ですか?

梅雨明けも早く、一気に気温も上昇したので、こりゃ長い夏になりそうだと覚悟していたらなんだか過ごしやすい日がつづいています。まさかの冷夏?!

ダンテも毎日、意気揚々と散歩を楽しんでおりまして、食欲も衰えず、ぐっすり眠っております。

きょうは飼い主のベッドに乗って遊んでいると思ってたら、いつの間にか静かに…。あれ?と思って見てみたら↓ご覧の有様です。ちゃんとたたんであった服が…。

写真_convert_20110802200332
プロフィール

バロン

Author:バロン
新宿でボストンテリア♂のダンテと暮らしています。
愛玩動物搬送士取得
(2010年2月)
JKC愛犬飼育管理士取得
(2010年4月)

ダンテ
2009年3月1日 
千葉県で生まれる
2010年3月28日 
ショーデビュー
2010年4月17日
M.CC獲得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
ダンテに会いにきていただきありがとうございます!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5524位
アクセスランキングを見る>>
